※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

妊娠初期に片方の乳首から母乳らしい分泌液が出ています。排卵日か不安で、検査薬は早いかも。助言をお願いします。

いつもお世話になっております。初めての事なので、モヤモヤしてます(;_;)2人目以降妊娠された方で、妊娠初期に母乳が出た方いますか?しかも、片方だけから( ˙-˙ )先週ぐらいから、左の乳首から摘むと母乳らしい、透明〜白の分泌液が出ます。最終月経は、5月30日〜6月2日でした。14日に白身みたいな透明で伸びるおりものがあり、排卵かなぁ?と思い、13日と17日に旦那と仲良ししました。2人目欲しいのですが、元々生理不順と無排卵ぎみで、過去に流産も経験しており、妊娠しにくいので、ちょっとした事で不安になります(;_;)病院なのか、妊娠したからなのか分からないので、モヤモヤしてます(TT)ルナルナでは、排卵予測日が20日で、生理予定日が7月6日です。後、排卵日かなぁ?って思った日以来眠気が半端ありません(;_;)眠くて眠くて仕方ない(;_;)検査薬使うには、早すぎるので少しでも分かる方おられたらコメント下さい(TT)

コメント

かおり

妊娠してるか、プロラクチン の値が高すぎるからではないでしょうか🤔
私自身、プロラクチン というホルモンが高すぎて不妊治療してます!
プロラクチン が高いと、排卵が遅れたり、無排卵だったり、ものすごくプロラクチン の値が高い人は妊娠してなくても母乳が出たりするみたいです😢

• さゆ

さゆ

妊娠ならいいんですけどね(TT)どちらにしろ一度産婦人科受診した方がいいですかね?

• 6月26日
  • かおり

かおり

次の生理予定日まで待って
    リセットしても母乳でるので
    あれば病院に行かれた方が
    いいかもですね😢‼︎
    けど、1番は妊娠している事を
    祈ってます☺️💓

• 6月26日
  • さゆ

さゆ

ちなみに、先月と先々月の生理いつもの生理より明らかに量も少なく、おりものシートで間に合うぐらいで、生理期間もいつもなら、普通に7日はあるのに4日で終わってしまいました。なんか、関係あるんですかね?(;_;)

• 6月26日
  • かおり

かおり

生理の量が少ないの
    気になりますね...
    一度病院で診てもらった方が
    よさそうですね(;ω;)
    ちなみに、2人目の妊活始めて
    どれくらい経ちますか?

• 6月26日
  • さゆ

さゆ

ですよね💦妊活と呼んでいいのか分かりませんが、ルナルナで排卵予定日付近は、ほぼ毎日仲良ししてます。大体1年ぐらいかなぁ😓

• 6月26日
  • かおり

かおり

なかなか2人目が出来ないという事で婦人科に相談に行って、そこで
    生理の相談もして、検査してもらった方がいいかもです😢👍🏻✨
    私も10カ月程、排卵検査薬を使いながらタイミング取っていましたが、、なかなか妊娠せず病院に行きました。
    生理中の血液検査で、プロラクチン が基準値より高く、、排卵を遅らせる、無排卵の可能性高くなる、着床しにくくなる←と言われプロラクチン をおさえる、薬が処方され
    薬を飲みながら、卵胞チェックなどしてもらいタイミングをとり、今高温期9日目で、生理予定日までドキドキ💓なうです😊

ルナルナの排卵予定日から
    14日後に生理来てますか?

• 6月26日
  • さゆ

さゆ

来たり来なかったりです😵妊娠してたら、ラッキーだし、してなくても赤ちゃん欲しいので、一度受診してみます😊ありがとうございます😊お互い妊娠できるように頑張りましょう🌟

• 6月26日
pipi

母乳は出てないですが、
今乳首に白いカスが付いています😅

卒乳は息子が10ヶ月の時だったので、完全に止まってるとは
思うのですが…
もしかしたら2人目に向けて身体が準備しているのかもしれないですね!

でも、母乳って母性があれば
誰でも出ちゃうらしいですね😳
私の知り合いで保育士さんに出た人がいるみたいです(笑)

• さゆ

さゆ

うちの息子4歳でほぼ完ミルクだったので(TT)息子産んで母乳止まってから初めてだったのでなんだか不安で…

• 6月26日