※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
妊娠・出産

友達が妊娠して悪阻で苦しんでいるのに、仕事も休みがちでイライラしています。

私と同時期に妊娠した友達がいます。
友達は5週目くらいだそうです。
その子は未婚シングルで
四歳の子供がいます。

子供と二人暮らしですが
妊娠が分かった途端
悪阻が辛いだの体がだるいだの…
私も悪阻があっても
頑張って仕事来てるのに。
生活のため、出産のため
お金がかかるから
頑張ってるのに
友達の甘ったれた考えが
腹立ちます。
元々、仕事も休みがちな子です。
6月は保育園も結構休んでます。
昨日も早退したっぽいですし。
妊娠前は仕事と嘘ついて
時間外保育で子供預けたり…。

イライラする私は
心が狭いんでしょうね。

ただの愚痴でした。

コメント

春が大好き♡

子豚♡さんが頑張ってるからこそ、思ってしまうんでしょうね😊
子豚♡さんの頑張りは息子さんも見てます☺️
そんな人もいるんだ~と、あまり考えすぎないでください🙄
ストレスはよくないですよ😂

a

わたしも同じ状況なら確実にイライラしますね!!
でもその子のために働いてるわけではないので、その子が休めばお金もその分入りませんしほかっとけばいいとおもいます!!わたしの知り合いにも似たような人います。何でもかんでも子供を理由にして休んだり早退したり遅刻したりする人。ほんとは彼氏に会いたいから、とかなのに熱出したから帰るとか嘘ついたり、子供がかわいそうだなぁと思ってます。自分を言い訳に使われて。

moon

私も子豚♡さんと同じ気持ち抱くと思います^^;
私もシングルですが、仕事してたらギリギリまで働いてましたね。
ただ、ハローワーク通って仕事決めるのに履歴書など準備してる段階で妊娠がわかったので仕事出来ませんでした。
当時結婚してたので働けなくても良かったですが、離婚した時は後悔しましたね。
ただ、地方から実家近くに引っ越したので仕事してても辞めなきゃいけない状況でしたが。。
悪阻は誰でも辛いですからね…愚痴こぼしても…って感じです。
聞いてるこっちが具合悪いわって思いますよね。