※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがイヤイヤ期で困っています。うまく進める方法を教えてください。


昨日からトイトレ始めました。
おしっこの感覚がわからないため
30分から1時間の間で連れて行ってます。

今日はさっきトイレでウンチ出来て
めちゃくちゃに褒めても嫌、
うんちでたのを確認して出たか聞いても嫌
としか言われません( ;∀;)
私を呼ぶときに ねー のかわりに嫌
寝言でも嫌って言うくらいイヤイヤです😂😭
イヤイヤ期にうまく進めていくための方法
などあれば詳しく教えてください。

トイレにはちゃんと座ってくれてます。
昨日こどもチャレンジのトイレちゃんが
届いたのでそこにぬいぐるみ乗せて
一緒にトイレしてる感じです。

コメント

とぉあ

トイトレ中ですが…
ちゃんとトイレに行って座ってるなら全然イヤイヤじゃないですよぉ〜!
偉いですね〜〜!!
ウチの子は誘ったらソッコー逃げ回るのでトイレに連れて行けません。
旦那が誘うと行くのに😭

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    イヤイヤ言ってるのは
    イヤイヤではないんですか!?
    これ以上のイヤイヤは
    こっちがイヤイヤです( ;∀;)(笑)
    すんなりきてくれるときと
    きてくれないときと
    きてくれないときはアンパンマンや
    ドキンちゃんのぬいぐるみで釣ります🎣(笑)

    えー。パパだったらいいのに
    なんでママだと嫌なんですかね😭
    それだと中々すすみませんよね、、
    今どんな感じですか?
    うちはオムツやトイレにおしっこ
    うんちしても教えてくれません(´・ω・`)
    なんだかほど遠そうで、、。

    関係ないんですけど、
    ズボンやパンツって
    自分で履いたり脱いだりできますか?😮

    • 6月26日
  • とぉあ

    とぉあ

    きっとまだまだイヤイヤじゃないと思いますw
    うちはお菓子でもダメで😭
    私が妊娠中、娘がやる気があってウンチもオシッコも出来てたのに、お腹がキツくなり私が無理でトイトレやめちゃったら、娘のやる気が…

    今はお着替え自分で出来ますが
    早く〜〜って私がなっちゃうので着せちゃいます😭

    • 6月26日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    多分娘はこれ以上悪化
    しなさそうです😂
    軽く済みそうでよかった( ;∀;)
    うんちもおしっこも出来てたんですか!
    じゃあ一回できたらまたすぐに
    出来るようになりそうですね😮💓💓

    自分出来るんですね!!凄い!
    出来るようになるために
    何しました😭??

    • 6月26日
  • とぉあ

    とぉあ

    出来るようになってほしいですほんと😭
    全然教えてないです!
    勝手にやってくれてましたw

    • 6月26日