※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk👭
ココロ・悩み

支援センターでの出来事について、他の子供による行動にイライラしています。息抜きの場所である支援センターで、我が子を守ることに必死で他の子に優しく接する余裕がない状況に悩んでいます。

支援センターでの出来事についてです😣
毎週2.3回支援センターに通っています♪♪
まだねんね組なので目を離す事は絶対に無いし、他の子に危害を加える事もまだ無い時期です。

自分の目の前に寝かせておもちゃで遊んだりしてます。

こないだは先生がだっこしてくれて
上の子達が遊んでる所を声掛けしながら見せに行ってくれました!
その時2歳くらいの女の子が娘にめっちゃチューしてきたんです!
しかも口に!
虫歯になるから旦那も私も口には絶対にしないでおこう!って決めてたので
それを見て焦って、口は辞めてね♪♪ほっぺならいいよ〜なんて言ってもその子は辞めないし
親は何も言ってきませんでした。

また別の日、帰りの手遊びの時間に(みんなで輪になり先生を真似ます。)
娘を膝の上に座らせて手遊びしていました。
そこに1歳児の子が走って来て娘が加えているおしゃぶりをいきなり取ろうとしてきたので守りました。
そしたらパシパシ娘の顔を叩いて来て
とにかく危ないから私の手でガードしました。
親御さんが出てこないので、とっさにこの子のお母さん居ますか?って大きい声で聞いても居なくて
先生が探してくれても居なくて。

こんな親に連続で会ってイライラしてる自分が居ます。

正直他の子に優しくダメだよって教えてあげることよりも

まだ小さい何も出来ない我が子が
怪我しないように守る事に必死でした。
その子に優しく教えてあげる余裕もなく💦

自分は支援センターは息抜きの場所にもなるし
他の子やママさんと交流する場所だとも思ってますが
保育園じゃないし、必ず我が子から目を離しては行けないと思っています。

ずっとイライラが消えないので愚痴書かせてもらいました😭😭

コメント

mimika🧡

それはイライラしますよね。
支援センターでは手を出す子もいますもんね。うちの子は手は出さないけどいつも 物をとられたり 手を出されます。 息子が使ってたおもちゃ取られたりするとなんだか 可哀想で。
息子からは取り返すような事はしないから余計に。親見てて欲しいですよね。ほんとに

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます🙌🙌
    目が覚めて考えてたら寝れなかったのでコメント頂けて嬉しかったです😭

本当わが子にされて嫌な事は、他の子にしちゃダメですよね💦
    そういう親どういう神経してるのかわからないです😨
    本当にイライラします(´・ ・`)

そういうの続くと、支援センター行きたくなくなっちゃいますよね💦

• 6月26日
あんちゃんママ

親は何してんだってなりますね😩
自分の子ぐらいちゃんと見ててほしいものです!

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♥️
    そうですよね!!
    わちゃわちゃしてて見にくいのもわかるけど
    ちゃんと見てて欲しいです💦
    自分は絶対そういう親にはなりたくない!!とめっちゃ思いました😣

• 6月26日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そういう親に限って、我が子がされたらめっちゃ怒るのでしょうね😩
    怪我させたらどうするつもりなんだと思いますね!
    反面教師としてみましょう!!

• 6月26日
  • ykk👭

ykk👭

絶対そうですね😿
    反面教師としてグッと堪えます( ˘-˘ )💦

• 6月26日
🦖🦖

たまにそーいう事あります💧
こないだ支援センター行ったら滑り台を独占してる3、4歳ぐらいの女の子がいて順番待っててもだめ!私の!って言われてイライラしました(笑)
その子の親が目の前にいたのですが
何故かにらみつけられました😅
見た目もあまり良くなかったので
色々と余裕がないんだなと思いました。

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます✨
    え!?その子の親どうかしてますね😨
    色々と余裕がないんだなって
    思うようにするの私もしてみます!

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♥️

• 6月26日
ママ

2人目の検診の時に、他のママさんが「上の子は邪魔だから支援センターにおいてきた」と言う人が何人かみえました。

え、邪魔だからって置いてきちゃダメでしょ!と思ってました。
きっと、そういう感じで置いてっちゃうんでしょうね😥

お子さんは大丈夫でしたか?そういう事があると、行きたくなくなってしまいますね。

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます☆

えぇー∑( °口° )!?
    そんな感じなんですか?(笑)

ショッピングモール内にある支援センターなので
    多分その感じ有り得ます…💦
    買い物ちょっと行ってくるとかしても、わからないですもん😔

娘は大丈夫でしたが
    もし傷つけられて居たらと思うと更にイライラが止まらないです(笑)

• 6月26日
かえる

大変でしたね😞💦
親が何も言ってこないって😱💦
何でなんだろ…💦
また叩いてきた子のお母様は結局見つかったのでしょうか?
先生は保護者にきちんと注意してくれましたか😭??

本当にいろんな人がいますからね…😭
また少し子供が大きくなってくると自分の子供の遊び方優先で、自由にさせがちなお母様もいらっしゃるんだと思います😢
ただ私は我が子が赤ちゃんのとき同じような目にあった為、我が子より小さい子がいる場合は子供にも周りの人にも聞こえるように
「赤ちゃんがいるから優しくだよ!」
と毎回声がけするようにしてます☺️
お互い気持ち良く利用したいものですもんね✨

また施設によって先生達の目が厳しい。しっかり注意してくれる。
利用規則(子供の側から離れない)がしっかりしている。
など差がある事もありますので…
ご自身にあった施設があれば良いな。と思いました💦

やばそうだな~っていう放置子(親が携帯ばかり、誰かと話してばかり、最悪寝てる笑)を見かけたら距離を取り、最初から関わらないようにする。別の場所で遊ぶ。トイレなどに逃げる。酷そうなときは早く帰る。などして逃げ、我が子を守ってあげてください😂💦

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます🤗

あの後すぐ手遊びが始まったので
    叩いてきた子の母親は、
    私は見つけられませんでした(><)

先生はその時母親が居なかったので
    その子自身に「おもちゃが欲しかったんだよね〜♪♪」なんて声掛けてました。

赤ちゃんが居るからと声掛けや、配慮されてるとのこと
    ねんね組としてとってもありがたいです🙌🙌

やっと馴染めて来た支援センターで、周りのママさんも優しく楽しめてた途端の出来事だったのでショック&イライラでした😭

先生も2人と少なく、まぁ支援センターだから親付きだから大丈夫かと思いきや
    親が居るのがいい事に目を離す親も居るのがわかったので
    より気をつけていきたいと思います💦

施設も新しいところ開拓して行ってみます😌

• 6月26日
  • かえる

かえる

お母様その時は見つからなかったのですね💦それはモヤモヤしますね😭

私が行ってる支援センターではアンケート等に書くとしっかり職員が対応してくれて、そのおかげか規則を守れない人達は利用することが少なくなりました✋✨

また逆に我が子より大きい子ってどんなことするのか。まだこちらも理解して無い面もあるかと思いますので…😂
    まだ小さいですし、子供だけ近づいてきたら今後はより注意してあげて、守ってあげてください😢
    自分の子がまさか相手に何かする。って微塵も考えてないママさんもいらっしゃると思いますので💦💦

優しく気を使えるママさんもたくさんいると思いますので…
    ご自身が気持ち良く利用できる施設を開拓できるといいですね😊✨

• 6月26日