※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘が授乳中に歯で肉を切ってしまいました。血は出ていませんが、どうしたらいいでしょうか?哺乳瓶を拒否しています。

娘の歯が生えてきて授乳中、たまに噛まれていましたが、激痛でよくみたら、歯が食い込んで片乳の肉が切れてます(>_<)血は出ていませんが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに哺乳瓶拒否です…泣

コメント

ままちゃん❤️

乳首の保護みたいなの売ってますよ!

ぞう

わたしは噛まれたらすぐに授乳をやめ、『噛んだら痛いんだよ、噛まない!』と真顔で起こり、ベビーベッドに置いてました。
(授乳を止める時は乳首が傷つかないよう小指を口に入れて、離します。)
1 分弱くらい。
これを何度か繰り返したら、噛まなくなりました。

“痛い”って反応すると、反応に喜んでまたやる可能性あります。

切れてる方は休ませて、反対側で授乳するようにして、おっぱい張ってきたら、切れてる方は自分で絞って溜まりすぎて痛くならないようにした方が良いと思います。
あまりにも痛みが酷かったら病院で見てもらうと良いかもです。( ; ; )

わたしも完母でした、生まれたときから、1歳3ヶ月まで。
噛まないように躾ける(教える)と、噛まなくなり、多分またスムーズに授乳できるようになります!( ; ; )

• ぞう

ぞう

1分弱くらい、ベビーベッドに置いてました。
    (安全な場所)

• 6月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!
    低い声でしかるのをしてましたが、全然効果なしで、またはが映えるたびに感覚に慣れないのか噛みます…
    今度その様にしてみます!ありがとうございます😊

• 6月26日

私は毎回ピュアレーン(羊の油)を塗って保護して自然に治るのを待ってました。
傷パワーパッドを貼って保護するのも効果的らしいですよ!

はるか

乳頭保護器使ってみたらどうですか?

おすおす

はじめまして^ ^
乳首噛まれるのは痛いし授乳のたびに怯えますよね(><)
私は噛まれるたびに中断したり、低い声でヤメテ〜と怒ったり、ちょっとだけつねったりしていたら次第に噛まないようになりました。
あとストローが大丈夫ならストローマグで飲ませて乳首をお休みさせてあげてはどうでしょうか^ ^

もうされてるかもですが、乳首の傷はワセリンを塗って小さく切ったラップで包んであげると治りが早いですよ^ ^

ゆんゆん

皆さんありがとうございます😊
明日ニップル探してみます(>_<)とりあえずピュアレーン塗って、キズパワーパッドがないのでラップします!