※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

再婚したいけど理想の相手に出会えず、独身が続くか心配。再婚経験者のエピソードを聞きたいです。

離婚して再婚したいけど、色んな男性と知り合ってもこの人とならって人に出会えず。
このまま一生独身なのかな、、、。
再婚された方はこの人とならって思ったエピソード教えて下さい。

コメント

にくさかな

兄が再婚した理由は、この人なら生活していけるって思ったからだそうです💡

• ♡omtro

♡omtro

コメントありがとうございます。
    生活しけるって思われたんですね!恋愛と結婚は別っていいますもんね。

• 6月26日
ままり☺️

同じ経験でしたか!大変でしたね(*´ー`*)💨
仕事は離婚前は扶養外パートで、離婚後から心機一転のため職場を変えて正社員ではなく派遣で事務です。フルタイムで始めましたよ!
望めば自ずと縁はあるはず✨辛い経験したぶん、よく男性を見定めて頑張ってください😉✊

• ♡omtro

♡omtro

同じです!マーガレットさんも😢
    私も結婚当初はパートで、今は派遣でフルタイムで働いています。が、派遣という不安定さに1人暮らしに踏み出せずにいます。

同じ失敗はしたくないので、しっかり見定めないといけませんね。ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ままり☺️

ままり☺️

正直、出戻りの身が受け入れがたくて1人暮らしのが胸を張れる自分がいて前向きにがんばれました!あと、過去に1人暮らし経験してましたから抵抗がありませんでした♪
    貯金カツカツでしたが、案外根性でなんとかなりましたよ~🙆(笑)派遣は不安定ですが、また他の派遣先がすぐ見つかりますし、定時帰宅後に塾講師の副業もしてました💰定時は非正社員の特権ですから😁
    独身を否定はしませんが、とにかくなりたい将来を描いて、マイペースで前向いていきましょ💓

• 6月26日
  • ♡omtro

♡omtro

シッカリ自立した考えをもっておられるから道が開けたんでしょうね!!
    塾の講師の副業って凄い!
    私には自立心と勇気が足りないです!
    でも今回、ここで悩みを相談して良かったです。マーガレットさんの話を聞いて、怖がらずに自分のなりたい将来に向かって前進していきたいと思います😊❤️ありがとうございます!

• 6月26日
ねこっちゃん

わたしは離婚してから10年以上結婚とか考えてなくて
いいかなーと思う人はいても結婚に踏み切らなかったんですが
なんとなーく出来婚しました(笑)
今まで会わせた人の中で子供達がしっくりきていたのが決め手かな?と思いました。
授かる前から結婚してもいいよ!って子供達に言われてたのでいいか!ってなりました!

• ♡omtro

♡omtro

結婚考えておられなかったけど結婚なされたんですね!!お子さん達がオッケーだしてくれた人となんですね!再婚して良かったって思えますか?

• 6月26日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

今の所は幸せです(^-^)
    多分、この先なんで結婚したんだろう。とか思う事は多々あるとは思いますが
    もう離婚には至らないかな。と思います(^-^)

• 6月27日
  • ♡omtro

♡omtro

幸せなんですね!
    先のことなんて誰にも分からないですけど、離婚に至らないと言える再婚が出来て良かったですね!💑

• 6月28日
しんしん

1番は子どもとの相性ですかね!
いろんな面をみて、この人なら一生穏やかに過ごせるなと思いましたー!

• ♡omtro

♡omtro

お子さんとの相性で決められたんですね!!結婚後が想像出来る人なら踏み切れそうですね!再婚して良かったですか?

• 6月26日
  • しんしん

しんしん

そうそう!結婚後の未来が見えたんで、真剣に考えました😊
    同棲を一年半して、結婚してまだ数ヶ月ですけど今はとても幸せです!
    以前、もう1人凄く好きになった人とお付き合いしましたが結婚には向いてないなと思い子どもを会わせる前に別れました!
    やっぱり結婚後が想像できるか?ってとこが1番重要かなーと思います!
    子どもは小学生二人で、子ども達は旦那の事大好きみたいで良かったです!
    良い人が現れるといいですね😊

• 6月26日
  • ♡omtro

♡omtro

前の旦那さんとは全然違いますか??
    結婚に向いてる人向いてないってありますよね!!
    結婚後が想像出来る人は確かに重要ですね!!お子さん達が旦那様大好きで、とても幸せって言えるのがすごくいいですね(^O^)
    良い人が現れてくれたら嬉しいです☺️

• 6月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

付き合って来た人たちにプロポーズされるもピンと来ず、気付いたら30になって焦って結婚して失敗…
その後も何人かプロポーズされたけれど、やっぱりピンと来なくて。
そんな中、元夫が置いていったエアガンを誰かに譲ろうと思って、近くに住むサバイバルゲーム好きの人を探し出して会って渡したところ、同じ小学校卒なのもあって仲良くなり、普通に友達として頻繁に会うようになりました。
私の家に夜中テレビを観に来てた感じですが、全く手を出して来ず誠実な人だなぁと好印象ではありました。
2ヶ月くらい経ったある日、なぜかふと「あ、この人と結婚するな」と思い、その後本当に結婚しました。

• ♡omtro

♡omtro

焦って結婚するとダメですよね。離婚後もプロポーズされるなんて凄い💑
    元旦那様のエアガンがキッカケってのも凄いですね!!
    この人と結婚するなっていうのは元旦那様の時には思いませんでしたか?

