※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

最近めまいと軽い吐き気があります。貧血の可能性があるか心配です。貧血対策についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
今日は座っていても、少しめまいがして軽い吐き気もあります:;(∩´﹏`∩);:
めまいも貧血の症状の一種でしょうか?
みなさんは貧血対策で、どんなことをされてますか?

コメント

cocona24

"小魚アーモンド"食べてました!笑

つわりがひどく何も食べれなくても
鉄分は何がなんでも取れ!と母から
言われ妊娠初期から今もずっと
食べ続けていていますよ^^
32週までは貧血の検査でも異常なく
めまい等もあまり経験していません。

• くろ

くろ

小魚アーモンドも貧血対策にいいんですね!
    カルシウムのイメージばっかりありましたが、おやつに買ってみます(`・ω・´)♡
    ありがとうございました!

• 11月19日
パプリカ♡*:.✧

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね💦
私はプルーンを食べたりしてました。めまいも貧血の一種だと思いますよ?

• くろ

くろ

やさしいお言葉ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱりめまいと貧血は関係あるんですね!
    プルーンは鉄分たっぷりですよね(`・ω・´)
    ありがとうございました!

• 11月19日
sho

めまいや動悸なんかも貧血の症状みたいです。
あまりひどいようなら婦人科で相談して鉄剤だしてもらうのもいいと思います!
私も妊娠中入院してたんですが、貧血で鉄剤処方されてました(^ω^)
お大事になさってください☆

• くろ

くろ

たまに動悸もあるんですが、それも貧血が原因なんですね!
    今週末に検診があるので相談してみようと思います( ˘ω˘ )
    やさしいお言葉ありがとうございます(*´・ω・)

• 11月19日
luv901

美容院に行った際に意識を失い椅子ごと後ろにぶっ倒れた事があります💦
蒸し暑い日でエアコンついてましたが部屋も暑く脂汗、吐き気、めまいがしやばいと思った時には記憶がありません💦
後ろ向きに倒れたのでお腹は無事でした。
発車待ちのバスでも意識失いかけた事があります。
産科の先生に聞いたところずっと同じ姿勢でいると"脳貧血"?"低血圧"?になるとのこと。足を組んでみたりするといいと言われたので電車、バスではいつもソワソワするようにしてます(笑)
後は冷やさない程度に身体を冷ますようにしてます!

• くろ

くろ

倒れちゃうなんて怖いですね!
    お腹が無事で本当によかったです!:;(∩´﹏`∩);:
    だるいとあまり動かなくなるので、軽く動くのも大切なんですね!
    参考になりました、ありがとうございます(○´v`○)

わたしも暑くなると具合が悪くなることが多いので、気をつけてます(´・ω・`)

• 11月19日