※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

義母がたまに車を出してくれるのですが、その場合私と夫はどの座席に座…

義母がたまに車を出してくれるのですが、その場合私と夫はどの座席に座るのが普通だと思いますか?ちなみにうちの夫は真っ先に助手席に乗って前の2人で盛り上がりがちなので少し寂しいです。全然構わないのですが😂

コメント

旦那が助手席、私が後部座席ですかね〜🤔

• ぽ

そうなんですね😆ありがとうございます!!

• 6月26日
❤︎男女ママ♡

私は夫を助手席に座らせます

うちの車にのるときは、義母を助手席に座らせます

そのほうが円満に行く気がします
私のが夫となかいいので(笑)

• ぽ

大人な対応素晴らしいです😍

• 6月26日
あくるの

妊娠中でそのパターンでお出かけする時は、旦那が運転を代わって私が助手席に乗っていました。
特殊例ですかね?😅

• ぽ

夫が運転する場合義母が助手席に乗ると思います😂

• 6月26日

うちは2人共、後部座席ですね🤔

• ぽ

私もそれが普通だと思ってました😖 笑笑

• 6月26日

退会ユーザー

ですよね🤔
    だって私は他人なんだから気遣ってよ!ってなりますよね😩笑
    自分は身内だからいいかもしれんけど。的な😂💦

• 6月26日
  • ぽ

気持ちわかってくれて嬉しいです😂小さなことなので言うほどでもないから、質問してみました😂

• 6月26日

退会ユーザー

いえいえ😂💗
    そこですよね!小さすぎて言う程でもないし、でもモヤモヤするし💭って感じですもんね😂
    仲間はずれみたいな🤔笑

• 6月26日

私は後部座席で赤ちゃんの隣ですねー

• ぽ

赤ちゃんが産まれたらそうなりますよね👶

• 6月26日

どんな時でも男性を助手席に座らせます!
夫、父、私でも父を助手席に座らせますよ!
男性は足も長いしリラックスしてほしい!そして、どんな時でも男の人を立てることを忘れてはいけないので!

• ぽ

素敵な奥さん!見習います☺️

• 6月26日
猫ママ

旦那に助手席に座ってもらいます❗️会話もクロスするので車内が盛り上がりやすいですし、友達の車に乗る時とかも同じ考えです。

助手席空けて後部座席にまとめて座るとタクシー(運転手扱い)みたいな使い方になってしまうので、なんとなく昔から助手席は埋めるようにしてしまいます。私だけかしら💦

• ぽ

なるほど!タクシーみたいな扱いは考えてなかったです。参考になります💓

• 6月26日
くろすけ

うちの場合、2人とも後部座席に座ります😅
義母と仲良いですし、3人で会話してます〜!

• ぽ

私の理想です!!笑笑

• 6月26日
hana

旦那が助手席、私は後部座席ですかね(´ω`)

• ぽ

みなさんそうなんですね☺️

• 6月26日
こし

私も上の方たちと同じで、その場合だったら旦那が助手席で自分が後部座席ですね〜!
寂しいのも分かりますが、ポジティブに捉えるのであれば、車の1番安全な席は運転席の後ろなので、自分が1番安全な所に座らせて貰えてる〜って思うかもしれません(笑)
よくタクシーとかの上座は運転席の後ろといいますので会社の上司を乗せますよね。1番平社員が助手席。1番死ぬ確率が高いのが助手席と言われているからです🙆‍♂️

• ぽ

妊婦なので一番安全な席に座れてると思うことにします☺️笑笑

• 6月26日
  • こし

こし

そうですよ〜!(笑)そう思うとラッキーって思えてきますよ😊少しは気分が楽になるかと❤︎赤ちゃんと共に座っているのですから💓

• 6月26日
レモンティー

旦那も真っ先に助手席乗って楽しそうに話してます(笑)遠くに住んでるからあまり会えないからしょうがないのかなって思ってます🙄

• ぽ

そうですね!その時間くらいお話しさせてあげようと思います☺️

• 6月26日