※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

なんかモヤモヤするというか正直なんなの?って思ってるんですけど今度の…

なんかモヤモヤするというか正直なんなの?って思ってるんですけど
今度の週末に赤ちゃんの物をまとめ買いしに行きます!この買い物で終わらせる勢いなので多分すごい量になるのと店員さんに聞きながらなので多分時間もだいぶかかりますよね
それだけでも8ヶ月になった私的には疲れると思います💦お腹も重たいし長時間立ってると足も痛くなってくるので
それにプラスして午前中は妊婦健診も入ってます😅混むし時間かかるんですよね…
でも赤ちゃんのために頑張らなきゃ💪と思うのと出産祝いだと言って親と親戚の人が色々買ってくれるらしいのでそれもありその日程でオッケーしました
最寄りの駅まで自分たちで来てくれるという親を車で迎えに行きそこからお店に向かう予定でした
しかし急に兄も呼ぶと言い出したのです
兄は独身で別にお祝いで買ってくれるとかではありませんし赤ちゃんの物の知識とがあるわけでもありません🙅‍♀️それだけでも???って感じですが
話を聞けばその際に外食するから兄も一緒に行きたいと
食べる為だけ?
しかも兄は車を持っていないので病院終わりに駅とは逆方向の兄の家に一度迎えに行ってから来いと言うのです😐
ですが私の家の車は5人乗りその日は私たち夫婦と親2人と親戚1人に兄1人乗りませんよね?それを伝えたらなら駅から親たちはタクシーを使うから良いと言い出しました😱勿体ない
そこまでしてご飯のためだけに兄を連れてく必要ってありますか?
ご飯を食べてから買い物とのことで帰りはまた私たちが兄を送って行くので買い物の間兄は暇です
いつもはうちの旦那と仲良くしてますが赤ちゃんの物なので旦那も一緒に選びたいし相手なんてさせてられません!しかも人を待たせた状態での買い物なんて気分が悪い…
親と親戚の人には感謝してるのでどうしてもと言われたら嫌とは言えませんでしたがすごいモヤモヤしてます
何かと言えばすぐ迎えにとか拾えとか言いますが車あるからって人をこき使い過ぎです😓父以外免許を持ってないのでそれもあって運転が疲れると言う概念は皆無です
なんだかなぁ
皆さんなら快くオッケーしますか?

コメント

みおみお

お兄ちゃんは絶対に暇だし
何も楽しくないし、めっちゃ待たすけど、それでもいいの?
って何度も確認して、それでも来ると言うなら我慢しますね😅
快くはOKしませんが、我慢です(笑)
お祝い買ってくれないんですか?お兄さん💧来るのに買わないとか、それもどうかと思いますよね💧

• くー

くー

私も暇だよ、いつものように旦那を話し相手になんて無理だよと何回も言ったんですが来るそうです😓
    本当にただ親にご飯を奢ってもらえためだけに来るそうです😱

• 6月26日
たろ

ご両親、お兄さんに甘いですね。私なら兄は完全無視します。
「今日の本題は赤ちゃん用品の購入だから、きたかったら自分で来て帰ってね。車もいっぱいなんだ。帰りは荷物も増えるし。何よりわたしもけっこう、しんどいの。」と直接連絡します。

理不尽を飲んだら、また次回も飲まなきゃいけないです。
今度はお子さんがいることになるのに、そんな、理不尽教育にも悪いです。わたしなら両親にも親戚にも根回しして、断ります。

• くー

くー

本当に甘いですよね😓

やっぱり今回オッケーすれば次からも言われますよね💦子供が産まれたらそんなこと絶対やってられないのに
    もうあまりに親たちが連れて行きたがるから私の心が折れてしまいました😔

• 6月26日
まめこ

沢山買うものがあるから、すごく待たせるし、暇だよ!!と念押しして、遠回しに来てほしくない空気を醸し出しますが、それでも来るなら我慢します😖快くなんて無理ですね💦
お祝いも買ってくれないのに、車で迎えに来いだと送れだと言われたらキレてしまいそう…🤔

• くー

くー

誘うと親が言って来た時点で遠回しに嫌だと言う雰囲気を出しまくりましたが全く効きませんでした🙏
    快くは無理ですよね😭
    本当タダ飯食いに来るだけなのに送り迎え付きなんてどうなってるんですかね

• 6月26日
まあ

そうですね、お兄さんとの関係によると思います😂
でも、ご飯食べるためだけについて来て買い物中待たせていると思うとモヤモヤしますね。
わたしだったら、「買い物中時間かかるしお兄ちゃん暇やと思うから別行動で買い物してたらー?」とかいうと思います笑
元々あるるーさんのための買い物なんだから、遠慮しなくていいと思いますよ!

