※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

36週3日の初マタです。頸管長が急に短くなり産まれることはあるでしょうか?前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりますか?36週で産まれても問題ないと言われていますが、37週以降に産みたいと思っています。

36週3日の初マタです。ご相談なんですが、頸管長って、急に短くなったりしないですかね?切迫で入院していたのですが毎日のように前駆陣痛があるのに、安静と点滴で頸管長35mmまで伸びて36週で退院しましたが、張り返しと、前駆陣痛も痛みが重くなってきています。先生はこの子はなかなか産まれてこないわよ〜、と言っていたのですが私は、毎晩前駆陣痛がありそれなりに痛いので陣痛と見分けがつくのかとか、明日、明後日には産まれるんじなないのかな?とか思ってしまいます。36週で産まれても問題ないとは言われていますが、やはり、ここまてきたので37週以降に産みたいと思ってしまいます。先生には、少しくらい動いて大丈夫と言われていますが怖くてあまり動けないでいます。頸管長が急に短くなり産まれてしまう事ってあるのでしょうか?あと、前駆陣痛と本陣痛の違い分かりますよね??

コメント

ぱーら

急に短くなりますよ!
前駆陣痛は不規則な痛みのあるお腹の張りがありますよ!

  • ぱーら

    ぱーら

    陣痛なら規則的にお腹の張りが来てるはずです!それでどんどん間隔が短くなってきますよ!

    • 6月26日
  • わんこ

    わんこ

    不規則が規則的にはなるって事ですかね?前駆陣痛のお腹の張りは重い生理痛のような腹痛と腰の痛みなのですが、本陣痛はもっと痛いんですよね?

    • 6月26日
  • ぱーら

    ぱーら

    本陣痛は前駆陣痛と比べものにならないくらい痛いですよ💦

    • 6月26日
  • わんこ

    わんこ

    やっぱりそうですよね💦助産師さんにしつこいほど聞いたんですが、怖がらせたらいけないのか、言い方がやんわりで曖昧だったので、あんまり参考にならずだったで😿
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
みさ

重い物を持ったり動きすぎ
張っている時に無理したりを
繰り返すと子宮頸管の長さが
短かくなっちゃうらしいです←

  • わんこ

    わんこ

    そうですよね💦動きすぎたり重い物は持たないようにします❗️もう

    • 6月26日
  • みさ

    みさ

    私も前回の検診時短かくなってると言われ
    気をつけるようにしてます(._.)

    • 6月26日
ひらり

前駆陣痛が毎晩あるなんて恐ろしいですね😭少しでもお腹に長くいて大きくなってほしいですよね。私は38週頃まではなるべく動かず、38週から歩こうと思ってます!

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですよね💦もうちょっと入院してても良かったんだけどなぁ、と思ったんですが、先生は大丈夫だと言っているのでまぁ、大丈夫なんでしょうけど心配です😢私ももう少し、安静にしてようかと思います😸

    • 6月26日