※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゅんマミー
家族・旦那

出産後 母親が子供を自分の子供の様に育てたがって旦那の事を避けてる?…

出産後 母親が子供を自分の子供の様に育てたがって旦那の事を避けてる?ようで私も旦那の必要性が無いように感じてきたのですがこんなもんなのでしょうか?

コメント

メルモ

こんなもんってのがどんなもんかいまいち理解出来ず、質問がよくわからないのですが、、すみません(¯―¯٥)

まず、いくらお母様が自分の子供のように育てたがっても、孫は孫です。
ご主人とあなたの子供であり、お母様の子ではないです。
孫として可愛がってもらってください。

産後、子供優先になりご主人への愛が冷める(笑)のはわかりますが、必要性がないってのはちょっと、、?

離婚したいんですか?

りーちゅんマミー

回答ありがとございます。。
離婚とかそういうのじゃないのですが。。。
いてもいなくても一緒?の様な感覚なんです。。。
旦那わ色々やりたがるのですが私の母親が全てやるので。。。。

メルモ

あーなるほど。

なら、まずお母様に色々やってもらうのをやめてみては?
ご主人はお子さんのパパなんですから、パパがやって当たり前です。
どういった状況かはわかりませんが、お母様に頼らず自分とご主人2人でやるって風には出来ませんか?

りおまま♡

んー姉と母がそんな感じです。
姉も旦那にお願いしないでまず先に母に頼んでますし、母も旦那じゃ孫泣いてかわいそうだからと母がよく預かって面倒みてますね〜。
母が自宅で甥っ子の面倒みて、姉の旦那が家で寝てるとかTVみてる光景よくありますよ。
なので姉も旦那いなくなっても平気だけど、母いないと困るといってます( ; ; )

あくまで孫なので旦那さんが仕事や体調不良などで無理なときいがいは、子供は親がみるべきだと思いますね(>_<)

りーちゅんマミーさんから、旦那にお願いするからいいよとか一言お母さんにいわないのですか?

パンダ

旦那さんは、一見して楽チンな状況かもしれませんが、パパの役をできなくて可哀想ではないでしょうか…

りーちゅんマミーさんが、義母さんによってご自身のお子さんに関わらせてもらえなかったら、悲しくないですか?💦

子供が小さい時の思い出って素敵ですよね!
我が家は旦那と2人なので7ヶ月ですが、たくさん思い出がありますよ😄
ぜひ、旦那さんにもたくさん育児参加してもらって、パパになってもらいましょうよ😆

ぽんやん

わたしのところも兄弟4人ですが、全て叔母が面倒みてくれました。
父親のお母さんです。父親ら子育てしていないので、未だに自分の事しかできませんし、人の事を考える事ができません。そのせいでみんなが迷惑します。子育ては母親がやった方が楽でしょうが、父親にもやらせてください^o^