※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ure
家族・旦那

結婚してまだ2ヶ月もたちません。経済的にあまり余裕がなく子供が産ま…

結婚してまだ2ヶ月もたちません。
経済的にあまり余裕がなく
子供が産まれるまでは別居状態です。

旦那は元々パチンカスなのですが
妊娠、結婚、旦那は変わってくれると
ずっと信じてきていました。

ですが、明後日支払いのため
通帳を確認すると
約12万円黙って使われていました…。
その金額の中にはお祝金も含まれていました。

これが初めてではなく2回目です。

これからはお金は一切にぎらせないとしました。
なのでもう同じことはないかと…

支払いが出来なくなったにも関わらず
正直あまり反省しているようにも見えません (T_T)

私は信じてきたのに裏切られ
ショックと怒りで
泣いていると泣いている姿を見て
鬱陶しがられます。

もう少し様子を見てから
結婚すればよかったと後悔しています。

同じような経験された方いますか??

コメント

🍭

私の旦那も結婚当初同じようなことやらかしてました( ´_ゝ`)

デキ婚でまだお金の管理も個人でやっているときパチンコに何万円も注ぎ込んだことが発覚し…
私は泣いて落ち込むタイプではなく、妊娠初期でものすごーく気が荒い時期だったのでおもいっきりブチギレて旦那しばきました😂
旦那からしたら私のそんな感情むき出しの姿初めてだったので恐怖に感じたらしく、それからお金の管理は完全に私が握ることにしてからは無くなりましたね👋🏻(笑)

結婚して母親になる女の意志の強さというものを見せつけないと男も変わりませんよ!

  • Ure

    Ure


    そうなんですね (´・・`)
    いつまでも泣いてたらダメですね!
    お腹の子にもとても悪いです 💧

    今になって旦那にブチ切れれば
    きっと自分もスッキリしていたんじゃないかと後悔してます 笑笑

    "母親になる女の意思の強さ"
    とても響きました!
    ありがとうございます (*˙ᵕ˙ *)

    • 6月26日
ゆう

私の元旦那はパチンカスではないですが
嘘つきで、女好きでずーっと治りませんでした!
なんども信じて裏切られて頭おかしくなりそうでした
そーゆー人は治りませんよ。
だって妊娠中でさえそれですから!
子供産まれて育児のストレスと旦那のストレスで2重になる前に、国からの補助受けながらお腹と暮らすのも手だと思いますよー!

  • ゆう

    ゆう

    すみませんお腹の子です!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もギャンブル依存性です。どっちが家かわからないくらいパチ屋にいます。しかも付き合った時はやめていたのに、子どもが産まれてからまたやりはじめたんです。

    同じくお祝い金や、家のお金を使ってまでパチンコをします。人にまでお金を借りてしたりしていました

    とりあえず今は自分の出来ること全てやっています!お金を一切旦那に管理させない。暗証番号も変えて教えない。万が一、キャッシュカードを取られた時のことを考えて、旦那の知らない口座にお金を移しています。なんだか家族なのに泥棒と暮らしているみたいです。病気なのできっと一生治らないですよ 😭😭

    • 6月26日
  • Ure

    Ure


    やはりこーゆー人は
    治らないんですかね 😔

    一度そゆことも
    考えていた方がいいですね (´・・`)

    ありがとうございます 💫

    • 6月26日
  • Ure

    Ure


    お子さんが産まれてから
    またやり始めたんですね 😳

    今は旦那さんはパチンコ
    お小遣いの範囲で
    行ってる感じですか??

    • 6月26日
つき

私の父もパチンコ好きですが
お金は握らせずお小遣いの範囲で
行くようにしてました!
ただお金を取る人は悪気なく取るので
隠すなりしてもう信用しなくて
いいと思います🤔
今後は行くことがダメではなく、
行くのはオッケーだけどお小遣いで
と伝えるしかないですね、、、💧
生活に余裕ができて心に余裕が
できた時に頑張ってくれてるな
って思えた時にたまには行ってきたらと母は父に一万だけ渡してました🌱

  • Ure

    Ure


    旦那にも初めは
    お小遣いの範囲でならいいよ
    と言っていてこれなんですよ 😅

    私も前にパチンコで喧嘩した時に
    生活に余裕が出来たら
    心にも余裕ができるから
    そうしたらたまには
    行っておいでって言えるよ。
    と全く同じことを伝えました!

    余裕が出来る日が
    きたらいいのですが、、、 😂😂

    • 6月26日
mi

私が質問したのかと思うくらい同じ状況です😭😭笑
私も残高大丈夫かなと思い記帳したら先月も今月も12万ほど旦那が勝手に引き出し使ってました( ´_ゝ`)お小遣いの金額も決めたのに…
なのでカード預りました!
今月末に家賃やクレジット諸々引き落としありますが足りません💧
うちの旦那も不満そうに気をつけるといいつつお金ない状況で誰かと夜会う約束して出掛けに行ったり全く危機感ないし反省してないです😠
私も喧嘩するたびによく考えて結婚決めるんだったって思ったり離婚したときの想像をしたりします😅
本当これからの生活不安になりますよね!

  • Ure

    Ure


    危機感はないし
    反省はしない姿に
    めちゃくちゃ
    イライラしますよね ヽ(`Д´)ノ

    分かります!
    私も離婚した時の想像します 笑

    本当にこれからの生活不安です。
    お互い良い生活を
    送れたらいいですね ( ᵕᴗᵕ )

    • 6月26日
こちゃむ

そーいう人なんですよ
○○になってくれるはず!
○○にはならないはず!
なんて考えない方がいいのでは?

みな

結婚妊娠出産で、変わってくれるはず…なんてまず思わない方がいいですよ、特にギャンブルは。私の周りもパチンコに注ぎ込んで離婚した夫婦けっこういます。人はそう簡単に変わりませんし、変わったふりが出来ても根本的な考え方は変わりません。カードと通帳は実家に隠すくらいの対策した方がいいですよ。

ヤーニー(꒪ ꒪)

私も同じ期待持ってました!
しかし、変わりませんよ!

旦那は昨日、お祝い金でパチンコしに行きました。しかも、マイナス。
よくもまぁ我が子のお祝い金に手をつけられるもんだなぁと思いました。
「俺も息抜きしたい」とかなんとか。他に趣味みつけてって感じです。

deleted user

元夫がそうでした。
遠距離だったので携帯会社に就職したのですが、携帯代を払うといってもたせたお金をパチンコですり、あろうことかお金を払っていないのに入金処理をしクビになりました。
その時に相手の両親も呼んでの話し合いになり、涙ながらにもう絶対に裏切らないと言ったにも関わらず求職中なのに携帯ゲームに課金、再就職後給料を誤魔化して二万懐に入れパチンコ。
生活費を入れていた財布からお金を抜いてパチンコ。
同僚にお金を借りてパチンコ。

もう病気の域ですね。
このまま行くとサラ金にも手を出すだろうと思い離婚しました。
結局人を裏切る人間は死ぬまで裏切り続けるんだなと痛感した結婚生活でした。

幸い私は状況的に子供は様子見にしていたので即離婚出来ましたが、借金がないなど傷が浅い内に手を打った方がいいかも知れません。
勿論改心してくれるのが一番ですが…