※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

なんか疲れきってげんなりしているので旦那の愚痴を書かせてくださいっ…

なんか疲れきってげんなりしているので旦那の愚痴を書かせてくださいっ。
毎日のように言い合い。毎回同じような内容。
「なんでも言ってよ」って何回も言っているのになんで1~2回で理解して実践出来ないんだ。って思うからね。

我が家に新ルール出来ました。
①旦那が帰宅後なるべく携帯つつかない
②別室で寝ると言わない

①は帰宅後ずっと携帯をつついて子供の相手すらしない旦那に「今まで一緒にいなかった分、今も激務でなかなか一緒にいれない分、相手をしてやりたいと思わないの?」って言ったからなんですよね。
でもそういうルールを作りたい訳でもなく、ただ自分の時間より子供の相手をしたいとか思って欲しかっただけ。

②はかなりしんどい。
一緒に寝たいと思わないんだよ。
レイプ紛いの事されたり吐き気がするわ。しね。
「大好きだから一緒に寝たい」って拷問かよ。

「○○さんの奥さんは帰宅したら何もかもやってくれているんだって。。」って、ごめんて謝られても癪に障るわ。
不倫発覚までは弁当も作ったり家事育児全て私一人でしてたわ。
家事育児も手伝わんのならお前はどうやって不倫を償ってくれるん?
お金だけなら価値がなさすぎる。
離婚して慰謝料+養育費貰う方がまだマシ。

旦那のせいでストレスが溜まって体調も悪い。
今日は示談書作成して不倫相手とも会って(署名捺印の為)本当に精神的にも疲れてるんだわ。
こんなクズしねばいいのに。
妊娠して「しね」って言葉は軽々しく言ったらいけないって分かってるし、虐待してきた父にも言わなくなったのに、旦那には心の底から思ってしまう。
なんか年齢の割に苦労してる。結婚しなければよかった。

コメント

不倫しといて大好きだから一緒に寝たいとか、ほかの家庭の話して比べられるとか死ねの一言ですね(笑)
不倫して一緒に寝たいとか言うならまず誠意見せろよって思います(笑)
仕事で育児できない分家事やれば?って思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    もう怒りで寝れません😅
    今年の春まで単身赴任でやってもらってて、それまで旦那は育児に参加した事ないですし、実両親に支えられていたとはいえ実質1人で育ててきたようなものなんです。
    子育てに自分の時間がとられるって普通のことですよね。。
    自分本位で腹が立ちます。
    子供もいるし限界まで頑張ろう。弱音が吐けるうちはまだ大丈夫。と思ってましたが、かなり精神的に来ているかもしれません。。
    自分も人間だから「もっと家事育児やって償って。全然足りない。」と言われると参る。って言われたんですよね。
    不倫されて我慢もしなきゃって私はどうすればいいんですかね。。

• 6月26日

退会ユーザー

なんで傷ついた側が我慢するの?
    傷つけた側が精一杯やれよ。
    参る?お前のその参る気持ちの数百倍の傷負わされたんだよ?
    って思います。
    むっっちゃ腹立ちますね!!!
    ちなみに私も最近浮気まがいな事されて償えって言ってます。
    怒られるの嫌だとか言われますけど
    嫌だって思うの?
    お前が私に怒られて嫌な思いしてるより私の傷の方が大きいの分かれよ。
    って言いました。

• 6月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

強気な意見に救われます😭
    うつ病なので旦那の言葉に追い詰められ、パニック障害もあるので感情的になると発作が起こるから言いたい事が言えなくて。。
    今度言い合いになった時にLINEででも伝えてみます!!
    といっても、前回もLINEで長文(毎回言い合いになる内容)を送ったけど効果ないんですよね。
    なんでも言ってよって、何回も同じ事で怒ったり言うのも疲れるんですよね。。
    償ってほしいし、償ってもらえないとずっと引きずりそうですよね。
    まだ不倫発覚から1~2ヶ月程なんです。。
    不倫発覚からまだ短いのにって何回も言うのに、文句言われたり弱音吐かれたりうんざりです。

• 6月26日

退会ユーザー

人様の旦那さんに失礼な事言ってしまいますけど、、、
    不倫して裏切って傷つけた上に
    まだまだ傷の浅い発覚から1.2ヶ月で何を文句弱音言ってるの?何様?って感じです。
    旦那さんがやるべき事は文句言ったりすることではなく心のケア、身体的ケア、そして誠意。それしかないと思うのです。
    アレコレ言うより、向こうから自発的に動いたり何がするまでシカトはどうですか?

