※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

乳児湿疹が2週間ほど続いています。病院には行っていませんが、市販の保湿剤などのおすすめがあれば教えてください。

乳児湿疹どれくらいで治りましたか?😢
今少し長引いてて2週間くらい顔出てます。じゅくじゅくはしてなく、あまり酷い方ではないと思うので、病院には行ってません。新生児訪問の時にもこのくらいなら全然!と言われたので、、市販の保湿とかおススメとかありますかー?

コメント

ままままくらぼ

2週間も出てるなら病院で薬もらった方がいいと思います!
アレルギーは肌荒れとか乾燥からなるみたいなので、早く治してあげて下さい!

• サクラ

サクラ

行った方がいいですかね?😢
    この間新生児訪問だったのですが、全然出てない方だよー!吹いてあげれば大丈夫と言われたのですが、、😢

• 6月26日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

どの程度なのか分かりませんけど、
    2週間は可哀想だし、この後どのくらいで治るのか分からないですよね^^;
    汗もかくだろうし、やっぱり病院の薬は違いますよ👍

• 6月26日
mmmys

うちの子は1ヶ月〜2ヶ月がピークで、今は落ち着いてきてます👏🏻💓

でも、なりやすい?肌質かと思うので少し高いですが口コミと成分がいいアロベビーの保湿剤購入しました✨

• サクラ

サクラ

この間までツルッツルだったのに、、😢かわいそうです😢😢
    1ヶ月くらいでてましたかー?😢

• 6月26日

市販より予防接種の時とかに相談してお薬もらったほうがすぐ綺麗になりますよ( ˆ ˆ )/♡

• サクラ

サクラ

予防接種のときに相談してみます!!

• 6月26日
すぬすぬーぴ

生後1カ月から乳児湿疹が始まり、あまりヒドくなかったため病院には行きませんでしたが、今は良くなりました!1ヶ月検診でもこの時期はこんなものだし時間がたてば良くなると言われていました。
アロベビーのソープとローションを使うようにしたのと、お風呂のとき最後にきちんと顔もシャワーで洗い流したことが良かったように思います!何度もガーゼで拭っていましたが石鹸が残っていたのが治らない原因だったのかと。

• サクラ

サクラ

顔にシャワーかけるかんじですか?😢泣かないですかー?😢

• 6月26日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

そうですね!頭から顔にかけて上からシャワーします⑅◡̈*
    羊水の中にいたからなのか、意外に泣かないですよ〜🤗
    1ヶ月検診では、朝と夕方2回沐浴してもいいかもねって言われたのですが…それは大変なので、朝は必ずガーゼで顔や首を拭いてあげてます!

• 6月26日

5ヶ月頃からなくなってきました!
悩みますよね💦
皮膚科でもらったお薬ですぐ治りました⤴︎ヒルドイドとロコイドだったかな、、?
引いたら、あとはワセリン塗ってましたよ(。・ω・。)

• サクラ

サクラ

何ヶ月かでてましたー?😢😢

• 6月26日

退会ユーザー

1ヶ月検診の時には出てたので、その時は産院から強めのステロイドもらってて、でも強いのあまり塗りたくなくて皮膚科行きました!

• 6月26日
  • サクラ

サクラ

そーなんですね😢😢
    まだ2週間くらいなのですが、、迷います😭😭😭
    1ヶ月後に予防接種あるのですが、そのときじゃ遅すぎますかねー?😢

• 6月26日

退会ユーザー

酷くなる前にお薬で直していた方がいいと思いますよ!(・∀・)!

• 6月26日
mmmys

病院行って薬を貰ってたので、治ってまた出ての繰り返しだったと思います😱

• サクラ

サクラ

やっぱりですか?😢
    病院には言ってないのですが、少し良くなってきた!と思ったらまた赤いのが少しポツポツとできたり、、ってかんじです😢

• 6月26日
  • mmmys

mmmys

ちなみに、小児科だと弱い薬で皮膚科だと少し強めの薬を処方されますよ!

どちらにせよしっかり治してあげる事が大事なので、病院連れて行ってあげた方がいいかと思います😢

• 6月26日
  • サクラ

サクラ

そーなんですね😢
    ありがとうございます!
    皮膚科に行ってみます☺️

• 6月26日