※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
妊娠・出産

悪阻でつらい状況。笑える話や勇気づけ話が欲しい。仕事が休めず、悲観的。明日からまた仕事。休めと言ってほしい。

昨日から悪阻がぶり返し朝から嘔吐三昧でした。
今落ち着きましたが辛くて辛くて
幸せなこととはわかってますが涙が出てきました
検診なのにこんな顔じゃいけません。
午後からに変更してもらいました
嘔吐とまらず病院にも電話できず母に頼んでしてもらいました…
点滴した方がいいかもと。注射だけは勘弁だ…
悲観的になってしまってます

どなたか笑える話でも勇気づけられる話でも喝でもいいのでしてください。
それと、仕事代わりがいなく休めない状況なんです。
でもこんな状態じゃ仕事になりません。昨日は初めて早退し今日は検診のためお休み前もってもらってましたり
ですが明日からまた仕事。休めと言ってください。

コメント

ママリ

私も早退する勇気なかったし
仲のいいひとりにしか妊娠報告してませんでした😣
その時は安定期も入ったのに
1週間だけ酷い悪阻があり周りに報告して
早退しました。
次の日も無理で店長にはまだ内緒だったほで息子が熱出したと嘘ついて休みました( ´・・)

悪阻の辛さ知らない人には分からないかもしれないですが
仕事なんか出来ません💔

休みましょう!
赤ちゃんがママ休もうってお知らせしてくれてるんですよ💕

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます。
    休む勇気がないんです。赤ちゃん1番なのに。情けないです。
    妊娠のことは悪阻が酷くてみんな早くから知ってます。毎日トイレで戻したりもしているので悪阻があることは理解してもらえてるとは思いますが、臨月まで働き続けた方もいらして、吐きながらも仕事してたみたいでそれを聞かされたら休めなくなってしまいました。もちろん妊娠分かってすぐに仕事休職した方もいて頑張るね。って言葉もかけてもらいますが、帰宅したらその日の記憶がないくらいしんどいです。愚痴ってすみません。
    でも、休む勇気も必要ですよね。
    明日は私しか責任者がおらず代わりを探さない限りどうしても休める気がしません。しかし、その時間帯にはいる責任者は1人しかおらず、その方はシングルマザーで家計のため掛け持ちしており明日はそっちの仕事のようで参っております…😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😞💦

    うちの職場も店長に内緒で8ヶ月まで働いた人いたので💔

    しかも同居してるお義父さんに
    嫁も娘もギリギリまで働いてたと
    上の子の時に言われて😱

    • 6月26日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    病院行ってきました!
    尿検査の結果点滴するほどではなかったようです。
    立ちくらみが酷いですがなにか食べられるなら大丈夫だそうです。やっぱり甘えだったんだと思いました。こんなんで仕事休んでられないですよね。
    休む基準もわからなくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 6月26日
deleted user

注射嫌でも我慢しましょ!
仕事も休みましょ!
どっちも赤ちゃんの為です!

無理したらダメですよ😩

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます。
    今日は点滴入れて2本注射を打つ予定です…
    赤ちゃんのためにと言い聞かせやります。

    • 6月26日
ママリ

赤ちゃんのためにつわりと戦っててほんとえらいですー😭💓
私もつわり酷くて二回入院しました🤣
点滴頑張ってしましょう!💦早めに対策した方が重症化防げると思います‼️
仕事も休んで下さいね‼️‼️責任感があってほんと尊敬ですが、一旦肩の荷を下ろして、楽になりましょう‼️‼️

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます。
    少しの立ちくらみや吐き気で休んでいいのか…
    入院するほどの人もいるのに甘ったれてるんでないかと思ってしまい仕事休む勇気がありません。
    ですが、もう限界です…
    今回こそ休ませてもらおうと言おうとおもいます。いっそのこと入院して逃げてしまいたいです。もっときつい思いされたのに甘ったれてすみません。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    全然甘ったれてないですよー😭‼️
    点滴打つほどつわり酷いのなら、会社休んで全然いいと思います‼️
    私も点滴で通院してたんですが、限界で入院しちゃいたいですって先生に言って入院しました🤣仕事や家庭や水分飲まなきゃいけないというストレスから解放されて逆に楽でした!有給使い切っても先生が妊娠悪阻の診断書書いてくれるなら傷病手当金が出ますし、私の入ってる生命保険もお金出してくれました⭐️
    入院が難しくても、せめて先生に診断書や連絡カードに妊娠悪阻のこと書いてくれれば仕事休みやすくなりますかね😭
    とにかく休みましょう!!!!!

