※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
雑談・つぶやき

今日、保育園の帰り道、煽り運転を受けました。多分、絶対そうです。子…

今日、保育園の帰り道、煽り運転を受けました。
多分、絶対そうです。
子供を乗せてたので、すごく怖かったです。
緩やかな長い坂道、後方にいた車が急に猛スピードで車間距離を詰めてきました。そうしたかと思えば今度はスピードを緩めかなりの車間距離を空け、そしてまた猛スピードで走ってきて車間距離を詰められ、それを何度も繰り返されました。
片側一車線ずつの道路で道幅は広くなく路肩に停車できる道幅もなくて、心臓がドキドキしてとってもとってもこわかった(泣)
あの時ぶつかってたらもしかしたらこの子が怪我してたかもしれないと思うとホントに恐くて恐くて。。。
バックミラーに写ったあの猛スピードで近づいてくる車が頭から離れません。
皆さんは、ドライブレコーダーつけてますか?後方にもつけてる方いますか?

コメント

基本的に運転は夫なので前にしかついてないですが、はっぴぃままさんの場合、何かあった時のために、後方にもつけたほうが良いかなと思います。
ここ最近煽り運転についての規制が厳しくなりましたが、あおり運転する人は、煽ってやろうと思ったところで、ドラレコが後ろについているか確認する人がいます。(撮られていたら嫌なんでしょうね)
確認しなくても煽ってくるやつもいますが、その場合は証拠として残ります。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

煽り運転ホント危ないですよね!
    ドライブレコーダーないのを確認して煽る人も居るなんて、ホント悲しくなりますね(泣)

• 6月26日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私が運転免許持ってないので、常に運転は旦那か義父ですが車買うときに無理にドラレコは前後につけさせました。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

もしもの為にドライブレコーダーは必要ですね!初めて煽り運転されて、しかも子供が乗ってたので身に染みて感じました!

• 6月26日