※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
子育て・グッズ

母乳量が気になり、30mlしか出ないことにショックを受けています。母乳増やす方法を教えて欲しいと相談しています。

最近どのくらい母乳出てるんだろう?と思い搾乳機で搾乳した結果、30しか出ていない事が分かりなんだかショックでした😭

今はミルクを180とアクアライト120を飲んでます💭

どうしたら母乳量が増えますか?😭
この飲み物いいよ!この食べ物いいよ!でも何でもいいので教えてください😭

コメント

yuki

アクアライトは、熱を出した時などに飲ませてあげる物なので、日常的に飲ませるのは体に毒ですよ!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

汗だくになった時に飲ませるのもよくないのでしょうか?
    前に調べた時にこう書いてあったので、大丈夫だと思ってたのですが...

• 6月26日
れよ

お子さんが飲む量=搾乳できる量ではないですよ!
とにかく吸ってもらうことです。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

そうなんですね!知識不足でした😭
    出てないだろうな〜と思いながらも吸わせるのが1番なんですね!

• 6月26日
ママリ

4ヶ月でアクアライトは早いと思います💦
本来離乳食が始まる前までは母乳とミルクだけでいいと言われているくらいですし、もしもなにかあげたいとしても白湯くらいですよ!
母乳はやっぱり白米をしっかり食べるといいですよ😊

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

そうなんですね、飲ませるのやめます
    やはり白米がいいんですね頑張って食べます

• 6月26日
ちっちゃい桜

搾乳した時間帯はいつ頃でしたか?
私の場合は、昼間はあまり出が良くないです。早朝と夜がたくさん出ています。

3ヶ月の時に母乳とミルクの混合から完母に切り替えることができました。
自分自身がたっぷり水分と食事を摂って、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうようにしたら、母乳の出が良くなった気がします。産院でも1日2リットル以上水分を摂るようにして下さい、と指導がありました。お母さん自身が水分を摂ることが大事だそうです。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

搾乳機した時間帯は夜中2時半頃でした。
    水分大事ですよね、普段いっぱい飲まない人なのでこれを機にたくさん飲もうと思います。

• 6月26日
mntママ

毎回ミルクと共にアクアライトも120ですか??

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

アクアライトは汗だくですぐにミルクも母乳もあげれない時だけあげてます。
    いつもはミルクか母乳のみです。

• 6月26日
  • mntママ

mntママ

そうなんですね😊
    ウチはその場合、湯冷ましか、麦茶をあげてます👌
    母乳の量は、搾乳する時間によっても多い少ないがあるようです🤔
    お子さん、夜はもう起きませんか??
    夜又は朝一母乳を飲んで貰うと母乳量が増えると助産師さんに聞いたことがあります✨✨
    後は、水分沢山とるのと、お味噌汁やスープなど、食事でも汁物を沢山取ると教わりました👌

• 6月26日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

今日ほうじ茶をあげたら飲んでくれたので、今後はお茶にまたシフトチェンジしたいと思います。
    息子は1ヶ月過ぎた辺りから夜起きなくなってしまいました...そのせいで母乳量が減ったのかな?とは思ってます。
    積極的にあげてはいるんですが、中々増えずミルクを足す日々です...。
    やはり水分が1番いいんですね、頑張ってたくさん飲みます!

• 6月28日
あたん

アクアライトはお熱の時だけでいいと思いますよ😭💦
もしミルク以外で気になるようでしたら
白湯とかのほうがいいと思います🙄💦

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

分かりました、もうあげません。

• 6月26日
しーまま

アクアライトは高熱の時に汗だくで水分摂れないとかじゃなければあげないでと、助産師さんに言われましたよ💦
麦茶や白湯ならいいと思いますが😊

私は完母ですが、たんぽぽ茶がやはり最強です💓
私はずっとティーライフのを飲んでますが、他のメーカーさんのは飲みにくいみたいですね😅
あとは白米はきちんと食べてねと助産師さんに言われていて、気をつけてます✨

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

分かりました、もうあげません。
    たんぽぽ茶いいんですね、チャレンジしてみたいと思います。

• 6月26日
ぺぺろん

求めてる回答にならないかもですが、、

完母ですが、わたしも一時期 (生後3〜4ヶ月ぐらい)
今までよく出てた母乳量が減ったなーと感じたときがあって、搾乳しても結構時間かけて50もとれない。あ、手搾りですが(笑) 検診間近で体重の増えも心配で ミルク足さないといけないかなーとかすごく悩んだ時期があったのですが、
検診で相談して体重はまあ大丈夫で母乳も足りてるって言われて結局ミルク足さずに今まできましたが、子供の飲む量が増えたからなのか 気付いたらまた母乳の出がよくなりましたよ😂
大して食生活とか変わってもないのですが、1つ思うのは やっぱり水分とらないと枯れるなと。ひたすら麦茶のんでます(笑)

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

ひたすら飲ませてひたすら水分を取る事が大事なんですね、水分いっぱい取りたいと思います。

• 6月26日