※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩しました。旦那は普段から夜が遅くいつも一人で2人を見…

昨日旦那と大喧嘩しました。
旦那は普段から夜が遅くいつも一人で2人を見ています。
私も昼間働いています。

みんなが寝た後に帰ってきます。仕事終わったら連絡欲しいけど
連絡とかも勝手に雑になってきています。
帰ってくると優しく、私の機嫌をとってきます。
ただ、雑なのとか、いつも一人で育児してるストレスがたまって
昨日は怒ってしまいました。
そしたら、最初は機嫌取られてたけど、
途中からキレ出し、リモコンをおり、
出て行こうとしたり、離婚を前提にと言っているのに
これからは連絡ちゃんとすればいいんだろ。
とか、わたしもすごく混乱しました。
私だって出て行きたいわ。とぼやくと、どうせ出て行けんじゃん。とか、出て行っても帰ってくるじゃん。とか
子供がいるから簡単には出ていけない!って言ってるのに
それをいいことに上からきます。

正直離婚されたら、子供がいるのに困るけど、
旦那の上からの物言いだったり、私が子育てとかで
ストレス溜まっていても、ちゃんと話を聞いてくれない
こと、このまま耐えて生きていく自信がありません。

旦那の本音もわかんないし。

どうしたらいいかわかりません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ふみた

怒ると冷静に話をすることができなくなります。旦那さんの本音を理解したい、ご自分の意見を伝えたい、聞いてほしいということであれば、その時間をしっかり作ってちゃんとことばで伝えるのがいいと思います。感情的になってしまうとただ辛いだけだと思います。私はこういうことが大変だからこうしてほしい、難しかったらせめてこうしてほしい。など、筋が通っていて実現可能なことならわかってくれるのではないでしょうか…わかってくれるといいですね!

2児ママちゃん

私も共働き
はやりママは大変。
パパの思いやりが大事です😢
もちろんママの思いやりも大事。
私は旦那にいつも仕事お疲れ様💓など感謝の気持ちを伝えるようにしてます。
ちなみにバシバシ喧嘩してもいいと思いますよ‼️私も喧嘩するときはしますし🙆‍♀️
ムカついたらバーっと。笑
逆に喧嘩せず、冷めた方が怖いし夫婦終わりだと思いました

ぽぽぽ

なんかどっかで「この俺が謝ってやってる。機嫌とってやってる」と思ってるんでしょうね。それこそ離婚されない、出ていかないと思っているから言ったりするんでしょうし。
でも本心で旦那さんが離婚したいと思っているなら、出ていくなり、離婚届持ってくるなりすると思います。ゆいぴょんさんが離れていかないと思っているから、悪い言い方すれば舐められているんだと思います。
「正直離婚されたら困る」とバレてるんですよ💦

私の場合ですが、出ていきたいと思ったことは何度もありますが、言わない出ていかないは絶対です。結局離婚しないなら舐められるだけなので。出ていったからと言って、旦那が何かに気づく事もなきゃ、反省するわけではないですからね💦バカな男はせいぜい「俺が機嫌とってやったのに、機嫌をなおさないお前が悪い」とか謎な責任転嫁するだけです。

上から物言う男には、上から来られる前に下から言ってやります。どうせ言っても聞いてくれないけど、言わなきゃ気が済まない私ですので、言いたい事はキレる直前でやめておきます。どんなに思いを伝えようとしても、相手の気持ちを理解する能力がないので、キレさせて感情的になる事だけ無駄だと心得てます😭😭言いたいことは半分以下で止めておかないと、自分自身は理解してもらえない辛さと、相手は理解できない苛立ちで、やはり上手くいかないものだと思います😓

男の本音なんて、実際大したことないですよ。せいぜい、「おれってすごい、おれってえらい!おまえはおれのことすきなんだろ?」くらいのことだと思ってます😅