※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月になってから毎日グズグズで、食事も泣き出して食べなくなりました。寝る時も泣きじゃくり、原因と9ヶ月の赤ちゃんの特性について知りたいです。

9ヶ月になったばかりなんですが、9ヶ月になってから毎日グズグズひどいです( TДT)

理由がわからなくずっとグズグズ。
抱っこして~とずっと抱っこ。

食べることが大好きで前までパクパク食べてた離乳食も今は食べてる途中に泣き出して食べなくなりました。。

いきなりのことで毎日心折れそうです。。( TДT)

ちなみに寝グズりもひどくて顔や頭も掻きむしり泣きじゃくるので寝かしつけるのも大変になりました💦

原因は何なんでしょうか?😢

9ヶ月になるとこんなにグズグズするものなのでしょうか?😢

コメント

はそ

9ヶ月の時だったか忘れちゃったのですがうちも一時期ひどい時ありました!
下ろすと怒って泣くのでおんぶしながら一日中過ごしていたりありました。
ご飯の時もままの膝に座ってじゃないと食べない時期もありましたし、
夜中目が覚めた時にママが背中向けて寝てたらギャン泣きしたり。
毎日毎日何時間も泣いてる声を聞いて鬱になるかと思いましたw旦那にそんなイライラするなよと言われた日には泣き寝入りしたりもしました。

乗り切った今だとほんと一時期の事だったなぁと思うんですが、直面してる時はいつまでも続くんじゃないか悪夢や…と思って心折れそうになってました。
頼れる方とか周りにいらしたら頼って、リラックス出来る時間が少しでもあると違います!今大変だと思いますが頑張ってください( *´︶`*)

ひかり

同じです…!うちは6ヶ月と少しですが、最近グズグズ、ギャン泣きがひどく、全身で大暴れします💦
何か気に入らないことがあると近所に響き渡るような声で泣き叫びます😰
抱っこしても暴れるのでしんどい😣

離乳食も寝グズリも同じです!
頭も顔も首も傷だらけ!
引っ掻かれるので私も顔や首が傷だらけです。
大きいので一撃が重いです💦

ご機嫌でいる時間が短くて、ずーっとウーウー唸っている気がします😢
天気のせいかなぁとか急成長してるのかなとか考えましたが…しんどいですよね。
イライラしてしまいます(ToT)
がんばりましょうね〜(ToT)