※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
産婦人科・小児科

妊娠5週目で胎嚢を確認し、心拍はまだです。産婦人科に通う頻度について悩んでいます。城北産科産婦人科について情報を教えてください。報告するか迷っています。

先日検査薬で陽性が出たので昨日初めて産婦人科に行きました!5週1日目で胎嚢が15.4㎜でした!!
心拍とかは確認されず次は4週間後に来てと言われました◎次は赤ちゃんの形になってると思うからって先生に言われました!

皆さんの記事を読んでいたら大体心拍確認まで1週間後とか2週間後に再診に行くとか書いてあるのでちょっと気になって投稿させて頂きました!
去年松江に来たばかりで産婦人科のこともよくわからないので
家の近くの城北産科産婦人科に行ったのですがネットで見てもホームページなどもなくて城北産科産婦人科で出産や受診されてる方、検診の仕方や費用とかなにか知ってることなどあれば教えていただけませんか?^^

心拍をまだ確認してないけど職場に報告をするかも悩んでいます… 悪阻などの症状はまだないです!

コメント

4週間!?

普通は2週間だと、、、
病院変えた方がいいと思います

心拍確認出来た方が
おとはさん自身も安心じゃないかなと

心拍確認して
7週〜10週目で母子手帳
貰いに行けるんで
それで4週間後なんですかね?

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!

やっぱり2週間くらいが普通なんですよね💦
    初めての妊娠で友達にもまだ心拍も確認できてないのに相談もしにくくて…

7週〜10週目で母子手帳が貰えるんですね!✨もしかしたら病院の方針的にそうなのかもしれないですね💦

ありがとうございます!

• 6月26日
かすみ

今年の2月に城北で出産しました!
初めて行ったときは妊娠4週でその後4週間後に来るように言われました!
4週間後なのは、赤ちゃんの大きさが予定日がわかる大きさになっていて、心拍が確認できる時期だから4週間後なんだと思います!
次で心拍が確認できれば母子手帳を貰ってくるよう言われるはずです!
母子手帳もらうまではすべて実費になりますし、問題がなければできるだけ来る回数を減らしてくれてるのかなとか思ったりもします(笑)
先生は初めあまり喋らない方なのかなと感じますが、出産が近づくにつれどんどんお話ししてくれるようになりました!
妊婦検診が始まるとエコーのデータをUSBに入れてくれます!
はじめての出産なので他の病院と比較はできませんが先生や助産師さんが優しく、ここで出産できてよかったと感じています!
費用ですが、検診の間は補助が出ない検査の費用数千円を支払いました!
出産、入院費は出産育児一時金+約8万円くらいになるみたいです!
職場への報告ですが、私は悪阻があったため、心拍確認後に職場へ報告しました!

• おとは

おとは

コメントありがとうございます😊

かすみさんは城北で出産されたのですね!!
    城北はだいたい初診から次の診察が4週間後になるのですね!
    私だけかと思い不安になったのですが病院の方針なのですね!安心しました^^

エコーのデータをUSBに入れてくれるんですね!凄く嬉しい😊✨

費用のことも詳しく教えてくださってありがとうございます!❤️

わかりやすく色々教えてくださった本当にありがとうございます!
    グッドアンサーに選ばせていただきます!

• 6月28日
bibi

私も2週間後でした!
その後から4週に一度でしたよ!

職場に報告は心拍確認できてからしました。辞める予定だったのでギリギリまで働いて辞めることを伝えました。

• おとは

おとは

コメントありがとうございます!
    bibiさんは2週間後だったのですね!
    なるほど!!

心拍確認してから伝えたのですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!✨

• 6月26日
みんてぃ

おめでとうございます✨
また5wと早く、胎嚢しっかり見えて子宮外妊娠とかの心配はなさそうなので4週間後なんだと思いますよ🙌妊婦健診は基本実費なので、特に母子手帳と助成券もらう前は通う回数少ない方がお財布に優しいです💓
報告は身体辛くないなら心拍確認してからでいいとおもいますよ😊私は仕事休みがちになったので信頼できる上司にだけ先に報告しました🙌

はじめてのママリ

おめでとうございます😊
私も初診は5wで、心拍確認は2週間後でしたが、病院によって違うと思うので、そんなに不安になることないと思いますよ⭐︎私も母子手帳もらったのは9w頃でした😊

なのできっと、おとはさんを診てくださった病院の先生は、4週間後に心拍確認して、そのまま母子手帳交付の妊娠届出書を渡すつもりなのではないかなぁと思いますよ❣️

🍀(24)

おめでとうございます😁
わたしも二週間前に城北行って
4w後にと心拍確認で来て下さいでした✌️
ひとりめのときは心拍確認後からの
初期は4w検診でもっと早かったので
びっくりでした😅
このあいだはわたしは初診ではなかったんですが薬ももらったので5000くらいでした😁✌️
次もお金かかると思うけど、次回心拍確認出来れば母子手帳発行なので無料券もらえるはずです。

• 🍀(24)

🍀(24)

ひとりめは松江市でちがう病院で出産しました

• 6月26日
やん

検診だけ城北に通ってました!
初診4w6dで、その次は4週間後に来るように言われました!
私もママリとかみてて次は1〜2週間後かなとか思ってたので少し焦りました😅
病院がそういう方針のとこなのかもですね💦

hiimama

城北産婦人科で出産しました( ^ω^ )
私は妊娠に気づいたのが遅かったので最初の方の検診は詳しくないのですが…(^_^;)
最初の検診は5000円くらいかかりましたが、それ以降で検査しない時は補助券で無料でしたよ!

yme

私も家から近いので城北産婦人科に通ってます(^^)同じく、初診で胎嚢確認後は3〜4週間後に受診するよう言われました!その受診で予定日決まって母子手帳貰いに行きましたよ☆
初診以降はネットで受診の順番が予約できます😃院内で待つ時間が短くて済むので、割りとありがたいです。

職場に言うタイミング悩みますよね💦私は心拍確認してから上司に報告しましたよ〜

めいな

おめでとうございます!
私も今城北通ってて三人目です🍀1人目2人目も城北で出産しました。
早く赤ちゃんに会いたいですよね😊お気持ち分かります!

初め先生は、ぶっきらぼうな先生なのか?と思っていましたが、どんどん話されるようになるし、性別を話したい先生だし、子供が大好きで赤ちゃんを見るときは顔が変わります😊
どこの病院にされるかは、もう一度ご家族とも相談して決められてもいいかもしれません👌私の意見では、城北の先生や助産師さんは、とても優しい方々だと思います🍀