※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、授乳間隔が短いため悩んでいます。食事のタイミングや機嫌が難しいです。離乳食の進み方についてアドバイスをお願いします。

明日で生後6ヶ月になる娘がいます。

離乳食を始めて2週間ほど経ったのですが、まだ小さじ一杯も食べてくれません。

また、授乳間隔もほとんど開かず、未だに2時間おきにおっぱいを飲んでいます。離乳食を上げる時間も、寝る時間は21時で固定なのですが、起きる時間がバラバラのため、毎日同じ時間にあげられていません。。

しかも機嫌のいい時間がおっぱいの直後だけなので、大抵離乳食を上げるタイミングでは機嫌が悪く、すぐに泣いて拒否されてしまい、どうしたものかなと思っています。

このままでは離乳食がちゃんと進むのか不安で‥何かアドバイスを頂けないでしょうか。

コメント

たんたん

試しに先に授乳してから離乳食をあげてみてはどうでしょうか??
もしかしたら、機嫌がいいのでいつもよりは食べてくれるかもしれないですし(^^)
今は食べる練習とごはんを食べるの楽しいって思ってくれるのが一番だと思うので🎶
あげる時間もそんなにきっちりしないで、だいたいで大丈夫ですよ😊
うちは最初の頃とりあえずお昼頃までにあげるって感じにアバウトでした(笑)

• むー

むー

なるほど、先に授乳してからですか!やってみます😃ありがとうございます!!

• 6月26日
ゆちゃ

わたしの娘も眠いとダメ、お腹空きすぎててもダメで離乳食あげる時間に苦戦しました💦
ミルクあげてからだと食べました😄
今はミルクの時間になる1時間前ぐらいに離乳食あげると食べます🙌

先に授乳して、その後に離乳食あげてみたらもしかしたら食べるかもしれないです😉
それで食べるようであればしばらくそのタイミングで離乳食に慣れさせてみるといいかもです!

• むー

むー

ありがとうございます!先に授乳してからを試してみます!ほんとにあげるタイミングが難しくて‥😅定着すればいいのですが‥がんばります!

• 6月26日