※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子どもが吐いていて飲み薬が飲めない時、どう飲ませればいいですか?お腹が空いているけど一気に飲めないようです。どうすればいいでしょうか?

教えてください!

昨日から1歳2ヶ月の子どもが吐いていて、夜間救急に行き吐き気止めの座薬もらいました。
今日かかりつけの病院を受診しました。飲み薬を処方されたのですが、昨日の午後からミルクかおっぱい、お茶しか飲んでいません。飲むと吐いてしまっているんですが、今まで風邪の時とかはヨーグルトとかに混ぜて飲んでたんで他に良い飲ませ方がわかりません。

こういう時はどう飲ませてあげたら上手く飲めますか??
本人お腹が空いているのかおっぱいや水分も欲しがります。でもすごい勢いで飲んではなさないので一気に飲みすぎてしまっているように感じているんですが何かいい案はありますか??

コメント

はな

私の子も飲み薬処方された時は何をしても吐いてました…。
座薬の方が効き目がいいですよ!

• はち

はち

吐いてる時に薬を飲ませるのってホント難しいですよね。。。
    もう1つ座薬あるのでそれ使います(^^;
    ありがとうございました❗

• 6月26日
はじめてのママリ

粉薬なら 練っておっぱいとか飲む時にほっぺたの奥にくっけるときいたことあります‼︎

• はち

はち

粉薬なんですけど、漢方なので結構匂いが強く口をあけないんです💦
    四苦八苦です(^^;

• 6月26日