※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお尻を上げてシャクトリムシみたいな動きをしています。ずり這いの前兆でしょうか?寝返りはできるが、まだスフィンクス状態で手を前に突っ張れない。ハイハイまでの流れが気になります。

5ヶ月の娘がお尻を上げて
シャクトリムシみたいな動きをします😂

ずり這いの前兆ですか??😥

寝返りは出来ているのですがまだスフィンクス状態で、手を前に突っ張ることが出来てません😧
ずり這いにしては早いとおもうのですが、何の動きなのか気になります...🤔

みなさんのお子さんは何ヶ月頃どのような流れでハイハイまで出来るようになりましたか?☺️💓

コメント

y♡

お尻あげてるならはいはいじゃないですかて?
うちの子はズリバイせずにはいはいしました!
6ヶ月で寝返りして
すぐに後ろにはいはい
7ヶ月ではいはい、つかまり立ちです!

• りん

りん

ハイハイですか!?😳
    いろいろすっ飛ばしてハイハイまでいくことあるんですね😧💓
    うちの子もy♡さんのお子さんみたいになるかもしれないですね😍
    楽しみです😊
    コメントありがとうございます🙇🏻

• 6月26日
  • y♡

y♡

ズリバイはお尻あげずに
    手の力で前に進みます😊
    それからお尻が上がればはいはいです☺️
    うちの子は寝返りからが早かったです☘️
    大変なので頑張ってください!

• 6月26日
  • りん

りん

ずり這いお尻上げないんですね🙈
    勉強不足でした😭となるとおっしゃる通りハイハイの予感ですね☺️💓
    ハイハイしだすということは動き回るってことですね😨ゲート付けなきゃですね💦頑張ります!ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ

うちの子は
5か月に入った頃から手を前に出してお尻を突き出して前後運動?みたいなのをしてその後ズリバイ始めてその1週間後にはうつ伏せから自分でお座りできるようになり
その後四つん這いでお尻を上に突き出し(女豹のポーズみたいな)していたのでハイハイするかな?と思ったらハイハイせずに6か月半につかまり立ちを始めました🤣笑
移動は基本ズリバイのためハイハイは1日1回くらいしてるかしてないかくらいです!そのくらいハイハイしてないのでもはやいつからし始めたのか不明です笑

• りん

りん

お子さん、ものすごい成長速度ですね!!😳💓女豹のポーズのあとにつかまり立ちなんてすっ飛ばしすぎですよ😂ついていけない...🙈💓
    となるとうちの娘も座りする日が近いでしょうか🤔💭
    順を追ってできるようになっていくとおもってましたが、結構みなさんすっ飛ばしてることが知れて良かったです😂コメントありがとうございます☺️

• 6月26日