※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

子どもがお昼寝してるとき、何されてますか?もうすぐ3ヶ月になる息子が…

子どもがお昼寝してるとき、何されてますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
息子と私の寝室がリビングの隣、襖で区切られた和室で、そこでお昼寝させてます。和室にエアコンがないため、リビングのエアコンを使っています。なので襖を閉めることができず、昼寝させたらリビングも薄暗くし、テレビも消すか音量を小さくして見ています。そうなってくると私も暇で、息子の隣で寝てしまいす。
本当は家事とかできたらいいのですが、物音で起こしてしまうので起きてるときに掃除など済ませてます。
色々と時間を有効に使いたいと思う反面、暑くてだれてしまうのもあって、だらだらしてます。

みなさんは何をして過ごしてるのか教えてください。

コメント

ままーあら

一緒にお昼寝します(^^)

寝れる時にねたいので(●´ω`●)

• 新米ママ

新米ママ

確かに体力いるから寝たいですよね。
    ただ、一緒に寝てると、一日の睡眠時間がそこそこ多くなって罪悪感が出てきてしまう笑

• 6月26日
みみ

一緒に寝るか、ドラマ録画見るから、ケータイやってます!

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりケータイですよね。
    充電器が枕元にあるから、充電しながらケータイいじってると結果寝ちゃうんですよね笑

• 6月26日
みい

一度寝ると掃除機の音でも起きないのでガンガン家事やっちゃってます(´・ω・`)

• 新米ママ

新米ママ

うらやましいです!家の軋む音とかでもビクッとするので静かにすごさないとなんですよー
    もう少し大きくなったらぐっすり寝てくれますかね。

• 6月26日
3KidsAhAha

録画してたドラマみたりしてます。
あとは朝掃除機かけたから室内の拭き掃除したり、洗濯物たたんだりアイロンかけたり邪魔されたら困ることを一気に終わらせたりしてました。

• 新米ママ

新米ママ

拭き掃除とかだといいですね!静かにできるし。

• 6月26日
てぃっきー

まとまった睡眠時間が取れない今の時期はできるだけ寝ることをおすすめします!!

私は家計簿を娘が寝ている間に書いてます(^^)
友達はハーフ誕生日や1歳の誕生日の記念のために、手縫いで何か作ってるそうです😳

• 新米ママ

新米ママ

家計簿つけてらっしゃるんですね!えらい。
    午前中は一緒に寝廬ようにします、
    手縫いはできないなぁ。。。笑

• 6月26日
はる

昼寝していたら一緒に寝ちゃいます!笑
家事は機嫌がいいときにパパッと済ませるか、余裕があれば家事をしてからちょっと一緒に寝ようかなって感じで過ごしてました!

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり一緒に寝ちゃいますよね。
    旦那は仕事してるのになーと罪悪感にかられながら何もできなくて笑

• 6月26日
  • はる

はる

今は睡眠を大切に!!
    寝不足だと心の余裕もなくなりますしね(´・ω・`)

• 6月26日
(*´ω`*)

一緒にお昼寝か、隣に横になって携帯扱ったり本読んだりしています☺うちは夜もまとまって寝るので、私も全然寝不足ではないですが一緒にだらけちゃいます😁笑。特に今はクーラー効いた部屋が気持ちよくて😍

• 新米ママ

新米ママ

部屋の外は暑いけど、部屋のなかは快適なんですよねー
    本当に寝やすい環境で笑
    一緒に寝てる方多くて安心しました!

• 6月26日
たろ

娘が上で寝てるので…ママリ見たり、携帯いじったり、テレビ見たり、漫画読んだり、寝たりしてます😂