※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

ただの、のろけです。苦手な方はスルーしてください!今朝夫に「今日は帰…

ただの、のろけです。
苦手な方はスルーしてください!

今朝夫に「今日は帰り俺が保育園迎え行くよ」と言われました。「え、なんで?」「今日は暑いから、帰り大変でしょ?」と。娘は、パパの迎えだと自転車でもベビーカーでもご機嫌ですが、私だと抱っこを要求して泣きまくるのです。今日は猛暑日だから、抱っこはしんどいでしょ?という夫の気遣い。

さらに「先に帰って、さっとシャワー浴びたら?俺も帰ったら◯◯(娘)とシャワーすぐ浴びるから」と。
その後、ごはんが終わると、娘の構ってタイムがスタート。私が娘と遊ぶ間、夫は夕飯の片付けと明日のゴミ出しの準備、保育園の日誌記入と登園準備をしてくれて。

その後、寝かしつけと同時に寝落ち。その2時間後に起きてリビングへ行くと、洗濯物が終わっており。「えー!洗濯やってくれたの?」「洗濯と乾燥は洗濯機がやったよ」「でもたたんでしまってくれてるやん」「大した量じゃないよ」と。
「寝てごめん。起こしてくれてよかったのに」と言うと「昨日サッカー観たから寝不足やろ。明日仕事忙しいって言ってたし」とニッコリ。ちなみに夫もサッカー観て寝不足でした。

「明日は17時に会社出て迎えに行くから。先に◯◯風呂に入れて、◯◯の飯は、メインはレトルトでもいい?蒸し野菜はチンすればいいよね」
「ごめんね、◯◯のごはん作り置きするつもりが寝てしまって」「いやいやたまにはレトルトもいいでしょ。うまそうに食べてたよ前も」と私の寝落ちに対する罪悪感を消そうとしてくれました。

そして「あ、今日●●(私)が作った企画書、見たよ。△△さん(夫の同僚)が、奥さんすげーなって言ってたよ。ニヤニヤしちゃったー俺(笑)頑張ってたもんね。よかったね」と言ってくれました。(同じ職場)「じゃあ寝ようか、明日も早いし。あ、麦茶飲む?寝てる間に喉乾いたんじゃない?」と麦茶をついでくれて、最後におやすみのちゅー。

この人と結婚してよかった!
娘には夫みたいな人と結婚してほしい!

すみません。
以上のろけでした。

コメント

素敵です。ほっこりしました。
いつまでもお幸せに💓

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます😊

• 6月26日
かもあ

素晴らしい旦那様❣️
私が恋しそうです 笑
なんかキュンキュンしちゃいました!
すみません 笑

凄く羨ましいです。
それにしても、うちの旦那は、、、

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます😊すっかりパパ👨ですが、今日はときめきました(笑)

• 6月26日
みっしぇる

素晴らしい旦那様❗ドラマみたいですね‼そんな素晴らしい男性が現実にいるなんて❗
マーマママさんが素敵な方だから、旦那様も素敵な方なんでしょうね✨

• マーマママ

マーマママ

私の一目惚れからのスピード結婚でしたが、私の目に狂いはなかった!と自分を褒めたいです(笑)

• 6月26日
Chan🐰

そんな気遣いのできる旦那さんだと一生離したくないなと思っちゃいますね😍♡

• マーマママ

マーマママ

はい!絶対手放しません(笑)

• 6月26日
サチコピ

羨ましすぎます!家事を任せられる旦那様✨

• マーマママ

マーマママ

最初は家事苦手でしたが、娘が生まれる前から頑張ってくれました(^^)

• 6月26日

素敵な旦那様ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
うちの旦那も家事育児積極的にしてくれます(*゚ー゚*)❤️
こないだも美容室に行く間子供見ててくれて洗濯物も洗い物も終わらせてくれてました( T_T)
お互い旦那様大事にしましょうね((*´∀`*))♪♪

• マーマママ

マーマママ

家事育児に積極的だと、老後ちゃんと面倒みよう!って気になります(笑)

• 6月26日
まい

めちゃくちゃ羨ましいです💕
ホッコリしてお腹いっぱいになりました😂
お願いです!!
うちの旦那と交換してくれませんか?笑

• マーマママ

マーマママ

のろけてすみません(笑)独身のころは、ぐーたら男だったのですが、結婚して教育したら見事に化けました❗️(笑)

• 6月26日
  • まい

まい

人1人を変えれるってなかなか難しいですが変えてくれたマーマママさんも
    旦那様も凄いですね!!
    うちの旦那もぐーたら男でした😭
    独身の時は休みがあると26時間ぶっ続けで寝る人で....
    怒ったらやってくれますが何も言わないとすぐ寝ますよ(笑)
    前は仕事帰ってきてご飯して
    洗濯して子供のお風呂入れて
    洗い物してくれてましたが
    気づけば無くなってました😂

• 6月26日
  • マーマママ

マーマママ

夫はぐーたらな独身生活がトラウマみたいです笑笑 「もうあんなのは嫌(笑)」と。「うまい飯が食えて綺麗な部屋で生活できるなら何でもする!」らしいです。

• 6月26日
  • まい

まい

トラウマ!!
    多分、旦那はトラウマより戻りたいが
    本音だと思います(笑)
    そんな考え方になって貰いたいです(笑)
    うまい飯とは言ってくれますが
    綺麗な部屋じゃないからですかね😂
    旦那いま入院中なので綺麗にしときます!笑

• 6月26日
  • マーマママ

マーマママ

綺麗な部屋に憧れてたいたらしく(笑)結婚後は夫でも掃除しやすい&収納しやすい部屋作りを心がけたところ、テレビ見ながらコロコロとか、片手間にやります。ルンバを投入して「ルンバが壊れたらあっというまに埃がたまるよ」と言ったら、毎日フィルターを掃除するように。よほど独身時代の部屋が嫌だったみたいです(笑)

• 6月26日
あっきー

素晴らしい旦那ですが、旦那としては当たりな気がします!笑

らるるたん 

素晴らしすぎます(;_;)❤
本当に幸せが伝わりました󾌺󾌺

ぴぴちゃん🐤

ずっと続くと良いですね😊💗

おだんご

なんて素敵な旦那さん😍✨
少女マンガに出てきそう😍❤️
私も主人大好きなので、子供が生まれたら主人みたいな人になってほしいな~ってすごく思います💓

• マーマママ

マーマママ

男の子なんですね!そう思えるって幸せですよね!

• 6月26日
☆

やばーい!まさに理想です。
うちの旦那にも見せつけたくてお気に入りさせていただきました(*^^*)