※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

搾乳の加減が分からず困っています。母乳がほとんどで抗生物質を飲んでいるため、搾乳方法に不安があります。搾りすぎも良くないと聞いています。手絞りで悩んでいるが、搾乳機を買おうか迷っています。

搾乳の加減が分かりません😭
私が抗生物質を飲まなきゃいけなくなり、4日間だけ完ミです。今までほぼ母乳だったのでほとんど搾ったことがなく加減が分かりません。
常におっぱい張って痛いし、お風呂であったまってだいたい搾れたー!と思っても服着てリビング戻るとまたパンパンです😭😭
ポタポタ垂れてますが、搾り不足ですか?
搾りすぎも良くないと聞きました。
どれくらい搾ったら良いのでしょうか?
乳腺炎になりそうです😭😭

ちなみに手絞りです!
でも、搾乳機買おうかと思ってます

コメント

yumi

4日間はミルクでそのあとは母乳に戻しますか?
それでしたらしっかり時間をきめて絞った方がいいですよ💦

ちなみにお風呂だとあったまってまた分泌が始まるので、お風呂で絞るのはオススメしません💦

  • めめ

    めめ

    また母乳に戻す予定です!
    そうなんですね😱たくさん出ると思ってお風呂でやっちゃってました💦しぼる時、おっぱいをおしぼりなどであっためながらもやめた方がいいですかね?
    ミルクの後にしっかり絞れるよう頑張ってみます。

    • 6月26日