※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

義母に勝手に服買ってくるのをやめさせたいのですがもし次服買ってもら…

義母に勝手に服買ってくるのをやめさせたいのですが

昨日は服とか色々ありがとうございました!
もし次服買ってもらう機会があったら一緒に行きたいので誘ってください😊✨

だと嫌みな感じしますか?🤔
もっと嫌味な感じがしないお礼と次の対策ができるメールの文書つくれる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

たろ

いいんじゃないでしょうか。むしろ、それで嫌って言われたら、今後、義母が勝手に買った服は着せませんね。

• ひ

確かにそうですよね😂ありがとうございます!😊✨

• 6月26日
あお

私はいいと思います!
一緒にいけば義母さんも孫と一緒にお買い物できるし!

• ひ

ですよね!
    それを狙ってますw
    これでいこうと思います😊✨
    ありがとうございます💕

• 6月26日
どん

私は結構はっきりいってしまいます😂
例えば、こんな小さい体なのに引き出しパンパンなくらい服があるし、来年着れるかわからないしもったいないのでもういいですよ!って。

• ひ

心の中ではズバッと言いたくて仕方ないんですが
    いざ前にするとなかなか言えなくて😭
    はっきり言えるの羨ましいです😭✨
    来年も着れるような大きめのサイズを買ってくるので引き出しパンパン今度使わせてください😊💕

• 6月26日
mamam

全然イヤミな感じしませんし、むしろ可愛い嫁感でてる気がします!笑

• ひ

本当ですかー!よかったです!😭💓
    可愛い嫁をいつまで演じればいいんですかね☹️笑

• 6月26日
sooooooo

優しいくて、お孫さんのこと
可愛くて仕方ないんですね☺️︎💕︎

そのような内容でバッチリだと
思います🙌🏻💓

義母さんも一緒に行ってくれるのって
嬉しくなられると思いますよ😊💕✨

• ひ

そうですね!可愛がってはもらってます😊✨
    ありがとうございます!
    それを狙ったのでこれで送信したいと思います😊💕

• 6月26日
ゆき

嫌味な感じはしませんが、
今度は私も行きたいので誘ってください
でいいんじゃないですかね😊

• ひ

嫌みな感じしなくて良かったです!
    確かに回りくどいですかね😂w

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

なんか買ってもらう前提で行くっていう文やったんで😓
    なくても伝わるはずですし😊👌

• 6月26日
  • ひ

そこなんですよね🤔
    私もなんかこれは良くないんじゃないかって思ってたんです😰

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

よかったら一緒に買い物しましょ〜!でもいいと思いますよ😌

• 6月26日
よーこ

私は服とかより絵本が欲しいって言ってます♡
あとやめてほしいことは直接伝えづらいので旦那から言ってもらうこともあります。

• ひ

この前絵本とおもちゃを買っててくれて
    今度は服でした😂
    旦那に伝えてもらうと旦那の伝え方が悪くて変な感じになるんですよね😭🌀

• 6月26日
COCORO

いつも子どもの事を考えて下さってありがとうございます😊

最近サイズが変わったりしてるので…とか?
お洋服のメーカーでサイズも異なるので…

良かったら子どもにも試着させてお母さんと一緒に選びたいので一緒に行きませんか??

とかどーですか??

好みもあるし💧わたしも以前義母が買ってきて3着ともクマ🐻それにも買ってきた義母は気づいてなかったし、タグついたままで値段コレ高かったんだーって千円位のいただき😅写真送ってみたけど買ったのすら忘れてて…複雑な気持ちで💦

