※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy♡
ココロ・悩み

子供たちが熱性痙攣を繰り返し、熱に敏感になりすぎて心配です。同じ経験をされた方いますか?

先月、2週続けて子供たちが熱性痙攣なりました😢
長男は2回目でしたが次男は初めてでした。
子供が痙攣してる姿は本当に怖かったです…
その日から子供の熱に敏感になってしまい寝てる時でも熱ないかな~とか思っておでこ触ってみたり、少しぐずってる時とかでもすぐ検温しちゃったり…
熱に対していつもよりも少しでも高いと怖くなります。
同じ様な方いらっしゃいますか?
敏感になりすぎですかね?
はぁ…

コメント

つくん

わかります!わたしは今娘が痙攣重積で入院中です。ちょっと激しくバタンって動いたりすると、ドキドキしちゃいます。痙攣している姿は三回見てますが本当に怖いし、慣れないです。
うちのこは熱がない状態からの痙攣でしたので、ダイアップ入れれませんでした。
敏感になるのは仕方ないと思いますよ!

  • happy♡

    happy♡

    お早い回答ありがとうございます!
    入院なのですね😔大丈夫ですか?
    何回見てもあれは慣れないし怖いですよね💦
    いつもよりも0.3とか高くても
    え…大丈夫かなとかなっちゃいます。
    何度も体温測るので長男にもまた測るの?みたいな感じで言われちゃいます。
    敏感な位が良いのでしょか??

    • 6月26日
  • つくん

    つくん

    そうなんですよね。。けど、上がる時になるんで、少しの違いで構えるのは多分正解です。痙攣したらすぐ救急車呼んでいいよ!って病院では言われてますよ!ダイアップもらってます?

    • 6月26日
  • happy♡

    happy♡

    長男は2回目だったのでダイアップ念の為貰ってます!!
    次に熱出た時が怖いです💦

    • 6月26日
  • つくん

    つくん

    ですよね。。慣れてきたら動画を撮って!と言われましたが‥無理そうです。。兄弟2人とも痙攣なってるなんてどちらにも気をつけないといけないので大変ですね。

    • 6月26日
  • happy♡

    happy♡

    動画はさすがに無理ですよね😢
    子供の心配はつきませんよね💦長々と質問に答えて頂きありがとうございました!!!

    • 6月27日
猫LOVE

はい✋

私の子供も今までに2回熱性痙攣しました😱

それからは高熱が出ると私の方が気がきじゃなくて、熱が下がるまでは付きっ切りなのでクタクタです😅

6歳になって初めてインフルエンザになった時は高熱で、言葉が出なくなって何かに怯えはじめてそんな子供見るの初めてだったのでめちゃくちゃ怖かったです😭

  • happy♡

    happy♡

    回答ありがとうございます!
    子供の熱は精神的にも体力的にもやられちゃいますよね💦
    自分の熱はどうでもいいけど子供は本当に可哀想です😢

    • 6月26日