※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun.k
妊活

TSHが高いと妊活に影響ありますか?流産リスクは?経験者のアドバイスをお願いします。

TSHについて教えてください。
血液検査で、TSHが5.8でした。
先生はまた1ヶ月後に検査しましょう。とおっしゃって、さらに来週は卵胞チェックに来てください。と言われました。
その時はまったく知識がなくてわからなかったので、先生には特に質問をしなかったのですが、TSHが5以上でも妊活していいのでしょうか?TSHが高いと流産の可能性が高いと知り心配になりました。
経験がある方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

梅ちゃん

私もTRHが4.8とちょっと高めでした。臨床的には問題はないけれど、妊娠を希望している場合は2.5以下がいいみたいで、チラージンを服用しています。

検査をする前に一度流産しているので、そのせいだったのかなって後悔してます。

• jun.k

jun.k

回答ありがとうございます。
    やっぱり妊娠を希望する場合は薬を飲んだほうがいいんですね。
    私も次の検査次第で薬がもらえるのか、確認してみたいと思います!

• 6月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私は分泌内科?みたいな専門の病院を紹介されて治療しています。2つの病院のかけもちはなかなか大変ですが笑。

• 6月26日
  • jun.k

jun.k

そうなんですね。病院かけもちは大変ですね💦
    でも授かれるなら頑張りたいですよね!お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
し。

妊娠してからの血液検査でTSHが5~7でした😥

妊活中の時点でのTSHの知識なくてすみません💦

わたしの場合は妊娠中に高いので専門病院でしっかり検査をした上で毎日薬を服用しています😌✊
流早産の心配も今はないですし、胎児の成長にも影響ありません✨

• jun.k

jun.k

回答ありがとうございます。
    TSHの数値が似ていますね。
    妊娠継続されていると聞いて、少し安心しました☺️
    次回の検査でこれ以上数値が上がらないことを願います💦

• 6月26日
  • し。

し。

調べるとマイナスなことしか書いてないから不安になりますよね😞

数値を下げる為に薬は服用することになると思いますが、しっかり服用していれば問題ないようです✨

数値上がりませんように🙏🙏

• 6月26日
  • jun.k

jun.k

ありがとうございます☺️
    まだまだ、わからないことだらけでつい検索魔になってしまいます…
    薬服用で問題ないなら安心です✨

• 6月26日
ツバクロー

私も、5.8くらいで高めで大きい病院に紹介してもらって、甲状腺橋本病でした。
薬を飲んで数値も落ち着いて、3ヶ月目で妊娠出来ました!

• jun.k

jun.k

回答ありがとうございます!
    数値が同じですね。私は、不妊治療の病院ではまだ橋本病とは言われていないのですが、何もせず数値が下がることもあるのでしょうか…?
    ツバクローさんは赤ちゃん授かれたんですね✨おめでとうございます☺️
    私も妊娠希望なので、橋本病なのであれば早めに治療を開始したいです。

• 6月26日