※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

主人の実家は主人名義で、ローンや税金は主人が支払っている。同居は無理で、新しい借家を探しているが、2重支払いが心配。どうしたらいいでしょうか?

結婚してから主人の実家が主人名義のもので、ローンや税金は主人が全て支払っていることを知らされました。結婚してから知ったものの、仕方ないと思い、ローンを払いながら同居していました。しかし、義理両親と私がうまくいかず、同居は無理と言われました。出ていくのは義理両親だというのが筋だと思うのですが、何か変でしょうか?
主人は新しい借家を探し始めているのですが、私はローンと借家の賃料を2重払いするのがバカバカしいと思っています💧

コメント

まぁ

なぜ親は払ってないのか?
払ってるほうが出ていくのはおかしいですね

• 🐰

🐰

義理両親は子育てをしたから息子の世話になるのは当然という考えで、主人もそのように育てられてきたみたいです。主人は将来同居するために今の家を購入することを決め、支払いも全てしています。

• 6月26日
  • まぁ

まぁ

下で見ましたが13万のローン?!
    それに自分の家も買うのはよほど稼いでないとローン通らないですよね😱

子供は自分たちの老後の世話役じゃないですよね!
    旦那さん選び間違えましたね😓

• 6月26日
  • 🐰

🐰

二重生活となると、節約が必要になりますよね、子どももいるのに💧

完全に自分の情報収集不足だったと諦めるしかないですよね😭
    主人の考え方も考え方だし、間違えたなと思います😔😔

• 6月26日
  • まぁ

まぁ

私ならすぐ離婚します。
    手当もらって自分で働いて育てた姿を子供に見せる方がよっぽどまし。
    養育費もしっかりもらいます。

• 6月27日
ひなの

おっしゃる通りその状況なら義両親かなと思います💦

• 🐰

🐰

そうですよね😓
    しかも同居無理と言ってきたのは義理両親です💧
    しかし主人はかなり両親の言うことは絶対!!と育てられてきたため出ていくのは私たちになりそうです💧
    納得いかない…

• 6月26日
ひま

私なら離婚案件です
結婚詐欺に近い(笑)
だってこれからマイホーム買うとき二重でローンがあるって事ですよね…
ローンの名義変更してもらった方がいいんじゃないですか?

• 🐰

🐰

詐欺だ!と思いましたが、できちゃった婚だったのと、自分の情報収集不足だったと反省し我慢してきました💧
    主人は両親の面倒を見たいという希望が強く、ローンは払い続けたいそうです。月に13万+固定資産税💧
    それがなかったらと思うとバカバカしくて節約する気なくなります。でも子どもの貯金は確保したいし…。
    なんか言ってることぐちゃぐちゃですいません😰

• 6月26日
碧冬

ご主人の考え方次第かもしれませんね💦もともと一緒に住みたくて親に家を買ってあげた的な事ならばしかたないかなとも思います。

• 🐰

🐰

そうなのです😔
    何千万もの義理両親へのプレゼントをローンで払い続けると思って暮らすしかなさそうです😔

• 6月26日
  • 碧冬

碧冬

でもそれならばご主人が結婚する際にまず話すべき事ですし、結婚したら義両親も嫁に気を遣って援助するなりして欲しいって思っちゃいますよね💦

• 6月26日
  • 🐰

🐰

そうですよね💦
    結婚当初から知らない借金があった訳ですから💧それなのに住めなくなるなんてありえません😂
    嫁に気遣いなんてほぼなく、産後うつになって実家生活です😰散々です。

• 6月26日
そろそろ体重戻そうかな

節約せずに毎月生活費と貯金するお金、○万円もらわないと無理、両親よりこっちのほうが子供もいるし広いおうちに住みたいしそうなると両親が引っ越す方が家賃安いところでもいいのでは?
それかリフォームで2階建てだけど完全に別々の空間にするとか提案してみては。。。
こっちが引っ越すにしてもローン丸々は払いたくないですよね、せめて3万円だけとかにしてほしいです。
ですが旦那さんの収入によるかな?
30万円でそれやられたら生活できないけど100万円あるなら別にそれで離れることできるなら苦ではないかなー??
これから面倒みてもらおうと思ってるくせに一緒に住めないとか言ってんじゃねーよって思いますよね、それなら別の言い訳して私達他に借りて引っ越すわーとか言ってほしい。

• 🐰

🐰

両親は出ていく気はさらさらなく、主人も当然のようにそう考えてます😓
    主人は両親の面倒を見たい!と言いローンを払い続けることに疑問はないようです。私が節約とか考えてるのがバカみたいに思えて💧
    主人の収入で暮らしているのになぜ義理両親がそんなこと言えるのかわかりません💧
    完全に私たちの家よ。みたいな態度なのが納得できません

• 6月26日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

やはり二重に払うと生活はきついですか?
    娘さんにもお金かけてあげたいですよね、そんなのに払うなら将来のためにだいぶお金貯められますもんね。
    こっちが苦労しないくらい稼いできてほしいですよね。
    そんな考えの御両親なので旦那さんもそういう考えになるのは仕方ないですよね。
    御両親は仕事はしてないのですか?

• 6月26日
  • 🐰

🐰

生活はできますが、余裕はなさそうです💧無駄な出費という気持ちが拭いきれず💧
    諦めるしかないですよね💧
    義理両親は働いています。それなのに自分たちで暮らす気はないのです。子どもを育てたのだから、子どもに面倒を見てもらうのは当たり前!と考えています。理解できない…

• 6月26日

そろそろ体重戻そうかな

え?働いてるのにですか?やばいですね、育てたって当たり前ですよね、だって子供作ったんでしょって感じです。
    老後の為に旦那さんを産んだんですかね?
    働けなくなって体の自由がきかなくなったら面倒みるのは仕方ないけど今は違いますよね、だったらまだまだ息子さんでしょ、むしろ今も育ててよってはなし。
    働いてるなら絶対に払いたくありません!
    それか一緒に住みたくないけど居座ります!
    13万円とか本当にむり!旦那さんの両親だから面倒みるなとは言わないけど両親の我が儘に付き合うのは違う。
    両親が働かなくなったらそこからがまたすごいことになりそう!

• 6月26日
  • 🐰

🐰

やばいですよね💧
    育ててあげたって感じです、ありえない…それを主人もすり込まれて育てられてるので、私と子ども<義理両親って感じです。
    同居は嫌だけどそんなんなら居座る!!って感じですよね。主人は老後の介護は私がしてと言うし私はなんだって感じです。

• 6月26日

そろそろ体重戻そうかな

旦那さんも娘さんに面倒みてもらう!ってなりそうですね😢
    え?そこの面倒みろよ!って話ですね、だったら同居続けて老人ホーム代貯めたいですねww
    両親も介護なんて合わない嫁にしてほしくないだろうし。

• 6月26日
  • 🐰

🐰

子どもにローンや、介護を押し付けるなんて絶対なしです。
    俺は仕事するから育児や介護は全般任せたよ、といった感じです😰
    施設代も当然うちが払うだろうし、自宅で介護もしんどそうだし、真剣に離婚考えてしまいます。

• 6月26日