※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な豆
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんが風邪を引いたか悩んでいます。痰や喉の違和感があり、鼻糞が緑色です。熱はないが心配。エアコンは28度で適度に冷やしています。

生後28日目の我が子が風邪を引いたようで病院に行くか悩んでいます。
多分、お風呂上がりにエアコンの効いた涼しい部屋で着替えさせたのが原因だと思います…。

症状としては痰が絡むのか喉?鼻?がズルズルいって少し苦しそうです。鼻水は出ていなくて、鼻糞の色は緑でした。今は寝ていて、激しく泣いたりはしません。少し不機嫌かも?って感じです。
熱は今のところないのですが、心配しすぎでしょうか?💦

可哀想で治せるのなら治してあげたいです(;O;)💦
今も暑くてエアコンをつけているのですが、つけない方が良いでしょうか?設定温度は28度で少しドアを開けて冷え過ぎないようにしています。

コメント

ゆき

病院いきましょ!
うちも新生児のときに風邪をひかせてしまい、しまったことあります。
様子をみていたらドンドン悪くなってしまい呼吸管理のため1週間入院しました😭

• な豆

な豆

本当ですか!?💦
    実は昨日からそんな調子で熱がないし、行っても変わらないかなぁなんて呑気に思っていたんですけどちょっと心配になりました💦
    病院調べてみます💦

• 6月26日
  • な豆

な豆

病院、行ってきました!
    様子を見る限り、大丈夫とのことでした(;O;)!

コメントありがとうございます!
    お陰で安心して過ごせます(;O;)!

• 6月26日
☆🐵☆

子供の症状は一瞬で悪化するので“一応”でしょっちゅう病院行ってます!
ただ、小児科だと他の病気の子もいるので同じ症状なら耳鼻科に行くことをおすすめします🙆
基本どこの耳鼻科でもみてくれるとおもいますが、一応電話で生後1ヶ月弱でもみてもらえるか聞いてみるといいとおもいます!月齢低いと待ち時間少なくしてくれたり、個室で待たせてくれたりする親切な病院もあります✨

• な豆

な豆

ありがとうございます💦
    小児科はそうですね、熱もないし耳鼻科でも調べてみます💦
    車がないので行き方を調べるほうが大変ですが何かあってからじゃ遅いので(;O;)!
    みなさんありがとうございます💦

• 6月26日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

車がないと赤ちゃんつれての外出大変ですね😵💦どこかいい病院が近くにありますように🙏

• 6月26日
  • な豆

な豆

病院行ってきました!
    様子を見る限り、大丈夫とのことでした(;O;)!

この安心は皆さんのアドバイスのお陰です✨
    ありがとうございます✨!

• 6月26日