※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで困っています。対策や継続期間についてアドバイスをお願いします。

来月2歳になる娘の夜泣き?に参ってます😭
産まれてから今まで夜泣きとは無縁の子だったのですが、ここ一週間毎晩泣きます。
寝付きはまだいいんですが、寝付いてから一時間ぐらい経つと一度起きて三十分ぐらいかけてまた寝かしつけるんですが、その一時間後にまたグズグズ言いだしてそこから約二時間程泣きながらウトウトを繰り返しやっと寝ます。
大好きな毛布も麦茶も拒否でひたすら抱っこしてないと泣きます。
体重もだいぶ重くなってきて抱っこし続けるのも辛いし、なによりこんな事始めてでどうしたらいいか分かりません。
今まで楽だった分が今になって返ってきたのか。
保育園には行ってないので娘が寝た後が唯一の自分の時間だったのにそれすら無くなってあたし自身もストレスです。
何かいい対策はないでしょうか?
いつまでこの夜泣きが続くのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

自律神経 出張中

物事がわかってきて、テレビとかで怖いものを見てしまったりとかしてませんか??
うちの子も2歳になった直後に夜泣きがあり、暗いと怖いものがくるというイメージがついてるらしく明るくしてあげると大丈夫でした。

  • ひなママ

    ひなママ

    すいません!
    下に返信してしまいました💦

    • 6月26日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    今は全然ですよ((・・*)

    • 6月26日
ひなママ

そうなんですね!
怖いものとかは多分観てないですが、今晩また泣いたら電気つけて明るくしてみます!
因み今でも夜泣きしてますか?