※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

川口市在住の女性が里帰り出産を希望しています。他院での妊婦健診を行っている病院を教えてください。

川口市在住ですが実家ぎ地方にあり里帰り出産を希望しています。いろんな病院がありますが違う病院で出産すると受付けれません。と言われます。。。車もないので公共交通機関を利用しないといけなく病院がありません。。。

知っている方いらっしゃいましたら他院で分娩で妊婦健診を行なっている病院を教えてください!!

コメント

まぁ

川口市も広いのでどこらへんをお探しかわかりませんが、東川口駅から徒歩五分くらいのところの厚川医院さんで、32週くらいまで診てもらいました😆

• まぁ

まぁ

ただ、厚川さんで出産する方が優先なので、土曜の妊婦健診は予約ができませんが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    一応検討できる距離でしたらお電話して問い合わせてみてください(*•ω•*人)

• 6月26日
TkG

西川口駅前の山崎レディースクリニックは健診のみしてくれますよ✨
1人目が里帰りだったのですが、32wまでみてもらい、紹介状書いてもらいました!

• TkG

TkG

ただ4Dとかはありませんし、24wだったかな?そのぐらいを過ぎるまで性別も教えてくれません!
    とても淡白な先生ですよ〜
    後は予約制ではないのでかなり待ちますね〜💦
    外人さんも多いです!
    あまり病院にこだわりがなくて、本当に健診のみでよければって感じです。

• 6月26日
ちゃん♡

川口駅から徒歩かバスでマドモアゼルクリニックっていう🏥所があります。
そこは分娩出来ないので里帰りする方が多いみたいです。
一回いきましたが先生がほんと天使みたいに優しくて😭
その時は妊婦ではなかったのですが、ここで産みたいと思いました。

tamaki

実家がさいたま市、居住が川口市なのですが、川口市は妊婦健診だけという制度をとっていないそうです。私も近所で妊婦健診だけして、実家近くで分娩しようかと思いましたが、川口市の行政に則ってやっている病院では不可のようです。

さいたま市の管轄エリアはアリだそうで、バスで行ける範囲にありましたが、私は分娩まで協同病院にしました。

ただ、市内で認めていないだけで、里帰り出産はどこでも認めていると思います。上の説明をされた協同病院でも、里帰り出産って丸付けるところがありましたし。

そんなに数は多くないので、電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
電話対応も通うかどうか参考になりますよ♪

ちい

私もまさにその状態でした😭!

川口で人気だった、佐藤レディースクリニックや高橋レディースクリニックなどにも問い合わせましたが里帰りだと受け入れてもらえず(;_;)

結構焦りましたが、埼玉協同病院で受け入れてもらえることになりました!
里帰りの人にも優しい病院です♬笑

eriさんがどの辺にお住まいかは
わかりませんが、バスで行ける範囲ならオススメですよ〜♡♪♪

chel**

上の方々がおっしゃっている、埼玉協同病院いいと思います(*´꒳`*)

私は里帰り先が川口で、埼玉協同病院で出産しました!
協同病院での健診は何度かしかありませんが、助産師さんもとても気さくな方で、質問とかもしやすいです💓

東浦和駅、東川口駅、戸塚安行駅からバスが出ていますよ♪

りなぴママ

私も里帰り出産でした!
東川口の厚川医院で妊婦健診に行ってました😊

みき

私も里帰り出産で、佐藤レディースクリニックで30週まで見てもらえましたよ😍💓