※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ベビーカーのひんやりシートを使ったら、保冷剤の部分が冷たく、背中がひんやりしすぎるという状況になりました。これは正常な状態でしょうか?

ベビーカーの暑さ対策でひんやりシートというものを購入し、ベビーカーに取り付けました。
凍らせても固くならない保冷剤を頭の所と背中辺りに入れるポケットが付いています。
今日初めて使ってみたのですが、子どもがくしゃみをするので見てみると、保冷剤を入れたところはとても冷たく、背中がひんやりしてしまっていました。
暑さ対策なのでひんやりした方が良いのですが、子どもの当たる部分がかなり冷えます。こんなものなのでしょうか?

コメント

低月齢のうちはまだうまく体温調節できないからだと思います😵

• あさ

あさ

そうですよね、こちらがいろいろ気づいてあげないと!ですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月26日
にゃんちゃん

うちも最初使った時、冷たすぎて泣いたのでタオルを敷いてから乗せてます👍
冷えすぎても良くないですもんね💦

• あさ

あさ

結構冷えるんですよね、タオル敷くのはすぐ出来そうですね!ありがとうございます!

• 6月26日
Sママ

保冷剤をミニタオルで巻いてから入れてます(^^)

• あさ

あさ

タオルいいですね!巻いてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月26日