• 6月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

元夫はとても仕事のできる人で、ピンとは来なかったけれど尊敬はしていました。
    それで乗り切れるかなと思ったんですけど、ダメでしたね(笑)

• 6月26日
  • ♡omtro

♡omtro

仕事が出来て尊敬していたけど、ダメだったんですね😫いい条件でも合わなかったりするし。難しいですよね😂

• 6月26日
ままり☺️

私は結婚して1年くらいで離婚しました(子なし)✋元旦那とは勢いでしたので一緒に暮らしてからすぐ家庭の感覚、金銭不一致、ケンカっぱやく暴力的な面から子どもを育てる環境でないと感じ、周りに相談したうえで別れを決めました。
信頼した相手とモメましたし、祝福してくださった方に申し訳ない気持ちでだいぶダメージを受けました😢でも子どもを産み、なんとしても幸せな家庭を築きたかったのですぐに1人暮らしをはじめ、前に踏み出しましたよ💫

3ヶ月後くらいに出逢ったのが今の主人です😊💕
お付き合い(結婚前提)を申し込まれてから3ヶ月以上待って貰い、ご飯デートの関係でいました。身体関係でなく、単純に会話を楽しめたり、価値観が合うか考えたかったからです。
主人はあたたかく、私のペースに合わせて待っていてくれました🌸実際は振られてしまうのかヤキモキしていたらしいですが(笑) すごくすごく有り難かったです🍀
失敗から得たというとアレですが、求める価値観、人間性を主人から見出だして自然体でいれる&過ごしたい将来が見える、自分をさらけ出せるなぁと感じてお付き合いしました✨

結婚する前には必ず生活リズムなどの確認をしたくて同棲を希望(彼の収入で生活、私のは貯金)し、半年後には両家に挨拶に行ってスタート💫日常を穏やかに過ごせたので結納して入籍に至りました。

出逢ってから1年ちょっとで家族に、すぐ待望の第一子を授かりました(現在30歳です)👶✨愛情深い主人と義理家族にも恵まれていて毎日幸せと感謝でいっぱいです😂!!
長くなりましたが、幸せになりたいと前に進む気持ちは希望を叶えてくれると思います✊

応援しています(^^)/

• ♡omtro

♡omtro

私も子なしで1年ちょっとでの離婚です。勢いでの結婚はダメですよね。
    ダメージ受けますよね。
    離婚されて直ぐに1人暮らしされたと言うことは正社員で働いておられたんですか?
    今の旦那様はマーガレットさんの事、出逢った頃から1番に大切にしてくれる人だなーと文章読んでいて思いました。毎日幸せと感謝でいっぱいと思えるなんてステキです。
    そうですね!幸せになりたいと前に進む気持ち大切ですね!

離婚して1年9か月経ちましたが、未だ実家にお世話になってるし、私も頑張らなきゃ!って思えました。

• 6月26日

3年前に離婚して、去年別の人と再婚しました。前の旦那とは主に性格の不一致で離婚してます。

そこから「もう少し独身を楽しむか」と思って、身体を使う仕事が好きだったので工業系の仕事につきました。
そんなこんなで去年一緒に海外出張になった人が、私に一目惚れしたらしく猛プッシュされ根負けし、結婚しました。
あとで現旦那に「何処が良かったんだ」と聞いたら「もう少し適当でいいのに、真剣に仕事をする姿が可愛かった。いつも挨拶をかかさない所もしっかりしてて好きだった。でも一番は出張の時に俺が熱を出したときに、すぐに薬とヨーグルト持ってきた。そういうことを簡単に行動に起こせる人はいないと思うよ」と。

真っ直ぐ、人に優しく接してたら良縁もあるもんだなーと思いました。困ってそうだったから助けただけなんだけどなぁ…(´・ω・`)

• ♡omtro

♡omtro

好きな仕事をして、真っ直ぐに人に親切にしていて再婚されたんですね!!頑張ってればいいことあるっていいますけど、本当なんですね!
    私も性格の不一致で離婚しましたが、今の旦那様とはケンカなど不満なく過ごされているんですか?

• 6月26日

退会ユーザー

今の旦那とは喧嘩しないですねぇ…私が機嫌悪くなって、拗ねてるのを宥めるのが旦那っていうパターンです。
    8歳年上って言うのもあるからなのか(´・ω・`)
    でも元旦那も6歳上だったんですよねぇ…。

こんな私にも何か不思議な縁があるくらいだから、tttさんもきっとあると思いますよー(○´∀`○)

• 6月26日
  • ♡omtro

♡omtro

年齢が上だとなかなかケンカにならないものなんですね!!
    でも前の旦那さんも年上だったんですね!!相性もあるんですかね?
    いやいや!
    みかーんさんが素敵な方だったからですよ!私もみかーんさん見習って今を一生懸命頑張って人に親切にして前を向いて歩いていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月26日

まだ再婚してないんですが
お付き合いしてる方がいますー!
私も奥手なので前の結婚がネックで中々付き合うまでも進めませんでした💦
でもこの人なら血の繋がり関係なく子供愛してくれるなって思ったのでお付き合いすることにしました。

• ♡omtro

♡omtro

なかなか前に進めないものですよね!
    お子さんがいるとお子さん第1になるでしょうし、それが自分にとっても幸せな事ですもんね。良い方と知り合われて良かったですね🙂

• 6月26日