※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

育児給付金の2回目が未振り込みで、会社の手続きが不安。産休の手続きも不明瞭で不信感。早く支給されるようにしたいが、連絡が億劫。

育児給付金なのですが、、、12月に出産して、1回目が4月11日に振り込まれました。2回目の給付金がまだ振り込まれません。手続きは、会社が別の会社に委託して手続きしてるとききました。1回目の時に会社にいつ振り込まれるか訪ねたので2回目も電話するのがなんとなく嫌で、、
早く振り込まれ欲しいのですが、、
私の会社は、事務的手続きも曖昧でいつも心配です。
産休に入る時の手続きもこれ書いてっと書類渡されただけで自分で調べてと言われました。初めての産休でとても不安でしたし説明もありませんでした。不信感しかなくて育児給付金の手続きのこともなんも言われないまま産休に入った感じです。ちょっとした愚痴になってしまいました。

コメント

kmm

私も1人目の時からそんな感じで、とりあえず書くところだけは印がしてあって口頭では何も言われなくて本当にこれであっているのかと不安でした。
お金は1回目入ってたらちゃんと入ってくると思いますよ。もう少し待ってみましょう。

• みい

みい

こんにちは。
    もう少し待ってみます。6月に入ると思ってたので少し焦りが!
    ありがとうございます✩︎⡱

• 6月26日
ザト

2ヶ月ごとに申請するだけで2ヶ月おきに振り込まれるわけではないので、その委託会社がいつ申請してくれるかですね。(>_<;=;>_<)。
申請さえしてもらえれば、申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、かなり早いんですが💦

• みい

みい

本当に会社次第なのがなんとも言えないです( •́⍛︎•̀ )児童手当みたいにある程度決まっていたら生活も少しは安定するのですが、、。
    ありがとうございます。気長に待ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 6月26日
Mi♡

私も1回目が4月3日にされて、2回目はまだの為焦っています💦笑
お互い早く振り込まれるといいですね😌💦

• みい

みい

おそいですよね( ・᷄-・᷅ )
    結構あせりますよ!月末は支払い日が多いのでとてもヒヤヒヤして家計簿とにらめっこです!わら
    お互いがんばりましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ありがとうございます✩︎⡱

• 6月26日
  • みい

みい

こんにちは☺️✨
    育児休業給付金ふりこまれてましたか?😌

• 7月2日
Mi♡

こんにちは✨
それがまだなんですが、今日月曜なのでまた確認しに行こうかと!笑
みいさんは振り込まれました⁈😳

• みい

みい

わたしもまだ振り込まれなくて😵
    会社に連絡しようか
    迷ってた所でした💧

• 7月2日