※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子と一緒にいることが多く、遊びや連れて行く場所について相談です。息子はベビーカーが嫌いで、夜泣きや寝る前のぐずりが激しいため、ストレスを感じています。これらの問題の原因は日頃のことなのでしょうか?

1歳1カ月の息子です。
公園いったり支援センター行ったりはしていますが、他に行くところがなくていつも一緒になってしまいます。
男の子のお母さんで1日どのように遊んだり、どんな場所に連れてっているのか知りたいです😣
息子はベビーカーが嫌いなので、ベビーカーに乗せて散歩はしてません(ToT)
夜泣きや寝る前のぐずりがものすごいのでストレスや不満が溜まっているのかなと思い質問しました!
夜泣きや寝グズは日頃の事が問題なんでしょうか?😭

コメント

日中外は暑すぎるので、家のお風呂に水を溜めてミニプール見たい感じで遊んでます!

• ゆん

ゆん

家のお風呂でですか!家だと準備しなくていいから楽ですよね🎵

• 6月26日
メメ

夜泣きって昼間の刺激が強いとするって言いますよね
うちの場合は余りしないんですが、した時は「そっかそっか、今日楽しかったんだね」って思うようにしてます😊

私も支援センター多めの児童館ちょこちょこで似た感じです💦
暑くなってきたので自宅でプールとかやり始めました😊

• ゆん

ゆん

そうなんですよね、、
    でもそんな日々をずっと過ごしているので慣れないのかなんなのか、、
    たしかに時期的な問題もありえますけど😂
    旦那も休みの時にプールやろうと思います😆

• 6月26日
ゆみママ

1歳半までは支援センターのような場所に通い詰めてました😅そこは3歳までの子限定で遊べるところで、おもちゃも充実してたので、本当に毎日通ってて、1ヶ月皆勤賞なんてこともざらでした(笑)
1歳半のときに引っ越したので、そこには行けなくなり、似たような施設も近くになかったので、ショッピングセンターのキッズスペース、動物園や水族館(年パス購入)などをループしてました。
夜泣きや寝ぐずりは日中のことが原因のこともありますが、そういう時期なだけってこともありますよ。毎日だとストレスですよね😭

• ゆん

ゆん

すごい通っていたんですね😂✨
    なかなか小さい子供だと行くところも尽きてきますよね💦
    嫌な事があったなら聞きたいけどわからないから辛いです😭
    時期ならいつかは終わるしまだいいんですが、、
    寝グズが酷いので大変です(ToT)

• 6月26日
pata

たいして何処と行って連れてってないです😂公園も最近暑いし‥。
暑くなってきたので庭でプールしたり、桶に水ためて水遊びしたりしてます!

• ゆん

ゆん

私も最近は家にいることも多いです😂
    やはりプールやるんですね😊
    プールと言っても温度はぬるま湯くらいですか?🤔

• 6月26日
  • pata

pata

朝から水溜めてたらお昼頃ちょうどいい感じの温度になってるみたいですよ!
    わたしは思い立ったらすぐ行動派なので結構入れたての冷たいままです😂

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😆
    ありがとうございます(´ω`)

• 6月26日
りお

お近くにあるかですが、私はボーネルンドが経営しているキドキド他、キッズフルなど屋内遊び場の施設に連れていっています。1ヶ月平日通い放題のパス等もあります、スタッフの方が子どもと遊んでくれたりするので有難いです。私もこども園に最初通ってましたが、やっぱり遊び方のマンネリ化と寝返りベビーちゃんたちもいるので1歳こえてくるとパワフルさが増して自由に走り回させてあげられないところもあったので鞍替えしました。歩けるようになったら玩具で遊ぶというより体をつかって遊べる場所のほうが喜んでます(≧□≦;)

• ゆん

ゆん

あまりこの辺にはないですね😭
    極端に小さい子向けのところか3歳くらい向けのところばかりで公園くらいしか好きに歩かせてあげれないです😂
    遊んでくれるとこっちも助かりますよね✨
    今日はとりあえず旦那の職場の近くの公園にでも行こうと思います😌

• 6月26日