※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

主人の浮気疑惑について相談中。離婚を考えており、主人は転勤や辞職まで検討中。再構築か離婚か悩んでいます。

先日こちらでご相談させていただきました。
その際はありがとうございました。

主人の携帯に会社の女の子からLINEが入りました。
旦那をあだ名でちゃん付けして、♡マークのついたメールでした。
前のやりとりは全て消えていました。

この子は以前からなんか危ない予感がしてて私が妊娠前から大丈夫?既婚者としての意識持ってねと言ってました。
一度LINEを消したけどなんかまたLINEを交換していました。
その時もっと問い詰めとけば良かったのかもしれません。

主人は見つかったら私が嫌がることを知っていたからやりとりを消してLINEしていたそうです。
業務内容から始まりたわいもないLINEを続けるみたいな感じで体の関係はないと言い張っています。
お小遣いも少ないし休日は家族で過ごしていましたが数ヶ月前から21時くらいの帰りが残業で23時帰りの毎日でした。

スタンプ履歴を見る限り、ただの友達とは思えないようないちゃいちゃしてたんだろーなと捉えられるものばかりでした。

地元から車で7時間の場所に暮らし誰も知り合いがいない中頑張っていました。
産後、愛されてるかわかんないみたいなやりとりもしました。寂しいということも伝えました。

体の関係が本当になかったとして、浮気未遂なのかもしれません。

ただ私が嫌がることを知っていて、傷つける事だと知っていて、消しながらこそこそして、いけない事だとわかりながら嫁以外の女性といちゃいちゃしたLINEを楽しむ。
この行為を許すことができません。
私達も社内恋愛でした。こんな感じから結婚まで発展したからこそ許せないのかもしれません。

私は両親が浮気で離婚しています。
両親の浮気を目の前で見ていました。
元彼にも散々ひどい目にあわされボロボロになっているところを救ってくれた人でした。
私が何よりもこんなことを嫌がるのを知っていました。
一度でも異性の件で亀裂が入ってしまったら離婚と結婚前に約束しました。

現在は実家に帰ってきています。
一度でもこんなことが起きてしまったら、例え未遂でも一生信じることはできないので離婚を考えています。
こんなことで離婚になるのはおかしいですか?

女性も何度かけても電話に出ないので会社にかけました。
他の同僚の方にも連絡先を聞いたりしたのでもう会社も巻き込んでいます。
お恥ずかしい話ですが私はもう終わりだと思うのでこの行動に出ました。

主人は離婚だけはしたくないと。
もう一生こんなことはしないと。
会社に自分がこのようなことをしてしまったと説明し転勤願いを出したそうです。
転勤が難しいなら会社を辞めて私が寂しくないように私の地元で職を探すからやり直して欲しいと言い、上司に辞める相談も持ちかけているみたいです。


きっと普通の人なら大事にしないことですよね。
私自身こんなことも許せないので結婚に向いていないのかもしれません。

このまま離婚を貫き通したい気持ち、主人が会社を捨ててまで私を引き止めるならとやり直すチャンスを与えるかとても悩んでいます。

長くなりすみません。
意見を頂けたらお願いします。

コメント

ファン

その女も非があるから直接電話うけれないのでしょう。
たかがLINEで電話出れないなら、好き好きアピールも根性なくてできないような。

旦那様も会社にそこまで相談できて素敵ですね!
みいさん夫婦は安泰だと思いました。
私ならチャンス与えると思います。
行為について普通かどうか、私は会社に電話しませんけど。して当たり前の内容かと思いました。

既婚者とLINEして、♡マーク送りつける勇気が私にはありませんが、慰謝料うんぬんが怖くなったのでしょうかね?

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    女と話せました。
    なにが悪いかわからない、なにを謝ればいいんですか?逆に仕事中にかけてきたこと謝ってくださいと言われました。
    言い合いして最終形だけすいませんの言葉が聞けた感じで終わりました。

    今日上司と本格的に話すと言っていたのでどうなるか…
    転勤がだめなら辞めると言っても確実に引き止められるだろうし、その時それでも私と娘の為の行動に出れるのか、それすらもう信じれません。

    もし本当に辞めて地元に来るならチャンスを与えるのもありですよね。ありがとうございます。

    • 11月19日
Mamãe

私も、両親が浮気で離婚したのを目の前でみていました。
主人にも、それでどんな辛い思いをしたか伝えたので知っているとは思いますが、
結婚する前は、LINEで私の知人と連絡をとっていたので、直接知人にLINEして連絡をとるのをやめさせました。
けれど結婚して1ヶ月で出会い系サイトで女の人とメッセージ交換をしていました。
それで泣きながらなんで悲しむのわかっていてそんなことをするのか聞きただしたところ、わからない。とかこちらこそよく分からなくなるような返事が返ってきました。それから謝ってきて、後日夜中に何度も携帯を隠れて見たりしましたが、怪しいものは一切みつけなくなりました。
妊娠してなおさら、怪しい行動(隠して携帯みたりとか、変な時間に通知音がなるとか)はなくなり夫婦仲も順調です。
自分がしたことに、反省したからこそ、自ら転勤願いを出し、転勤が難しいなら新しく職を探すとまでいっているなら私なら許します。信用はこれから取り戻して。と付け加えますが。
一度失った信用はなかなか戻りませんもんね。時間が経っても、されたことは思い出しますし。
私は主人のこと本当に愛しています。だからこそ、そう言ってくれているなら許すとおもいますし離婚はしたくないです。まだ会ったりとかそういう両親みたいな浮気をしているわけではないのなら、第二の両親みたいになりたくありませんし、
みいさんが、旦那様のこと愛している気持ちが変わっていないなら、もう一度チャンスを与えてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたがすいません。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    親の浮気、本当にトラウマですよね。

