※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

福岡市中央区で安くて良い産婦人科を教えてください。出産金額や評判を知りたいです。中央区で出産経験のある方の情報をお願いします。

福岡県福岡市中央区で出産予定なんですが安くていい産婦人科を教えてください。かかった金額と良し悪し教えて頂きたいです。それかここの病院はこのくらいだよ。などなんでもいいので中央区で出産された先輩方に色々と教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

はな✿

個人でやってる産院か、総合かで違ってきますが、安さ重視であれば総合病院ですかね!中央区のどのあたりですか?自宅から近いところが良いと思いますよ☺️

  • ちー

    ちー

    中央区の地行です。

    • 6月26日
deleted user

はちすが産婦人科は出産前に10万払って残った分が返ってくるという感じでした!
悪い所…無いです。むしろここで良かったと思いましたよ😊

めーちゃん

私はまだ出産前なんですが、ご近所のようだったので少しでも参考になればと思いコメントさせてもらいました!

地行だと、個人病院なら東野産婦人科、総合病院なら九州医療センターが徒歩でも行けるかなーと思います。
私は住んでるところがちーさんのところと近くて、車も持ってないので徒歩圏内でと探したところ、この2つくらいしか選択肢がなくて…
私は結局、東野産婦人科でお世話になることにしましたが、正直費用は高いなと思います。パンフレットに書かれた金額なので実際にかかる費用は現時点ではわかりませんが、初産だと1番ランクが低い部屋でも59万~となっています。部屋は全て個室で、ホテル並に綺麗だし、入院中の食事も豪華で、ケアもすごくしっかりしているそうなので費用が高くても納得はできるかなー、という感じです。
医療センターは周産期医療センターにもなっているのでNICUもあって、ハイリスクの方などが多いみたいです。
病室は大部屋と個室と選べますし、費用も個人病院よりは少し安いみたいですが、救急の受け入れもありバタバタしているときは放置されることもある、と聞きました。

車移動が可能だったり、バスや地下鉄での移動でもよければ姪浜のバースクリニックが評判がいいみたいですが、臨月の毎週毎の検診やいざ陣痛が来た時のことを考えたら少しでも近くがいいかなと思います!

私は検診は大濠公園駅の前にある、さのウィメンズクリニックという所が近くて通いやすかったのでそこに通ってましたが、そこは分娩施設がなかったので、東野産婦人科を紹介して頂きました!先生が凄く気さくでこちらの質問にもしっかり答えてくれるし、病院選びのアドバイスもくれて、転院後も東野さんまで行くのがキツいときはこっちにおいで、と言って頂けてすごく好印象でした!

めーちゃん

あ、あと、総合病院は紹介状が必要なのと、地行にある福岡記念病院はさの先生曰く、費用は激安だけど対応が良くないのでオススメはしません、とのことでした(__)

まま

医療センターで出産しましたが
高かったです。
本当に安さ重視で行くなら
記念病院あたりかな?と思います。
総合病院なので紹介状がないと厳しいかなと思います😶

ままri-sa

今年、はちすが産婦人科で出産しました。他を知らないので、比べようがありませんが深夜、休日などでも時間外の費用がかからず良心的だと思います。お部屋も全て個室で吸引分娩になりましたがその他、赤ちゃんの検査などもろもろ含めても45万くらいだったと思います。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    はちすが産婦人科は清川の住所ですか?

    • 6月26日
  • ままri-sa

    ままri-sa

    はい(^^)中央区清川です!昔からある産院らしくアナログなところはありますが、私はすごくいいお産ができました。

    • 6月26日
  • ままri-sa

    ままri-sa

    ただ、立ち会い希望でしたらはちすがは産まれる瞬間は立ち会えませんm(_ _)mギリギリまではいれますが…

    • 6月26日
こちゃむ

済生会病院で産みました!
病院のみーーーーーんなが最高にいい人達で最高でした😂
産まれてから今までもこれからもずっと小児科も済生会さんでお願いして行こうと思ってます!
費用も安かったですよ!!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    費用は大体おいくらくらいでしたか?

    • 6月26日
さかな

中央区の有名どころの個人病院はどこも費用はお高めだと思います。
薬院の井槌病院で出産しましたが、費用は65万くらいだったかと。
皆さんがおっしゃるように総合病院みたいなところの方が安いみたいですね。出産一時金で賄えたという話を去年義理妹から聞きました。
ちなみに日赤病院です。ご参考になれば😛

にぁ

私はGHウィメンズクリニックでした。
設備もいいし、ご飯も最高!
24時間面会オッケー👌
旦那のお泊りもオッケー👌
部屋についているシャワールームはおフランスから取り寄せたって言ってましたw
部屋のランクが3つありますがウチは普通の部屋で大満足👍
私は休日の追加料金がありましたが、51万でしたよ。

たま

私も総合病院は安いと思ってました。
日赤で出産しましたが、手出し10万近くありました、、、(T_T)
深夜からの入院で促進剤や人工破水?などしたのでそれもあるのかもしれません。
高い産院もあるでしょうけど、そこを避ければ、後はいつ産んだか、促進剤などの処置はあっか、、、によっての方が変わる気がします、、、。
友人が、博多区の森下産婦人科?で二人産みました。
一人目は、促進剤もなかなか効かず入院も長くなってましたが、私より安かったです。
知り合いの看護師さんにそんな話をしていたら、大きい病院は緊急時のための点滴ルート確保が高かったりとか、入院費が入院患者が多い方が点数高いけん、その分患者さんの負担も多くなるはずだと言われました☆
参考になるかわかりませんが、総合病院=安い、はないと思います(^^;

ゆり0808

薬院の井鎚病院で出産しました!
平日夜間、破水から始まって点滴したしたが、手出し6万くらいでした!
部屋を一番狭い個室にしたのですが、二人部屋だともっとお安くなるかと思います😌
個室は結構キツキツでしたが、カフェテラスが同じ階にあり、部屋の数も少なかったので、わたしは過ごしやすくて好きでした✨
もう退院したくないくらい、スタッフの方も優しかったです😌
総合病院や大学病院も今は結構高いみたいですね😨😨

deleted user

薬院の井槌病院で出産しました。
祝日の夜間、陣痛からの出産。
愛部屋で手出し7万でした。
確か、祝日、夜間は2万とられます!
((なので、もし私が平日の朝昼での出産であれば5万ですね、、))

正直、ご飯も美味しいし、リラクゼーションは良いし、スタッフも良かったし、本当に退院したくないぐらい……お値段以上のサービスでした。


相部屋も1つの部屋に壁で仕切られてるタイプなので、気になりませんし、スタッフも気をきかせてくれて
空いてる部屋を案内してくれたので実際は、ひとりでした。

無痛分娩希望でしたらそれにプラス10万です