※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にうんちが漏れる問題があります。パンツタイプのおむつに変えると改善するでしょうか?

最近離乳食に慣れ、ウンチがとろとろから少し硬さのあるペーストになってきました。その頃から後にうんちがいってしまって背中から漏れてきます。一度にドバーっと出すので、量が多くて毎回冷や冷やしてます💦
8ヶ月になるのですが、まだテープタイプなんですが、パンツタイプに変えたら変わりますかね?

コメント

まこ

うちの子はパンツで、ムーニーにしたら大丈夫でした。

これはその子その子でこのオムツがいい悪いあるみたいなので、試してみるのがいいですよね^_^

• ちょこらんたん

ちょこらんたん

ムーニーがいいんですね!
    やっぱりみんな違うところもありますよね!試してみます!

• 6月26日
いちかママ

漏れるのはテープの方がましだと思います(>人<;)
赤用シーツは高いのでペットシーツを5枚ぐらい持ち歩いて備えてましたε-(´∀`; )
服もロンパース5枚とか(T-T)
本当に悲惨ですよねε-(´∀`; )

• ちょこらんたん

ちょこらんたん

うちもペットシーツ使ってみます!あるの忘れてました(笑)
    荷物かさばりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    夏は汗かいたりでも服多めにしてるから尚更💦

• 6月26日
  • いちかママ

いちかママ

でも漏らすの冬の方がコートや子供の毛布とかでかさばるので困るから今のうちにどんどん漏らして!
    って感じで思ってましたε-(´∀`; )
    出かけるの億劫になりますよね(>人<;)
    車のチャイルドシートにあらかじめペットシーツ引いたりしてました笑

• 6月26日
あんまま

ムーニーのパンツは神ですよ✨
ゆるうんちポケットに何度助けられたことか…!!😭❤️

• ちょこらんたん

ちょこらんたん

そんなにいいんですか🤩
    それはぜひ使って見なくては!

• 6月26日