    今までも携帯を普通に見せてくれていました。この3年間一度も怪しいものはありませんでした。
    こんなに何もないなんてと信頼していたのでまさか…と受け止められません。

    なんかもう本当に言った通りの行動をしてくるのかな?とそれすら信じられません。
    まだ上司と本格的に話が進んでるわけではないので、確実に引き止められるしそこで本当にその行動に出れるのか…
    まあそうしたらはい離婚って決断できますが…。

    いざ本当に私と娘のために来てくれるならやり直すという選択肢も考えてみたいと思います。

    • 11月19日
まるお。

旦那さんは反省しているようですね。行動にうつしているし、そこだけは救いだなと感じました。
あとは、貴方にまだ旦那さんへの愛があるか、一緒にいられる気持ちになれるのかですよね。

見てしまったラインの内容が仲よさげでいちゃいちゃ感があるなんて許せないし、隠してコソコソしていたことに凄く腹立たしい気持ちになりますね!!
私なら、自分の親に話し、旦那の兄弟にも言います!
相手の女性とは話せてないままですか?赤ちゃんもいて幸せな時期に何やってくれてんの?って感じですね💢

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    まだ上司と本格的に話が進んでるわけではないので、これから話を進めていく段階で確実に引き止められるしそこで本当に私と娘の為に行動ができるのかそれすら信じられません。。

    でももし本当にその行動に出た時には一緒にやり直すチャンスも前向きに考えていこうと思います。

    女と話せました。
    何を謝ればいいんですか?何が悪いかわからない。むしろ電話してきたこと謝ってくださいと言われました。
    すごい女に手出してくれたとこれまた幻滅です。

    娘をトップ画にしてるLINEで、そのやりとりをしてたなんて…娘が生まれた時抱きしめてくれて家族3人で頑張っていこうと言ってくれたことはなんだったのか。
    人としてもう信じられませんね。

    • 11月19日
  • まるお。

    まるお。

    相手の女性、凄い態度ですね…
    職場の仲間の奥さんにそんなこと中々言えないですよね…
    腹立たしい!!旦那さんの軽率さが今の結果を招いたと思うと許せなくなっちゃいますよね…

    • 11月19日
  • みい

    みい

    なんかその態度ってどういう心理でくるんですかね?
    私はLINEに返信してただけで何もしてないんだからなんでそんなこと言われなきゃならないの?
    ってことなんでしょうか?
    それでも普通既婚者の奥さんにそう言われたら自分の行動が奥さんに勘違いさせてしまっていたと思ってとりあえず謝りませんか?
    その心理がどういうものなのか謎すぎて(´・_・`)

    本当にこんな女性を選んだ主人に幻滅です。もっともっと無理になりました。

    • 11月19日
みみとも⌒☆

私ならもう信用ができません!!
傷ついてきた内容の事をする人は,人間性も愛もあるのか疑ってしまいます。
本当にみいさんを愛していたら,嫌がる事はしないはずです‼(# ゜Д゜)

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    やっぱりもう信用できませんよね。
    私も人としてどうなのかと思ってしまいます。
    いざ離婚したくないとなるのにこういうことをする神経が少しも理解し難いです。

    私もそう思います。
    私は祖父母に育てられたのですが、祖父母の安心している姿、信頼していた気持ちも理解していたはずなのにそれを平気で裏切れる…
    人ってこんなに思いやりのないものなんですかね。こんなこと小さいことなんですかね。私が厳しすぎるのでしょうか。

    • 11月19日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    信用できません。
    愛があれば嫌がるから消すではなく,嫌がるからしないが正解かと思います!!
    うちの母と祖母も旦那苦労がひどい人生で,うちの旦那にも全て話してあるのですが「家族を安心させる為にも俺だけは違うって思ってもらえるように頑張る‼」とすごく尽くしてくれたり良くしてくれます。
    みいさんの旦那様は離婚したくないというからには,女としっかり切ったんですかね??
    口だけなら何とでも言える気がします‼(# ゜Д゜)

    • 11月19日
  • みい

    みい

    私もそう思います。
    俺はみいのために生きてるし尽くしてるとよく言ってました。確かに日常はそんな感じでした。
    ただ裏でそんなことをしていた…

    もう人として終わりですよね。

    社内の人にもありえない奥さんが可哀想と散々言われてるらしいので、おそらく切ったんじゃないかと思いますがそれすらわかりませんよね。

    何一つ信用できません。
    人と人って一度こうなったら終わりなのに。
    それを伝えてきたはずなのに結局こんな結末なんてもうあーあって感じです。

    • 11月19日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    今は旦那様からどんな情報を言われても信じられませんよね‼
    私の周りにも奥様にバレてその時はうまくなだめて,本当はまだ不倫を続けてた人も居ました。
    信用を取り戻すのはかなり難しいですよね…
    私もそういうのは許せない性格なので,みいさんは間違ってませんよ‼
    これからどうする予定ですか??(ノ_<。)

    • 11月19日
  • みい

    みい

    本当にどんな情報も言葉も信じられません。

    そういう人いっぱいいますよね
    大概こういうことする人は人としてどこか欠けているからそういうことになるんですよね!!

    先ほど連絡がきて転勤願いを出して転勤させてもらえるから一緒にやり直して欲しいと言われました。
    正直、うーん…っていう感じです。
    どうしたものかなあ…と。。

    • 11月19日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    転勤した所で,会社では顔を合わせなくなるだけでプライベートではいくらでも会える気がします‼
    私は愛があれば,どんな誘惑にも勝てると思ってるのでそんな狭い世界で不倫のような事をしそうになっているみいさんの旦那様は何だか心配です‼(# ゜Д゜)
    すいません,個人的な意見です☆

    • 11月20日