• くー

くー

関係的には別に仲良くも悪くもない感じで普段はお互い我関せずです😂
    勝手について来るだけなのにこっちがモヤモヤしますよね…
    多分そんな買い物もないのかなと思うので尚更来なくて良いのにって思ってます笑

• 6月26日
ゆまる

めんどくさいですね💦
今回は赤ちゃんのお買い物だからご飯はまた後日みんなで食べに行こうよ!
じゃ納得してくれないですかね?
それでも来るんなら対して口は聞かず旦那のことも喋り相手にもさせず放っときます(笑)
でももしかしたらなにか買ってくれるかもですし、少し我慢するのもありかもですよ😊!

• くー

くー

私達夫婦と食べるなら兄も入れたいんだと思います😓最近も一度ご飯行ったんですけどね…
    本当旦那に相手なんてさせません🙅‍♀️疲れると旦那も言い訳して兄の方に行きそうですが誰の赤ちゃんだと思ってんだって感じなので連れ回します!
    いや、それは期待出来ませんね😅結婚も妊娠も会った時におめでとうも言ってくれなかった人なので…

• 6月26日
ごまらむ

快くOKは出来ませんが、来るなら仕方ないって感じになると思います💦

でも絶対に、お兄さんのペースには持っていきません
あくまで今回の目的は赤ちゃん用品を買うためであり、お兄さんの好きなようには出来ないこと、文句言われても無理なことは伝えますね😓💦

• くー

くー

快くとは無理ですよね😭

そうですね!
    勝手について来たのだから文句は言わせません🙅‍♀️

• 6月26日
女の子のママ

え?結局、親がタクシー使うなら、兄がタクシーにしよう。ご飯たべてから、兄は帰った方がよくない?買い物待たせるのも悪いし、何より、効率悪いわって言っていいと思います(((^_^;)

• くー

くー

最寄りの駅からお店までのタクシーならワンメーターで来れるんですが兄の家の場所的に駅で降ろしても困るし微妙な位置なのでそれなら安く済む側がタクシーで兄の方は私たちをタクシー代わりに使えばタダという考えです😅
    本当食べたら自力で帰って欲しいですよー
    効率悪すぎて意味が分かりません

• 6月26日
ゆき

私なら兄にも親にもはっきり言いますかね😅
てかそもそも外食できるからって兄が付いてくることないです(笑)
お祝いは買ってくれましたけどね👍

• くー

くー

呼ぶ親も親ですがタダ飯食いに私達に送り迎えさせてまでついてくる兄も兄です😓
    お祝いくれるならまだモヤモヤしないんでしょうが結婚も妊娠も会った時におめでとうも言わない人なので期待出来ません😑

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

ほんとにそれです😅
    何歳なんですか??
    それはひどいですね😨
    せめておめでとうでも言えって思ってしまいます(笑)

• 6月27日
  • くー

くー

兄は今年で25ですねー
    社会にも出てるのに常識がないです😓
    ウエディングフォトを撮った日にラインでおめでとうだけ送られてきてそのあとは返信しても無視されたので親に聞いたらおめでとうくらい送れと親が催促したからだそうでもう呆れてしまいました😅直接会う機会も何度もあるのにその時は一言も話さず🙅‍♀️

• 6月27日
  • ゆき

ゆき

私と同い年です😨笑
    そうなんですね😓
    親が優しいんですかね?
    それでもやっぱりなんか大事な部分が欠けてると言うか、、、、
    その年なら尚更家族と行動するのも滅多にないやろうしね💦
    はっきり言わないとわからないタイプですかね😅

• 6月27日
  • くー

くー

そうなんですね😱
    親が優しいと言うか出来てない部分はすぐ補ってやろうとするので自分で考えれないのかな?と
    多分はっきり言わないと分からないでしょう
    家族間のことなのでまだ良いですが外でもこうゆうことが出来てないと思うと😓

• 6月27日
ぷーたんママ

え!まとめ買いしたら荷物も大量でどこに乗って帰るんですか??
親御さんタクシーならお兄さんもタクシーでいいのでは??
正味1時間くらいとか思ってるんですかね?
混んでいる日は店員さんも捕まらないし、会計も並ぶし、あっちのお店とも比較してみたい!とか時間かかるし、何より相当疲れるのに!💔
量は分かりませんが、新生児服、オムツ、お尻拭き、お布団や哺乳瓶消毒するやつ、哺乳瓶本体、ママのグッズや大きい物買うならベビーカー、チャイルドシートとかありますよね???

