※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊娠・出産

31週の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴後、張りが少し改善。子宮頸管長は17㎜。退院の目安や経験談を教えてほしいです。

現在31w切迫早産の診断で入院中です。

ウテメリン2Aを20㎜で点滴して、張りは少し良くなり、子宮頸管の長さは17㎜と言われてます。

切迫早産で入院を経験された方は沢山いるかなーっと思いますが、皆さんどれくらいで退院されてるんでしょうか?
もちろん切迫早産の度合いで個人差あるとは思いますけど、このくらい入院してたよ!って教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

ゆん

わたしも30週からウテメリン点滴で
内服にかわり明日36週で退院します!
頚管長は7mmです😨💦

• 柊

コメントありがとうございます!
    7㎜ですか😥
    後1週間で正期産だから、退院って感じですかね?

30週から6週間の入院…お疲れ様です💦元気な赤ちゃん産んでください👶

• 6月26日
ちょこ☺︎

私は29週から切迫で入院でした。
ウテメリン2A45で点滴して、頸管0.7、子宮口2センチ開いてて、骨盤内まで赤ちゃん下がってる状態、張りも頻繁だった為36週6日まで入院してました💦
その後37週4日でこの間出産しました😊
安静は辛いと思います、お大事にしてください☺️

• 柊

それは大変でしたね💦
    無事出産されたみたいで、良かったです☺︎
    出産まで入院というより、産まれても大丈夫になれば退院できるって感じなんですかね☺︎

• 6月26日
ハル

私も2ヶ月切迫早産で入院してましたが、病院によるみたいです!
私がいた病院はどんなに途中経過が良くても、35wまでは入院でした(  -᷄ ω -᷅ )
子宮頚管1.7cmも確かなかったんですが、35w5dで退院でした😂
もう少し子宮頚管が長かったら3日位早く退院してる人もいたり...
早く退院したいですよね😭

• 柊

2カ月長いですねー😥
    34週で肺機能がやっと完成って聞くので、35wまでなんでしょうかね💦

早めに退院できるよう安静に努めます☺︎

• 6月26日
sa

確か30週の時に同じほどでした!
31週の終わりから点滴外して内服にして様子をみて大丈夫そうだけどまだ入院でもいいよと言われましたが自宅絶対安静!で32週で帰ってきました😊

先生や産院にも寄ると思いますが。。💦

• 柊

コメントありがとうございます。

早い退院の方もいるんですね!
    やっぱり先生や病院で、だいぶ差がありそうですね😥

無事に出産されたようで、よかったです☺︎

• 6月26日