※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

食事を嫌がる子供の改善方法について相談があります。デザートやお菓子のみを好んで食べるようになり、飲み物もストローマグからは拒否する状況です。どうすれば良いでしょうか?

3日前ぐらいからご飯を全く食べてくれません(T_T)
スプーンで口元に持っていくとまだ食べてもいないのに一口目から手ではねのけたり、無理やり口に入れさせようものなら大泣きです(T_T)
仕方なくパンや砂糖不使用のパンケーキなどをあげても二口ぐらいで嫌がります(T_T)
あとストローマグでいつも麦茶飲ませてるのですがそれも嫌がります(>_<)
スプーンで食べてくれるのはヨーグルトやフルーツなどのデザートのみで手づかみで食べるのはアンパンマンのお米せんべいやビスケットのお菓子で、以前まで手づかみ食べしてたパンも口に運びません(>_<)
ヨーグルトは見た目でもうヨーグルトだと分かるようですしフルーツは口元に持ってくとご飯系ではないのと分かるのか不思議と口をあけるのです(T_T)

今までどちらかというとご飯大好きで私達が食べてるものを欲しがったりするぐらい食べるのが好きだったので急に嫌がるようになり困ってます(T_T)

今は仕方なく食べてくれるものだけ食べさせてあとは授乳という感じです(>_<)

ご飯の味付けや硬さというよりはデザートやお菓子のみしか食べたくないみたいな感じです(T_T)
飲み物もストローマグからは飲んでくれず哺乳瓶でミルクやジュースなら飲みます(T_T)

何かいい改善方法ありませんか??(/ _ ; )

コメント

ラン

今の季節が暑いから食欲がないかな?大人でも何も食べたくない時もあるよね!子供もそうかな?

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    その発想はありませんでした(>_<)
    もう少し様子を見てみます^_^

• 6月26日