※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

アトピーで手荒れがひどく、他の子のお母さんと触れ合うのが好きですが、自分の子どもを触って欲しいか迷っています。アトピーはうつらないけれど、嫌なお母さんもいますよね。

私はアトピーがひどくて、手荒れがひどく、今の季節だと半袖なので腕も湿疹が沢山できています。
支援センター行って他の子のお母さんとお話ししたりするのが好きなのですが、手荒れが酷い人に自分の子どもを触って欲しいとは思いませんよね?!😞
アトピーはうつるものではないけれど、嫌なお母さんもいますよね?😓

コメント

私もアトピー持ちなのでうつらないとかいろいろ知識はありますが、知らなかったり理解のない人からしたら嫌かもしれないですよね😭

• ミッキー

ミッキー

今の季節アトピー嫌ですよね😭手荒れは年中なんですが、やっぱり理解のない人だと嫌な人少なからずいますよね😢
    たまに他の人のお子さんが息子のところに来てくれると一緒に遊ぼうと言ってしまうんですが、触ってはいけないと心の中でセーブをかけてしまいます💦

• 6月26日

退会ユーザー

体温上がるだけで痒くなりますからね😭
    せっかくなら他の子とも一緒に遊んでほしいけど親の目があるからなかなか難しいですよね😭
    アトピーに対して正しい理解があればいいのにって思います😞

• 6月26日
みなみ

私は気にしません🙂
手荒れなんて主婦の証!水仕事の証!ですしお肌が弱ければスキンケア商品も限られて来ますので仕方ありません💦嫌なお母さんも中にはいらっしゃると思いますがミッキーさんのおっしゃる通りアトピーはうつらないって認識ありますので私は気にしませんね❤️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます❤️ゴム手袋して食器洗ったり毎日塗り薬と飲み薬で治療してるんですが手荒れだけは年中よくなりません😓
    やっぱり嫌と思う人はいますよね💦でも理解のある方が多そうで少し安心しました😢

• 6月26日
  • みなみ

みなみ

飲み薬もあるんですね😮うちの次男も少しアトピー気質があるのかな?と診察を受け全く湿疹がよくなりません💦痒くて寝る前になるとボリボリ掻いてます。
    女優の木村文乃さんも顔のアトピーが酷いと自身で公表され話題になりましたよね❗️

• 6月26日
まる

私の友人もアトピーですが、
全くそんな風に思ったことないです!🙂🌟
気になるなら、『アトピーだから、今の時期悪化しちゃうんだよね😓でも、うつるものじゃないから安心してね!』と先に伝えてしまうのも手かな?と思います🙂🌟
私はアトピーではなく乾燥肌が酷いので、秋冬はカサカサでたまにカサカサしすぎて痒く、発疹や赤みが出たりしますが
その時は『ただの乾燥肌だから安心して🙂💦』と言うようにしてます😅

• ミッキー

ミッキー

アトピーの人が多いので、まるさんまたいに理解がある人なら安心です😊
    たしかに、もしお子さんに触ってしまったら伝えておくといいかもしれないですね!
    息子が結構他の子に触れたりするのでその時に触ってしまうことがあります😵

• 6月26日
  • まる

まる

うちの息子は託児所に行っていて、
    送り迎えの時などに他の子と多少近づいたり接触(バイバイのタッチなど)をしたりするので、
    私や息子の体(見える部分)に不調がある時は周りのお母さん達に先に言うようにしてます😂💦
    結膜炎で目が真っ赤になった時や
    あせもや虫刺されでプツプツになったときなど😂💦笑
    どうしても自分の子しか触らないって無理ですし、触ったり触られたりって意外と大切な気もします🙂🌟

• 6月26日
ママリ

私は気にしません😊
肌が弱い人、強い人、人それぞれですからね❕
手荒れやアトピーはご本人が一番辛いですよね💦私はアトピーではありませんが、仕事柄、手荒れがひどくて肘まで真っ赤で皮膚が腫れたり切れたり、人によってはビックリされたり、心配されたり、時には引かれてしまったり…
そんな経験もあるので私はきっと大変なんだろうな😢位は思っても、嫌だとは全然思いませんよ😊✨

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます❤️
    手荒れ嫌ですよね😭私もCMに負けないくらいの手荒れなので年中関節が切れてます😭
    理解のある方が多そうで安心しました☺️

• 6月26日
しいちゃん

全然気にしません😌
わたしも顔だけにアトピーが少し出るので気持ちわかります😫

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます❤️少しだけアトピー持ってる方も多いみたいですね😳
    理解のある方が多そうで安心しました☺️

• 6月26日
ルー

わたしも軽度ですがアトピーがあり、症状強い方が大変なのはわかっているので気にしないのですが、
職場の男性でアトピーかなり強い方がいて、けっこう身体をボリボリ掻いた手で共有備品などを触るので、それは不快でした。。

支援センターでは大人に触られるより、鼻水たらしたり、指しゃぶりすごい子供に触られる方がイヤです。笑

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます❤️
    そこまで重症ではないのですが、沢山引っ掻いてるところ見たら嫌ですよね💦
    確かに!子どもの鼻水やよだれの方が気になる人も多そうですね😳

• 6月26日
あや

私もアトピーですが
気にしたことないです😂
可愛いねと相手してくれるのに
手荒れや肌荒れがあるから触らないでとは思わないです😂
そんな風に思う人もいるんですかね😅
なんか悲しいですね💦

• ミッキー

ミッキー

親友が、子どもの肌は敏感だからあまりベタベタ触ったりしないようにしてるって言っていて、それを聞いてから理解のない人だと肌荒れがひどい人に触られたら子どもに傷がつくとか思ってしまう人もいるかなと思って質問しました。
    でも回答してくださった方たちは理解のある方ばかりで少し安心しました☺️

• 6月26日

私も気にしないですよ😊✨
アトピーってうつるものではないですし、私だって手荒れ酷いですしね😁
手が荒れてる女性を見ると、あー家事ちゃんとやってるんだ!偉いなぁー!って関心するくらいです😉✨

• ミッキー

ミッキー

そう思ってくれるお母さんばかりだと嬉しいです☺️ベタベタ触るわけではないですが、たまに息子と遊んでくれる子に触れてしまう事があるので心配でした😢

• 6月26日

退会ユーザー

100人中100人がアトピーに対して理解があるか?って聞かれたらないとは思いますが、お子さんをお持ちのママさんは理解がある方がほとんどだと思いますよ😊✨

• 6月26日

旦那がアトピーです!
全く気にならないですよ〜😊😊❣️