※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

産後一ヶ月経ち、産後鬱で子育てできず、赤ちゃんを実家に預けています。身体が良くなるまで期間が不明で不安。ママ友が欲しいが話せず、自己責任感じています。

昨日つぶやきにも投稿させてもらったんですけど、自分の中でモヤモヤするので、こちらのカテでも投稿させてください。

産後一ヶ月ちょっと経ちました。
産後鬱になってしまって、子育てもできなくなり、話し合って旦那の実家にしばらく赤ちゃんを預けることになりました。
私の身体が良くなるまで…となっていますが、実際にどれくらいの期間預けるのか分かりません。
自分でもどれくらいで良くなるのか分からないし、不安ばかりです。
ママリや、周りの子育てを頑張っているママを見てると自分が恥ずかしいし情けないです。
きっと、「自分で子育てもしないで義実家に預けてるなんて!」と思われています。
ママ友達もほしいけど、子育てできてないのに子供や育児について話せないしな。と思うと踏み出せずにいます。
なんでこんな風になってしまったんだろう…と自分を責めてしまいます。
いつまでもこれじゃ変わらないというのは分かってるんですが、気持ちがついていかないです。

すみません、吐き出させてもらいました。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

s.mama❤︎

私も21歳一児の母です。
産後、アパートで
旦那と娘と三人暮らし
昼間は喋れない赤ちゃんと二人きりで
私も鬱っぽくなりました。

まだまだママ一年生です♡
何事もゆっくり
赤ちゃんと成長すればいいと思います♡