※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
雑談・つぶやき

他サイトで、専業主婦って毎日こんなに掃除するものなんだなーって見て…

他サイトで、専業主婦って毎日こんなに掃除するものなんだなーって見て、朝5時に子供に起こされたからって私もちゃんとやらなきゃダメだ!って思って二階で布団干して掃除機かけて大量の洗濯物を回したら、お腹がちょっと痛くなって張ってきた😭
はやい。これが私の限界か…😥

コメント

7

お腹張っちゃうならほどほどでいいと思いますよ😀
私も専業主婦ですが、そんなに頑張って掃除したことないです😂

• すずか

すずか

ですよね💦
    すぐ張ったのでびっくりしました😓

私がみた主婦の投稿には、平日は子供を幼稚園に送ったら庭の手入れと全部屋とトイレ掃除と床拭きと枯れていたら鉢植え変えて買い物したら、もう迎えの時間で…これを毎日やってて休めないから土日は私は昼まで寝ていて、旦那が土日の朝ご飯から子供を公園に連れて行って遊ばせてるのですが、俺には休みはないのか!ととうとうキレました…という内容でした。

その旦那さんは平日朝から遅くまで働いて帰ってくるそうで、確かに休みないよなぁ…と思って見てました。
    その主婦も家のこと、毎日毎日やってるんだなぁと…🤔
    一日でも掃除しないとくしゃみが止まらないらしいです🙄

• 6月26日
  • 7

7

私もすぐ張っちゃうのでびっくりしました😅

そこまで掃除してたらいくら時間があっても足りないですよね💧
    なんだかやり過ぎなような気もします🤔
    平日そんなに頑張っていたら土日はもう動けなくなるの当たり前ですよね😅
    旦那さんが可哀想ですね💦

• 6月26日
  • すずか

すずか

1人目の時は張るってなに?って感じで8カ月くらいまでわからなかったのですが、2人目はなんかすぐにわかります😭

やり過ぎですよね💦
    家庭円満のためにもしっかりペース配分してゆとり持たないと、みんながみんな精一杯になってしまいますよね😓
    それで家庭がギスギスして子供にも悪影響だし、家族のためにやってるとは思いますが本末転倒な気がしました🙄💦

• 6月26日
  • 7

7

私も一緒です!💦
    健診の時に看護師さんに言われて、これが張ってるのかーという感じでした😅
    2人目は何故だかよく張ります💧

家庭円満は大事ですが、ギスギスしてしまったら意味ないですよね💦
    旦那さんからすれば、平日にそこまで掃除を頑張らなくてもいいから土日くらい休ませてくれ!ですよね😅

• 6月26日

私も切迫で会社出勤させてもらえなくて専業主婦みたいになってますけど今朝も旦那さんと専業主婦ってかニートだよね〜って話してました(笑)
お腹張るし腰痛いし今日は洗濯したからよし!床掃除は明日!みたいに先延ばしにして適当にしてます(笑)
世の専業主婦の方々尊敬します😭

• すずか

すずか

切迫って元気なのに動いたらいけないから、たしかに結果的にニートっぽくなりますね😥
    でもお腹で子供を育てる仕事をしてる!って思えば存在意義は感じられますけどね😌

全然いいと思います!
    うちも今日は布団干しと洗濯物と一階と二階の掃除機かけただけですけど、お腹張り出したのでやりきった感ありました!笑

ガチでやってる方はすごいですよね!
    先輩に子供4人育てながらお花も育てたり家庭菜園もしたりペットも二匹いる人いますけど、私には無理です☺️❤️

• 6月26日

退会ユーザー

あ、違うんです!切迫は逃れて、産院も会社も念のためで休まされてるだけで超動けるのに一日中寝てるんです私😂
    切迫の人はニートなんかじゃないですよ😭

え、すごいですよ十分!!
    私なんて朝起きて旦那さんのお弁当詰めて渡してまたベッドです(笑)
    13時くらいになったら本気出します(笑)

• 6月26日
  • すずか

すずか

今現在なのかと思ってました!
    切迫中は存在意義がわからなくなり鬱になりやすいと昨日記事で読んだので、精神的にキツイですよね…

お弁当作ってるのすごいじゃないですか😊
    午後から本気わかります🤣🎵

• 6月26日