※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お子さんの断乳について相談です。11ヶ月で卒業した方もいると聞いて、悩んでいます。離乳食も食べない状況です。

こんにちは。皆さんのお子さんは、何歳までおっぱいを飲んでましたか??もうすぐ一歳の男の子なのですが、昼間もおっぱい、夜中もおっぱいで断乳なんてもってのほか!って感じです😭💦💦離乳食もなかなか食べてくれなくて… 今日支援センター行ったら、11ヶ月でおっぱい卒業したって話してる方がいて、どうしようって思いました(;▽;)

コメント

うちの娘は7ヶ月半くらいまででした!

• なっちゃん

なっちゃん

早いですね😳 うちはもう少し先になりそうです…💦

• 6月26日
あーか

10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中もやめました(・ω・)/
離乳食をなかなか食べてくれなかったのも断乳に踏み切った一つの理由です!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほどです!夜間断乳は、起きても抱っこだけで寝かせる感じですよね😅

• 6月26日
  • あーか

あーか

抱っこしたり、トントンしたりでした(・ω・)/

• 6月26日
y♡

同じくです😂😂😂
最近ではめくってきますww
おばあちゃんに一歳になったらやめなきゃね〜と言われましたが
子どもと私のペースでいいかな?と考えてます☺️

• なっちゃん

なっちゃん

わかります🤣ぐずると「おっぱいあるんだろ〜出せよ〜」って感じでめくられます(笑)
    少しづつ回数減らすとこから頑張ってみます☺️

• 6月26日
  • y♡

y♡

うちは小さめで
    おっぱい日中やめたりしてみましたが
    特に離乳食もばくばく食べず🤣
    この子のペースに合わせます😂😂
    頑張りましょう🍒

• 6月26日
*アヒル*

1歳3ヶ月4ヶ月なる前まであげていました😊✨
出来るだけ1歳までは、あげた方がいいと保健師さんや助産師さんは言いますがお母さん次第かと☺️
母乳は、長くあげるのにも
メリットはあるみたいですが😃
断乳する場合夏場は避けた方がいいので秋頃されるのがベストだと思います😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね😳❣️アドバイスありがとうございます😊
    秋頃までに少しづつ回数を減らしていけるように頑張ります✨

• 6月26日
いくちゃん

同じくです。離乳食よりおっぱい大好きで…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
辞めれそうにないです💦💦
欲しくなればよじ登ってきて、服をめくりおっぱいにかぶりつきます(><)
いずれいらなくなるかな?と思い今は欲しがればあげてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。♡

• なっちゃん

なっちゃん

同じような方がいてちょっぴり安心しました😭❣️うちも欲しがればあげちゃいます!本当におっぱいさまさまです😅

• 6月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も安心しました(><)♡♡ですよね(><)
    おっぱいないと離乳食も食べてくれないし、おっぱいがあって良かったーて思います♡♡が、しかし、娘は、夜泣きが酷いです(><)それだけ参ります笑

• 6月26日
ほのぼのさん

11ヶ月で夜泣きが急にひどくなりお互いの為にスパッとやめてしまいました💦 因みにかなりのおっぱいちゃんでした😭 でもでも、今1歳3ヶ月になろうとしてますが、周りのママたちはまだ夜だけあげてるとか、昼間のお昼寝だけやめられないのよー、とかまだのませてるー!なんてママがほとんどですよ!11ヶ月でやめたうちの子が早すぎたぐらいです!

気にせず、マイペースで🆗ですよ!
多分夜泣きひどくなってなきゃ、私も全然まだまだあげていたと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね😳✨やっぱりその子その子のペースがあるんですかね😌ありがとうございます❣️
    もう少しおっぱいにお世話になりたいと思います🤣

• 6月26日
k-mama

わたしの娘は1歳7ヶ月まで飲んでいましたよ。でも急に欲しがらなくなって卒乳しました☺️

• なっちゃん

なっちゃん

自然と卒乳できたのですね😳✨まさに理想です!

• 6月26日
マーヨ

私もいつまでも、3時間で夜中おっぱいで起きていたので、辛くて、夜中の断乳に踏み切りました。
聞くところによると、もう6時間7時間飲まなくても大丈夫だそうです。
夜中におっぱいで起きるのはいつまでも、泣いて起きたらおっぱいあげて寝かすから、おっぱい癖?がついているようです。
思い切って、夜中は泣いても、抱っこで寝かすか、喉が渇いているだけかもしれないので、枕元にお茶を置いて、泣いたらあげました。
そしたら、すーっと寝て行って、朝まで寝てました。
それをつづけたら、今夜中授乳はなしになりました。
昼間は3回くらいおっぱいあげますが、大分減りました。
でも、歩くまでは授乳した方が良いと助産師さんに言われました‼︎
もう少しの我慢と思ってやってます💦