ついでに わたしの好みでは一切なく💦迷惑でした。しつこく旦那に伝えたけど…ダメだったので

わたしの好みではないのは着せないですって伝えました😆いやな嫁でーす。

それからは年金入ったからとチョコチョコお小遣い貰ってますので。。貯金したり お洋服買いましたと写真送ってます。。

今は落ち着いてます💧

• ひ

めちゃくちゃ親切で優しいお嫁さんです😭💓
    くま可愛いですけど3着もクマは微妙でしたね😂
    結構ズボラ?な感じなんですね😂💦

そうなんです!好みってあるのになんで買うんだろう!ってすごく思ってて!だったら誘ってよって感じなんですよね💭

そのくらい言えたら気持ちいいんでしょうけどまだその勇気がないんです😭

うちの義母ガラケーなんですけどメール知らなくてショートメールなんです😂
    それで落ち着くかもしれないならメール聞く価値ありそうですね😏

• 6月26日
るる

いいと思います✨
もしくは、

昨日は〜(同じ文)
今度一緒に◯◯(お子さんの名前)と一緒に買い物連れて行って下さい😊🎶

とかどうでしょう🤔

• ひ

いいですね😍!
    皆さんのいいところ抜いてやってたら長文になりそうです😂💓

• 6月26日
あやこ

誘われても選ばせてくれないですよーけっきょく、義母が選びました

• ひ

うちの義母は選ばせてくれる人なのでそこは大丈夫です😊

• 6月26日

うちも同じです!
この間服のサイズを聞かれたので、「新しい服を買おうと考えているので、お忙しいとは思いますが、一緒に買いに行けたら嬉しいです。」と返しておきました。
義母が夫や義姉に嬉しそうに報告したみたいなので、一緒に行けるのは嬉しいみたいです!
ただふたりとも「おかあさんのセンスが悪いからじゃない?笑」と私が言えない本音を言ってくれたみたいです笑

• ひ

うちも同じでサイズ聞かれて一緒に行ったんですが
    サイズを把握出来たので今度は勝手に買ってきて・・・・・(笑)
    わー!その後押しがうちにはないから羨ましいです・・・・・😭✨✨
    服って好き嫌いあるから本当勝手に買われるの嫌ですよね・・・・・😂🌀

• 6月26日
チョココ

1度私も同じ事思って一緒に買い物へ。。
可愛くない。いらない。etc…散々伝え、これ可愛くないですか?と言ったら私のは却下、あんたとは趣味が合わんと。(笑)
結局渋々私が可愛いと言うのも1着買いつつ私が買うんだから私の好きなの買わせて!みたいな感じで自分の意見押し通してましたよ😅かなりストレスでした😂
なので今はダサっと思っててもありがとうございます!でも買いすぎ~!と突っ込むぐらいにしてます😅
旦那さんもおかぁが好きで買うんだから言っても聞かんし好きにさせれば?みたいな感じなので夫婦で諦めています😶
なんだかんだもったいない!と思いつつ、ありがたいでもあります(笑)

• ひ

わあそれはとってもストレスでしたね😭💦
    ダサって思うのってちゃんと着せてますか?
    それとも転売とかしちゃってますか?w
    好みじゃない服ってタンスの肥やしにしかならない気がして仕方ないんですよね😂🌀

• 6月26日
  • チョココ

チョココ

転売しても可愛くないから売れないだろーと着せてますよ😃保育園行ってるので汚しても大丈夫なやついっぱい必要なので!♪夏は助かります!!冬はかさばってタンスぎゅうぎゅうなるので自分で好きなの買えなくて困ります(/_;)/~~

• 6月26日
  • ひ

保育園だといっぱいあると助かるんですよね!
    来年も着れそうなサイズ買ってもらったので私も保育園用に取っておきます😊
    たしかに!冬物かさばりますね🌀
    そうなったらはっきりもういらないですって言うことにします🙆🏻‍♀️💓

• 6月26日
  • チョココ

チョココ

うちはよく週末にじぃじばぁばの所へ子供だけお泊まりに行くのでいらない。と言ってもじゃあ家に置いとくから(義実家に)いいよーって言われます😅通じません😂
    ありがたいですが、老後の貯蓄が心配です😶💦

• 6月26日
  • ひ

あらそれはもうどうしようもないですね😂🌀
    沢山あって使ってくれるならいいですけどね🤔💭

• 6月26日