※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

肌が敏感なお子さんのママさんへ。洗剤や石鹸、ローション、クリームのおすすめを教えてください。皮膚科にも通っていますが、経験者のアドバイスをお願いします。

肌が敏感なお子さんのママさんにアドバイスいただきたいです!
洗濯洗剤と身体を洗う石鹸、ボディローションとクリームのおすすめを教えてください!
皮膚科にも行っていますが、経験者の方のアドバイスで取り入れられるものがあれば知りたいので、よろしくお願いします!

コメント

うちはアトピー&敏感肌です(;O;)

洗濯洗剤はせんたくマグちゃんです!
おすすめです😊

体を洗うのは泡ソープのジョンソンアンドジョンソンです!産まれたときからこれですが荒れてはいません🙂

ワセリンのみです!
皮膚科でプロペトを貰うのでそれを塗りたくってます😙

• mmm

mmm

せんたくマグちゃん初めてききました😲調べてみます!
    泡ソープ使ってて荒れたので不安なんですが、しいmamaさんのお子さんはジョンソンアンドジョンソン以外だと荒れますか?
    やはりプロペトいいですね❣️

• 6月26日
かみなりまま

私がかなり肌弱いので、少し。
洗濯はどの洗剤かよりも、すすぎを注水3回したほうがいいです。

• mmm

mmm

2回してましたが3回しなきゃなのですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
いとまま

うちはほとんどアトピタです。
旦那がアトピーだったので

• mmm

mmm

アトピタローションだけだったので、他にも使ってみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
まちゃ

こんばんは。
うちは、洗剤がさらさを使ってます。
身体はアトピタを使ってます。敏感肌のお兄ちゃんもアトピタだと大丈夫でした。
保湿クリームはメリーズのクリーム使ってます。

• mmm

mmm

さらさいいんですね!
    身体はアトピタの泡ソープですか?石鹸ですか??
    メリーズはクリームあるんですか😲みてみます、ありがとうございます😊

• 6月26日
  • まちゃ

まちゃ

アトピタは、泡のソープです。
    さらさは、お兄ちゃんの時も使ってたので。普通の洗剤で洗濯すると肌着はとくに肌にあたって痒くなってかいてましたがさらさにしたら掻くのなくなりました。

• 6月26日
  • mmm

mmm

さらさ期待して使ってみます、ありがとうございます😊

• 6月26日
💗れおりあちゃん💖

お兄ちゃんが赤ちゃんの時に肌荒れでいろいろ悩みました。今でもたまに荒れます💦
それを教訓に、下の子はママ&キッズのボディローションとボディソープ、パックスベビーのクリームを使ったら 、できかけの乳児湿疹 がよくなりそれ以降肌トラブルなしでよく誉められます😊他のメーカーのを使うとなんだか危うい感じになるのでいつものに戻すと調子も良くなります!!
お兄ちゃんにも使い始めたらみるみる綺麗になりましたよ♪個人差はあると思いますが。。
あと、さらさと柔軟剤も無添加無香料のやつにしてます。

• mmm

mmm

パックスベビー初めてききました😲みてみます!
    さらさいいんですね❣️柔軟剤使った方がいいですか?柔軟剤もさらさですか??
    他のものをつかって危ういなーと戻すタイミングってどんなときですか🤔?

• 6月26日
ha♡♡

洗濯洗剤 さらさ
体を洗う石鹸 キューピーベビー石鹸
保湿は顔がヒルドイドローションで体はママアンドキッズのです!ꉂꉂ( ˊᵕˋ )

• mmm

mmm

さらさいいんですね😲!
    ママアンドキッズはミルクローションですか??

• 6月26日
みみ♪

洗濯洗剤★ピジョンベビー用洗剤
体★ミノン
保湿★ママアンドキッズのローション

身体を洗う洗剤は、ミノン、ピジョン、ケアセラベビーを使いましたが、舐めても苦くないミノンを主に使っています。
肌はヒルドイドで保湿をしているのにすぐカサカサになるのでママアンドキッズのものを塗るようになったらモチモチの肌になりました⭐️

息子は新生児のころからお尻トラブル、皮膚トラブルありましたが、今は上記のもので落ち着いています!

• mmm

mmm

ピジョンにも洗濯洗剤あるんですか!
    ミノン気になってました😲洗い上がりはどうですか??
    うちもお風呂上がりヒルドイドだけだとカサカサと発疹になってしまって😢ママアンドキッズみてみます!おしりにも塗ってるんですか??

• 6月26日
  • みみ♪

みみ♪

ミノンの洗い上がりは程よくさっぱりです⭐️泡はヘタレやすいので、使う量は少し多くなっちゃうところが難点ですかね。
    おしりは、皮膚科の薬です♪すぐに良くなったので、かぶれたら病院にかかることをオススメします!

• 6月27日
  • mmm

mmm

わたし下手で泡ソープだと目に入ってしまうことがあるのですが、ミノンでもきっと痛いですよね😢?
    幸いおしりには皮膚トラブルないのですが、新生児期に皮膚科でステロイド出されるので、あまり使いたくなくて😭ママアンドキッズはミルクローションですか?クリームですか??

• 6月27日
  • みみ♪

みみ♪

ん〜。ミノン、私で試してみますね‼︎息子は水がかかると目をこするので、泡が入ってますが泣かずに普通にしてくれています。

ステロイドではなく、亜鉛華で治りました♪酷くない限りあまり使いたくないですよね。
    ママアンドキッズはミルクローションです♪

• 6月29日
  • mmm

mmm

いや、みみさん試さなくていいです😵息子さんが泣かずにいてくれるなら大丈夫だと思うので、あとはわたしが上手にやる練習します!
    亜鉛華だったらいいですね😲
    ママアンドキッズ よく聞くのでミルクローション試してみます、ありがとうございました😊

• 6月29日