    • 6月26日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    仕事もストレスです。帰ったら家のことできないのも上の子の相手してあげられないのも。入院したらもっと寂しい思いさせちゃいますよね。でも、今はそんなことよりしんどくて。
    今の会社がどんな対応とってくれるかわからないですが連絡カード書いてもらおうと思います。

    • 6月26日
栗🌰

分かりますよー!😭
妊娠って幸せなことなはずなのに、悪阻が酷いと本当に苦しくて辛くてたまらないですよね💦😢
私も割と吐いてる方なので、悪阻がなかった・軽かったという友達が羨ましくてキラキラしてて、もう自分の状態に絶望的な気持ちになったことあります!辛くて泣いたことも何度もあります!
お仕事されながらだと本当に大変ですね💦でも、自分の身体と赤ちゃんのことが1番大事ですし、勇気を出してお休みをもらっては?💦
でも会社に休みを伝えるの、それもまたストレスですよねー😭
先生に診断書などを書いてもらうという手もあります!そうすると、少しは休みやすかったりします!

点滴いやですよね!😭私は一度点滴をされていて、あまりにも途中で嫌になってきて、何度か点滴の針を引っこ抜いてやりたいという衝動にかられましたwwもちろんいけないことだと分かってるんですけど、なんかそういう状態じゃなくて😅無性に点滴を引っこ抜きたくなって、でもその時旦那が居たので、「ダメだよ!」と止められ、なんとか理性が勝ちましたが、もし誰も居なかったら引っこ抜いてたかもです💦
妊娠中ってなんだか正常な判断できない時ってあるんですよね💦(ちなみに私は医療に携わってる者ですwなのにそんなことしようとしました💦笑)

嘔吐が少しでも早くなおってくるといいですね😭💦ちなみにこないだ私も突然嘔吐がひどくなったんですが、その時は、まさかの子供のロタが移ってしまっていました💦
そういうこともあります!💦
ほんと、一日も早く回復することを願ってます!
私も昨日夜から吐きまくりです!お互い頑張りましょう!😭
そして明日は休みましょう!
長々と失礼しました💦

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます。
    私程度の悪阻で診断書なんて書いてもらっていいのでしょうか。
    ただの甘えではないのかと不安です
    ですが、体はもう限界がきてます。今日仕事しんどいけど休めないと先生に勇気出して相談してみます。
    いい歳して恥ずかしいですが泣かずに言えるかすらわかりません。
    母親なのに弱音はいてすみません。
    明日は休ませてもらいます…
    今悪阻で苦しんでるのは私だけではないですね。かんばれます。
    妊娠中にロタは大変でしたね…
    子どもは元気なのでその心配はなさそうです。ですが、ストレスもあるのかもしれません。昨日から精神的に参っちゃってました。

    • 6月26日
めいママ

悪阻の場合、点滴すると全然違いますよ。
2人目の時、血を吐くくらい嘔吐してましたが…
点滴した後、急に食欲がでて、マックに行きました。
その後3〜4日は悪阻少し落ち着いて、仕事も休まず行けました。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます。
    点滴は水のんでも吐く何も食べられない人がするのと思っていたので
    ご飯たべられる私がしていいのかわかりません…
    でも、楽になるのでしたらしたいです。
    今日は何も食べる気にならず嘔吐したのかもしれませんし、今は嘔吐落ち着いたのでしてもらえないかもしれないですね。
    勇気をだしてきいてみます!

    • 6月26日