※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

ベビーカーは対面型と前向き型どちらがいいでしょうか?切り替え可能なものもあるようですが、どちらが便利でしょうか?オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーはA型B型どっちにすべきでしょうか
対面ベビーカー?というのもあると聞いたんですけど
対面の方が良いんですか?
前向いてた方が景色見れるかな?とも思うのですが
切り替えれるやつもあると教えてもらいましたが
悩みます
切り替えれたりする方が便利ですか?
また、オススメのベビーカー等ありましたら教えてください!
よろしくお願いします

コメント

みほ

私は対面式?のやつにする予定です!

購入検討されてるなら1度アカチャンホンポ等で説明を聞いた方が参考になるかと。

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!

対面式の方が顔見れて私的には魅力を感じます〜(*´꒳`*)でも娘は景色を見たがるかなあ?って感じなので(抱っこ紐で散歩するとキョロキョロ楽しそうにする為です)
    結構悩んでます(・・;)

今度行ってみます!

• 6月26日
  • みほ

みほ

対面式というか切り替えが出来るやつです!

• 6月26日
  • ぽち

ぽち

切り替えできるやつですか!
    それなら赤ちゃんに合わせて変えれば良いですもんね!

• 6月26日
  • みほ

みほ

良いの見つかるといいですね( ¨̮ )

• 6月26日

AB型使ってます。

月齢が低い時は対面で、子供の様子が見れた方が安心。
腰が座ったら前向きにしてあげると子供は楽しそう🎶

私は腰が座るまではAB型レンタルで腰が座ったらB型購入にすれば良かったなと思ってます💦
AB型結構高かったし、ベビーカー2台は要らないから今のを使ってますが、腰が座ってあちこち出掛ける時はB型の方がコンパクトで楽そうです!
AB型だと子供が寝た時にシートを倒せるので子供は楽かなって思います😀
私はコンビのオート4キャス使ってますが、使いやすいですよ😁

• ぽち

ぽち

公共機関や収納で言えばB型が軽量&コンパクト、オマケにA型より安価で良いって言われてるのですごく悩んでますが
    レンタルがあるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    知らなかったです!

• 6月26日
あんちゃんママ

今すぐから使うのであれば、A型の方がいいかなと思います!わたしは対面も背面もなるのを使ってましたが、対面は様子がすぐ見られるので安心ですし、子どもも、ままの顔を見れるので安心できると思います!周りに興味が出てきたりした時に、前向きにしてあげてもいいと思いますよ😊

• ぽち

ぽち

確かB型が7ヶ月からだったので
    B型で事足りるかなって場合は抱っこ紐で繋ごうかなと思ってます!

切り替えできるものだとそういうメリットありますよね…!悩みます(O_O)
    押しにくいって話も聞きますが
    そんな事は無いですか?

• 6月26日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

押しにくいときもあるので、シングルタイヤになっているものにしたら良かったかなと思ってます😅

• 6月26日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(。・ω・。)

• 6月26日
しぇりる

私は、ベビーカーA型持ってます。
対面じゃあないとすぐに私の子どもは、泣いちゃいます(^_^;)

A型だったらどちらにでも、出来るからいいと思います。
一つ対面だとタイヤがよく動かないですが!今使用している安いベビーカーは動き悪いです。

• ぽち

ぽち

小さいうちはお母さんの顔見えないと不安なのでしょうね(。・ω・。)

動きが悪いとは具体的にどんな感じですか?
    曲がりにくいとかですか?

• 6月26日
ちーママ

うちは切り替えできるやつ使ってます😃やっぱり対面式が子供見えるので安心します😄

• ぽち

ぽち

顔が見えた方が親目線で言うと安心できて嬉しいですよね(*´꒳`*)

• 6月26日
  • ちーママ

ちーママ

そうですね😃この前動物園に行ってベビーカー借りたんですが対面式じゃなかったので不安でしたね😅まぁ日除けがメッシュにはなってたのでそこから見れましたけど気になってしょうがなかったです💦

• 6月26日
めぐる

3ヶ月目前の時にA型買いました!
対面の方が顔見れるし、背面では使ってません
背面はもうちょっと大きくなってからかな…と
小さいとあまり視力良くないので景色はまだな気もして笑

私はアップリカのラクーナ使ってますが、ぽちさんが何を重視するかによって変わってくるかと思います
高さや乗り心地、収納性、小回りなどなど
その辺りの優先順位を決めてから考えてみてはいかがですか?☺

• ぽち

ぽち

結構A型の方が多いようですね
    めぐるさんのおっしゃる通り
    色々機能とかあるのでお店行って実物見て決める事にします!

• 6月26日
ままり

いつから使いたいかによると思います。
B型は7ヵ月頃~しか使えないので今からだとA型になりますよね。
ただA型はB型より重いので7ヵ月まではあまり使う機会がないならB型にして、それまでは抱っこひもやスリングなどで乗り切ってもいいのかもしれません。
これからの季節抱っこひもは暑いですからそれも考慮しないといけないですけど。
あと、長時間のお出かけの場合は、寝れるようならベビーカーで寝てくれたらママは楽です。
ずっと抱っこひもだと肩もこりますしね。

私はコンビのA型の対面にも進行方向にも切り替えれるベビーカーを使っています。
月齢が小さいうちは外の景色を楽しむよりもママの顔を見て安心したいようだったので(後追いがはげしく私の姿が見えなくなると泣くので)、1歳近くまでは対面で使用してました。
1歳頃になると外の景色に興味が出てきたみたいなので進行方向を向かせていますよ。

• ぽち

ぽち

1ヶ月に2-3回くらいしか外出しませんし毎日散歩はしてますが20分前後なので抱っこ紐で事足りそうなんですけどおっしゃる通り暑いんですよね(・・;)抱っこ紐でつないでB型も考えてはいます

• 6月26日
しぇりる

対面式だと曲がりにくいです。( ´•̥_•̥` )

• ぽち

ぽち

その情報もちらりと聞きましたが本当なんですね(>_<)
    ありがとうございます!参考にします

• 6月26日

切り替えができるものを買いましたが、うちの子は対面が嫌みたいで、早々に背面?にしています💦
私としては対面で様子を見たかったのですが・・・(笑)
それとアカチャンホンポでご覧になるということですが、私もアカチャンホンポで買いましたが店員さんに結構最初から決め打ちでおすすめされてそのまま購入しましたが、今になってもっと色々比べれば良かったと少しだけ後悔しています😓
お店によって違うとは思いますが、もし強く推されても意思を強く持たれるといいですよ!(笑)

• ぽち

ぽち

うちの子もあんまり顔見てくれないので対面より背面の方が良いかなあなんて考えてます、実際乗せてみないと分からないんですけれども……

店員さんは高いものや在庫が多いものを進めてきがちですよね(・・;)
    私いつもその勢いに押し負けて気付いたらレジみたいな展開多いので相方についてきてもらうことにします(ノ_<)

• 6月26日