分かります!運転しない人って運転する苦労分かってないですよね!
車でスイスイでしょ?疲れないでしょ?って程で話してきますよね笑

3時間くらいかかるかもしれないし全く相手できないし暇そうにしとかれるのも気使うから嫌だ!とハッキリ言ってはいかがですか??
帰りたくなっても送っていけないと念押ししとかないと、まだかかるなら一回送っていって、とか言われたら私ならキレます笑

• くー

くー

うちの車はだいぶでかいのでまとめ買いしたもの乗せても後ろに人1人は乗せれるだろうと言う考えだと思います😓まぁ私もギリいけるかなとは思いますが…
    兄の家は店からタクシー使うには遠いし私達が少し遠回りすれば兄の家送っていけるでしょって感じです
    本当1時間なんかで終わらないですよね!長く使うものなら比較も大切ですし😤
    そうです!大きい物も全部買います!これで積めないから配送にしろとか言われたらキレてしまいそう😂

本当免許持ってない家族や親戚は本当にすぐ迎えにーとかあるるーの家の車あるからみんな乗れるねとか言って来てなんなの?って感じです
    父は運転する人なのでありがとうってガソリン代や食べ物もくれますが他はみんな感謝もなしです🙅‍♀️

もう何回も旦那も話し相手にはならないし時間だってすごくかかるし暇だよと念押ししたんですが効きませんでした🙄
    もうここまで予告したのですからか当日何言われてもガン無視です笑

• 6月26日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

何度も何度も言ってそれなら当日は文句言ってもシカトですね!笑
    荷物持ってくれたらラッキー!お金出してくれたらラッキー!くらいに思いましょう!!

お父様だけでも運転の苦労をわかってらっしゃるのがせめてもの救いですね!
    タクシー乗ったら時間と距離に応じてお金が発生するのに、身内の車はガソリン無しで動いて都合よく時間指定できる夢の乗り物だと思ってる人いっぱいいますよね笑
    当日はいいお買い物できるといいですね!

• 6月26日
  • くー

くー

本当これで文句なん言わせませんよ🙅‍♀️
    そうですね!そう思っておきます

そんな夢の乗り物なわけないんですけどね🙄しっかりガソリンは減るしこっちの時間も使ってるし😤
    困ったもんです!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ヨシマ

うちもそんなかんじですよ🙂
兄は独身で実家がある市とは違うところに住んでますが、私が結婚で兄がいる市に引っ越して来たのもあって、両親はうちに来てどこかでご飯となると必ず兄を呼びます。
ご両親はお兄さんのことも気にかけているから、仕方ないのかなーとは思います。
お兄さんにとっても親なんだし、ご両親にとってもお兄さんはあるるーさんと同じ可愛い我が子ですから😌
うちの兄も、私の子どもには何もお祝いはないですが(もう1人の兄からは出産祝いをもらいましたが)、そういう人だと思って気にしないことにしてます。
普段、兄妹のやり取りは全くないですけどね😂
なので、お兄さん本人がその空気を気にしないなら私も来るなら来れば?荷物持ってね😑くらい言って気にしません😌
そして、車の送り迎えもうちは家族全員免許を持ってますが、お酒が入る時は必ず私がハンドルキーパーだったのでその流れで今でも私が運転手です😅
なので「まぁいいよー」で軽く引き受けちゃってます😅
ご両親や親戚の方が色々買ってくれるなら尚更、頼まれごとは引き受けちゃいます🙂
まぁそれはそれぞれのご家庭で事情が違うでしょうから、私の場合はですが🤔
8ヶ月だと歩くのがしんどくなるでしょうから、どうか無理はなさらずに…良い買い物ができると良いですね😉
私はその頃は足がむくんで歩くのが辛くなり、お店に置いてある車イスを初めて利用しました😓笑

• くー

くー

結構うちの似たような環境で驚きました😂
    親のそうゆう気持ちもわかってはいるんですが最近疲れやすいからこそでしょうね心が狭くて😓自分の病院と買い物で精一杯なのに送り迎えもかよとか思ってしまって💦
    しかも父は運転する側だからありがとうの言葉を欠かしませんがほかの人達は免許無いからなのか車あるなら当然くらいの態度ばかりでそこもモヤモヤしてるポイントなのかなと

ありがとうございます🙏

• 6月26日