※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
妊娠・出産

授乳室での授乳や体重測定について、ケープを使用するか、服を脱ぐかについて質問があります。

モール内などの授乳室で
授乳や体重を測りたいと思ってるのですが
授乳の際はケープ使用しますか?
あと、体重測るときは服を脱がした方が
よりはっきりわかると思いますが
脱がしますか?(´・ω・`)

コメント

えりゅ

私はケープは使用しませんでしたよ~個室になっているし鍵がかけられるところもあるので😊
オムツ交換する所は意外と寒かったりするので体重はかる時も裸にしたことはありません😣

さきりんぐ

大概の授乳室は個室になっていると思うのでケープは必要ないと思います!!
私は個室の授乳室ではケープしてませんでした(´▽`*)
体重計は服を着たまま計ってましたよ!!
服着てるのと裸とは500gほどしか変わらないと思います(o˘˘o)
オムツを替えてから計ればいいですね!!

YKmama♥

私が行く授乳室は個室になってる所ばかりなのでケープは使ったことないです!!

そして体重測る時はおむつ替えてから服着たままです(´•ω•`)

えはゆみ

個室になってない授乳室で授乳した事ありますが、5人くらい居ましたがみんなケープ使っていませんでしたよ。
裸にしてまでは計測した事はないですが、詳しく知る必要があれば、似たような服、下着、オムツを別に持って行って、計測して引けばいいと思いますよ。