• 6月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いえいえ、私もそう思いますし、LINEで「何様?」までは言えませんでしたが同じ事言いました。
    それでも伝わってないんでしょうね。。
    反省してるとか償いたいって言うなら、実践して欲しいです。。
    なんか、旦那は仕事がある、でも私は専業主婦ってところで、自分はサボりすぎたり甘え過ぎたりしているのか無理を言いすぎているんじゃないだろうかとかなり葛藤している所もあります。
    アドバイスありがとうございます!
    頭がごちゃごちゃで発狂しそうでしたので何も考えられませんでした。
    ですがもう何も言わずにシカトかまします。
    存在を無視することで楽になるところもあるかもしれませんしね。

• 6月26日

退会ユーザー

子供がいるんですから専業主婦でも楽じゃないです!むしろ大変です!
    こぐまちゃんが葛藤することなどないです!
    もう自分で考えて。
    と一言いって放置すると何かしら考えて行動してくるかなぁ?とも思いました!

• 6月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😭!
    とりあえず、LINEで昨日言えなかった事などを伝えて、自分で考えて行動しろと言います!

• 6月26日
ビッグマム

読んでて思ったんですかこの旦那さんと一緒にいるメリットってなんですか?
こんな糞旦那といる意味がない気がするんですが😓
これから先この旦那といる限りこぐまちゃんさんは幸せになれないと思いました。
不倫はするはよその嫁と比べるわ子供の相手せんわっておる意味が全くないと思います。
鬱持ちでパニックになるほどしんどいのにこんな糞旦那といなくていいと思います。
自分と子供の為なら別れるべきかなって思っちゃいました。
すいません💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    メリットは今のところありませんが、頑張るとは言うので様子見しててよく言い合いになる感じです。
    ここでは書くのを忘れていましたが、私もイラッとしていることだけ書いていて、確かに最近は家事育児旦那なりに頑張っているんだと思います。

昨日の喧嘩の原因が、機械音痴ながらも示談書を自分で作成して疲れていて、家事は何もしてない(晩御飯は素麺)部屋はぐちゃぐちゃ(印鑑探してました)、旦那が帰宅してすぐに息子が起きて覚醒して私は不倫相手が予定終わったので呼び出しを受けて出ました。
    その間に、洗い物洗濯物お米炊く(家事)、旦那のシャワー、子供の歯磨きをお願いしてました。
    私が帰宅すると洗濯物は干されてなく、息子を放ってYouTube。
    私の第一声は「また干してない。またYouTubeかよ。」でした。
    後々きくと、その他は終わらせていて、丁度帰ってくる前に洗濯物が終わり、子供の相手もしてたけど丁度休もうと腰を下ろしたところだと。なのに「子供の相手してくれた?」とか優しい言葉ではなく、嫌味を言われたから腹が立ったと。
    昨日だけで見るとかなりやってくれて助かりましたし、私の言い方も悪かったと反省してます。
    でも普段やってないのにその状況だけみたら「また?」ってなるのは仕方ないだろって思います。
    他にも家事に関しては気にしてくれるようになり「なにかすることある?」って聞いてくれたり、頼んだらやってくれたりもします。
    育児に関しては、息子が夜遅くまで寝ない、旦那が激務(帰宅は早くて21時以降)なので、基本ご飯や歯磨きまで終わってますし思い浮かぶことは相手をするですが、それは出来てません。休日は昼寝をしたりと自分本位な行動ばかりですが、夜になると気分でよく動いてくれたりします。
    第三者からみるとよくやっている方でしょうか?

精神疾患でどんなことが無理でどんなことが起こるかも伝えておりますが、全然理解がありません。
    離婚は常に頭にあります。
    ですが、問題は義両親なんです。
    旦那が不倫発覚まで義両親に嫁子供がいることを黙ってました。それは不倫関係で聞きたいことがあり挨拶も兼ねて電話をした時に発覚しました。
    とても優しい方で突然現れた私を信じて味方になってくれたり、いろいろと物を買ってくれたり送ってくれたり。。
    それがしんどくなる時もありますが。。
    離婚も迷っているし旦那の行動や態度次第になると伝えると、「離婚は貴方の好きにしたらいい。でもこの関係がいつまでも続くよう祈ってます」と。
    離婚したいなんて言いづらいですよね。
    しかも旦那が悪いのはもちろん、私が無理にでも連絡すれば、初嫁(初めての義理の娘)初孫を今更知ることはなかったでしょうし、とても可愛がってくださるので新生児から成長を見せてあげられなかった罪悪感が1番大きいです。

• 6月26日