※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

背中の痛みが辛く、寝るときも苦しい。湿布も貼れず、3ヶ月後の出産に不安。背中やあばらの痛みの解消法を教えてください。

背中が痛いです😭
夜寝るときも、右下、左下などシムスと呼ばれる体位で寝ても背中が痛み、仰向けもすでに辛いです💨クッション抱いてみたり足で挟んでみたり、背中や腰に入れてみたり…自分なりに工夫するのですが、いい体制が見つからず😱アバラや剣状突起のあたりも痛みます💨そのせいで毎晩なかなか眠れません💦

今日は起きていても背中の痛みがあり辛いです😱湿布も貼れないし💔産むであろう時期までまだあと3ヶ月も…今からこんなでどうするのか…と不安です💔

ちなみに腰はそこまで痛まないので、トコちゃんベルトはしてません。それもいけないのかな??

みなさんも背中やあばらの痛み、ありますか?オススメの姿勢、ストレッチ、解消法などあったら教えてください😭

コメント

かもあ

双子25週だったら、臨月並みに大きいですよね。体中が痛いですよね。。
私は1番寝てるのが楽でした。動くと息切れもするし、、あとは旦那に時々マッサージしてもらってました。

まだまだ倍くらいお腹が大きくなりますよ。歩くのがやっとな感じでした。私は臨月まで耐えるしかなかったです。頑張って下さい❣️

• かもあ

かもあ

私はベルトはしていません。ていうか、入らなくなるのと、圧迫感があって。テープ式の腹帯をお腹の下から上に持ちあげる感じで固定すると、多少楽になりました。が、腹帯も入らなくなるくらいお腹が大きくなるので、結局耐えるしかなくなります。

• 6月26日
もも

私はソファーに座ってるときが
一番楽でした!
寝るときも座る体制にほぼ
近い感じで腰を上げとかないと
何しても背中と腰がいたくて
寝れませんでした!
それ以外の方法はなかったです😭