※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

高校の友達と2人で食事に行くことについて相談がありました。異性で、飲みはなし。ママ友も一緒に行くけど、旦那さんに言いにくいとのこと。節度を守れば行くべきだと思います。

高校の友達と2人でご飯いくのはありですか⁈
異性で、飲みはなしです!

ママ友が行くらしいのですが、やましい気持ちはないけどなんとなく旦那さんには言いにくいらしくて
相談されたのですが、、、
わたしは節度あればあり派です!

コメント

みみりん

わたしだったら、自分は行ってほしくないって思うので、行きません!!(笑)

リオル

私もあり派です💡

小学校時代からの異性の親友は夫とも仲良くしてくれています😁

しほ

言いにくいならダメだと思います💦

ご主人がOKするのなら有りです!
NGを出すご主人なら無しです!
そんなご主人を選び、夫婦になろうと決めたのだから、そこはご主人に合わせた方が...と思います💦

同性なら有りでも、異性なら嫌だ。と思うご主人もたくさん居ますから😢

みみりん

言いにくかったら行かないですよ普通は(笑)

私は旦那さんに言えないならナシかな?🤔
私が反対の立場だったらちょっとモヤっとしちゃいそうなので😳(笑)

kie

ご主人に言いにくいのは、世間一般的にどう思われるのか、わかっているからではないですか?

やましい気持ちが全くないなら、堂々とごはん行ってくるね!と言えばいいことです。

私はナシですねー。
結婚した以上、自分たちがどう思うかというよりも、周りの目を気にした方がいいと思います。
どこかで知り合いに見られて、男の人と食事してたよーなんて言われたら嫌ですし。

飛べない豚

旦那がOK出したら行きます😊

空色のーと

私は無しだなぁ🤔
もし主人の会社の人に見られたり、ママ友に見られてたら変な噂になりかねないし(笑)

言いにくいということは、少なからず相手が嫌がると思っての事なんでしょう。それを分かっててするのは、、、ね😅

m&yooo

言いにくいということは、旦那さんがそういうのNGの人だからですかね??
だったら行きません🙌🏻

みーたま

何もやましい気持ちとか無くても、旦那に言いにくいなら無しですね。

ちゃんと言える相手としか食事には行きません。

SMILE

私もいくら学生から仲良しでも、異性が2人で会うっていうのはアウトですね…。
結婚した時点で2人きりっていうのは、なにかやましいことがあるんじゃないかと疑ってしまいます😅

しらす

旦那さんの許可ありならOKだと思いますが、言えないのであればアウトですね😯

すーた

なぜ旦那さんに言い難いのかな…
私は全然行っちゃいます☺!
もちろん、旦那が行くのもOKです✨

はるか

皆さんありがとうございました!
軽くいってもいいんじゃなーい?と言ってしまって少し後悔です💦
何か揉め事にならないことを祈ります😣